2015年02月25日

プーペ de 刀剣男士・その2。

15/02/07
このキャラやりたいけど無理そう…と前回やらなかった
けど、少し経ってアイディアが浮かんだので、再度刀剣
コスな日々。まずは、推し刀の1つである太郎太刀を。

pupe-150207a.png

pupe-150207b.png

既存の紫の袴だと裾が長過ぎるので、エスニックロング
スカート/prと天狗袴を重ね。白い袖口は、小僧のきもの
の袖を。赤い和服な衿は、茶屋娘の着物/pkの衿を使用。
黒に金装飾な上掛け?は、黒の色合いを変えつつ表現。


15/02/08
スーツっぽいしシンプルだし簡単に出来そうかと思いき
や、装甲部分が難しくて前回は止めた、燭台切光忠を。

pupe-150208a.png

pupe-150208b.png

片側だけな肩の鎧は、肩ビジューコサージュをアウター
やボトムスの下・シャツの上に入れて表現。遠目で見て
ね!上半身の斜め掛けベルトは、ウエストマーク用ベル
ト/brで妥協。眼帯は、向きを重視したのでハート付きw


15/02/09
小僧のきものをクロゼで発見して、これは使える!とな
り、鶴丸国永を。満足度高めな、このターンのメイン。

pupe-150209a.png

pupe-150209b.png

遠目で見てね!!かぼちゃ袴はかぼちゃパンツ一択で、
横からコットンスカート/bkなどをハミらせて袴の両脇に
付いてる鎧を表現。その横のミニフェアリードレス/wh
などのスカートは、上掛けの振り袖部分のつもりです。
赤が入らないように注意したけど、日本刀は仕方ない;


15/02/25
きせかえネタが浮かばず、3日前にやっと手に入れられ
た記念でコスするかー!と、じじいこと三日月宗近を。

pupe-150225a.png

pupe-150225b.png

使用アイテム数多くて、どう重ねてるのか判りづらいな;
左から、メイク・手袋・着物・履物・袴用アイテム・狩衣
用アイテム・帯やベルトやネックレス・ヘアアクセ・刀、
だと思われる。私には珍しく、アイテム数が上限でしたw

薄灰の袴は、兼さんのときのウエストリボンサロペット/gr
&スウェットマキシワンピ/grだと透明感がないので、その
上にシフォンロングスカート/whを重ね。狩衣は、肩の切
れ込み部分?を苦心。上から、紺タンクトップ・白ボレロ
・紺スカート・紺長袖・白長袖・黒ハイネックなカンジ。
ちょうどいいのが見当たらなかったので、ヘアアクセは実
物とは左右逆に。でも、そのおかげでそれっぽくできた!


2回に分けてお送りした、刀剣コスまとめ。刀剣コスは、
服装の再現のほかに、アイメイクによる顔の違いの表現も
こだわりました。比較用に、その1の3人と太郎さんを。

pupe-150120a.png pupe-150121a.png
pupe-150122a.png pupe-150207a.png

同じ顔・髪色だけど、メイクと髪型で結構印象が変わる。


刀剣コスをしていた頃は、プーペが3月末で終わるなんて
つゆ知らず…だったのですが、やっておいてよかったー!
でも、プペともさんに刀剣乱舞やられてる方が増えたし、
色んな刀剣コス合わせしたかった…刀派とか内番衣装とか
女子化とか。ふとした瞬間に、プーペを思い出して寂しく
なります;ホント、きせかえの自由度が高かったよな…。


【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

Happy Live Day and Birthday !!

15/01/31
pupe-150131.png
ちょうどプリライ4thの1日目だったので、キービジュ
のトキヤコス。マイクに紫リボンを付けるべく、ロカ
ビリーマイクの後ろに小さなブーケ/prを重ねてます。

プリライ、行ってみたい気持ちはあるけど、チケット
戦争に勝てる気がしない。シネライも、私レベルでは
プリオタ度が低い気がして萎縮してしまうのだよな;


15/02/14
pupe-150214.png
「レン、お誕生日おめでとうございます」(cv.宮野)

バレンタインは、うたプリのレンの誕生日!というこ
とで、お祝いトキヤコス。トキヤっぽくモノトーンと
紫でまとめつつ、レンのオレンジを千鳥柄ネクタイ付
ブラウス/orのネクタイでプラス。自作のスター付ミニ
ハット/pr(どくろゴシックハット・夜妖精-髪飾り・
スターカチューシャ/bk)とか、サルエルロンパースを
上下別っぽくしてるのとか、とても気に入ってます♪

Sクラでお祝いなプペクラを、レン担のウイユさん
翔担のrazさんが撮ってくださってるので、是非ご覧
ください!Sクラ3人揃ってるの、カワイすぎる!!

放置期間中の私の誕生日に、ウイユさんがプペクラを
撮ってくださってた
ことへの感謝も込めて、レン誕を
精一杯お祝いさせていだだきました!半年以上経って
しまい申し訳ないです;ありがとうございましたー!


【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

桃太郎 de 節分。

15/02/03
pupe-150203.png
本日、節分。今年は鬼コス以外にしたいな…と思い、鬼は外
→鬼退治→桃太郎となり、桃太郎コスwじんべえ-花柄/pk・
花柄ドレープベスト/bl・サルエルパンツ/prの桃色×水色×紫
色と、プラスした黒白のバランスが、凄く気に入ってます♪
きびだんご入れとして、腰にはスチームポーチ付ベルト/bk。
節分なので、武器は鰯がわりな鮎の塩焼きwヒイラギ髪飾り
も装備。非常に満足のいく出来だった、節分コーデでした!


【使用アイテム詳細】
タグ:プペコス

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

