2015年02月03日

桃太郎 de 節分。

15/02/03
pupe-150203.png
本日、節分。今年は鬼コス以外にしたいな…と思い、鬼は外
→鬼退治→桃太郎となり、桃太郎コスwじんべえ-花柄/pk・
花柄ドレープベスト/bl・サルエルパンツ/prの桃色×水色×紫
色と、プラスした黒白のバランスが、凄く気に入ってます♪
きびだんご入れとして、腰にはスチームポーチ付ベルト/bk。
節分なので、武器は鰯がわりな鮎の塩焼きwヒイラギ髪飾り
も装備。非常に満足のいく出来だった、節分コーデでした!


【使用アイテム詳細】
タグ:プペコス

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

プーペ de 刀剣男士・その1。

ニーズには出来るだけお応えしたいほう、マチコです!
ブログ、どこから手をつけるべきか…と思いながらも、
全く手をつけてなかったのですが、審神者が増えてきた
ので、まず刀剣乱舞コスの記事を書くことにしましたw

ちなみに、刀剣乱舞とは、刀剣を擬人化したオンライン
ゲームです。イケメンやイケショタがいっぱい出ます。
この記事を読んで気になった方は、検索してみてね!!


15/01/20
ゲームをやり始めてから約1週間。キャラもそれなりに
揃ってきて、絶妙な服装の数々にプペコス魂が揺さぶら
れ、一番の推し刀である兼さんこと和泉守兼定コスを。

pupe-150120a.png

pupe-150120b.png

出オチ…もとい、刀剣コスの中でも満足度の高い出来。
肩にかけてる浅葱の羽織りは、肩かけカーデ/blを一番前
に、ガーリーフレアーワンピ/blを一番後ろにして表現。
薄灰の袴は、ウエストリボンサロペット/gr・スウェット
マキシワンピ/grを重ね。臙脂の着物・腰回りの装甲は、
パンクドレス/rdのスカート部分で斜めなラインを作り、
団長燕尾ジャケット/rdで袖口の黒を作り、ワイドレザー
ベルト/wh・ドット柄スカーフベルト/rdを帯と帯飾りに
して、あとは臙脂・黒・金・白アイテムでそれっぽく。
首周りをもう少しどうにかしたかった;遠目で見てね!

初期サーバーからの審神者仲間・razさんが、堀川国広
コスをしてくださいましたー!この時期、私はプペクラ
全然撮ってないんですよね;非常に悔やまれる…。国広
をはじめ、色んな刀剣キャラを私に合わせつつコスして
くださり、プペクラをブログに載せてくださってます。
是非、razさんのブログをチェックしてみてください♪


15/01/21
razさんがしてくださったし私はやらなくていいかな?
と思ったけど、カレンダーで兼さんの隣に並びたい!と
いう国広からの圧力を感じたのでw、堀川国広コスを。

pupe-150121a.png

pupe-150121b.png

こういう風にリボンタイとして使いたいがために買った
のだよ!ほとんど出番なかったけどな!;なチョーカー
ネックレス/pkを使用。プペに脇差があってよかったw


15/01/22
とりあえずここまではコスしないとな!と、最初に選べ
る刀のうちの1つで、私が選んだ刀・加州清光コスを。

pupe-150122a.png

pupe-150122b.png

髪型、結んで垂らしてる部分を無視したうえで、一番近
い気がしたのがコレだったのだけど、何か違うよなぁ;
ピアスも、もっと近いのがありそうだけど、見当たらな
かった。それっぽいピンヒール&つま先だったのがニー
ハイブーツ/bkで、レザーパンツ/bk・レギンス/bk・ハイ
ソックス/bkをブーツの上に重ねて、膝丈のブーツに見せ
かけ…たかったものの、全然判らないw上着の裏地を赤
くするべく、一番後ろにハートバルーンスカート/rdを。


【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

劇場版PSYCHO-PASSコス・その2。

15/01/11
pupe-150111.png
前日に引き続き、劇場版PSYCHO-PASSより常守朱コス。
ボディアーマー(ベスト)は、えり付きベスト/bk&さらし
/bk。白インナーは、七分丈ベーシックTシャツ/wh(袖の
長さ)&3番Tシャツ/wh(襟ぐり)。黒革ベルト腕時計&
キラキラフラワーモチーフ時計で、監視官デバイスっぽく
してみたけど、小さくて目立たなすぎる;おおかみ&お犬
さまで、左右に狡噛さんとギノを従えてるイメージですw

劇場版の朱ちゃん様は、結局何がしたかったの?判らん。


15/01/13
pupe-150113.png
前日に引き続き、劇場版PSYCHO-PASSよりアイム ニコラスウォン
ことニコラス・ウォンコスw完全に遠目で見てね案件だけ
ど、出来は満足。タイトフィットカラーデニム/wh&カプ
リパンツ/nvで、ボトムスの脇が薄紺なのを表現。折り返し
エナメルロングブーツ/nv&ロマンチックレース靴下/rdで、
色の違うブーツの折り返しを表現。プーペベア/brは、繋が
りがあった傭兵のデスモンドをイメージ。ちょうど、朱様
イメージなくらげに拳銃が向いてましたwニコラスがいる
東南アジアが描かれてる、アンティーク地球儀/blを置き。

ニコラスは、予告のアイム ニコラスウォンの効果で、初登場シーンで
笑いを堪えるのが大変だったw非常に出オチでしたね…。


劇場版PSYCHO-PASS、映画館には3回観に行き、BDも
購入しました!ストーリーも映像も音楽も、非常に楽しめ
る出来だったと思います♪とにかくギノが美しかった!w


【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

劇場版PSYCHO-PASSコス・その1。

15/01/09
劇場版PSYCHO-PASSの公開初日。早速観に行った記念で、
ポニちかこと宜野座伸元コス。ポニーテール姿が発表された
ときは驚いたけど、映画観たら違和感なかったよ不思議!w

pupe-150109.png
一番のポイントであろう髪型は、ちょっとトップにボリュー
ムがありすぎるけど、フェミニンサイドアップにしました。
ガッシリめな黒スーツの上下にするべく、Xラインテーラー
ドジャケット/bkの下にクラシカルベスト/bkを、ピンストラ
イプスーツパンツ/bkの下にワイドパンツ/bkを重ねてます。

劇場版のギノは、美しかった!戦闘シーンの冷徹な表情も、
会話シーンの柔和な表情も、マジ美麗!!そして、親父リス
ペクトなのか、接近戦が柔道を基礎としてるのも良かった。


15/01/10
pupe-150110.png
前日に引き続き、劇場版PSYCHO-PASSより狡噛慎也コス。
少しでもガタイを良くするべく、シンプルカットソー/bkの下
にベアトップ/bkを重ねてます。ボトムスからブーツにかけて
は、雰囲気で見てね案件。柴KENぬいぐるみ(あえて左手上
持ちのほうにw)はギノをイメージ。劇場版で狡噛さんがい
た東南アジアが描かれてる、アンティーク地球儀/blを置き。

劇場版の狡噛さんは、相変わらず「あーハイハイカッコイイ
ですよこのクソヤローが!!」な印象wなんか活き活きとし
てましたけど、いつまで自分探しの旅は続けるんですかね?


【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

あけおメェ!

15/01/01
新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願
いいたします♪年末年始で1日だけきせかえるなら、元日だ
ろうなぁ…と、振袖イチコちゃん+干支のヒツジなコーデ。

pupe-150101.png
こんな紫の着物入荷してたのかー!と少し前に気づいて購入
した、リメイクアイテムの着物-舞蝶をメインに使用。ツノ・
白ファー・茶色の手袋&ブーツは、ヒツジを意識。トキヤが
初詣に行っておみくじを引いたというツイッターでのやりと
りを見て、おみくじを持たせ。和モダンヘアアクセ/rd、ちょ
うどよく初詣に行ったメンバーの色(紫・桃・赤)だった!


【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

2期ギノと高野誕。

14/12/18
pupe-141218.png
アニメ・PSYCHO-PASS 2の最終回だったので、ギノこと
宜野座伸元コス。1期の征陸さんコスのときと同じ、Sボ
タントレンチコート/khを使用。2期は何かと親父をリスペ
クトしてた気が…。上にコート着てるから判らないよな!
と、スーツをクラシカルベスト/bkだけで済ませてますw
手袋は、左手だけのがないので両手ので妥協。スウィート
くらげは朱様を、おおかみは煙草の妖精さんをイメージw

2期は、終了後の年明けすぐに劇場版公開だからか、無理
矢理1クールに収めた感が強くて残念;2期を2クールで
やって、夏に劇場版公開がよかったなぁ…と思いました。


14/12/24
クリスマスイヴといえば、世界一初恋の高野さんの誕生日
です!茶髪・緑目・ツンデレな律っちゃんにそっくりだ!
と思って購入した、肩乗り猫の本来の出番がやっときたw

pupe-141224.png
作中の服装を再現してもなんか微妙だったので、高野さん
イメージで、モノトーンなシンプルカジュアルでまとめ。
肩乗り猫が律っちゃん・黒ねこぬいぐるみがソラ太・うさ
ちゃんハンドバッグ/whがティンクル。問診票+えんぴつ
で書類や原稿の束を表現。資料の本&本好きなのでブック
セットを持たせ。プレゼントの袋は、乙女部部長というこ
とで乙女仕様wツリーオーナメントでクリスマスっぽく。


【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

病理学者とアイスクリーム。

14/12/05
少なくとも週に1度くらいはきせかえたい!と思いつつ、ネタに
困ったときの強い味方・診断メーカーの結果をお題にきせかえ。

【空想学者】
マチコさんは、病理学者です。特に体から木や花などの植物が
生える「芽吹病」に精通しています。にび色の髪に茶色の瞳を
しています。芸術学者と親しいです

pupe-141205.png
病理学者ということで、ドクター白衣ジャケット。「芽吹病」に
精通してるということで、ブドウの実・髪飾り-小花/wh・北欧お
花のじゅうたん/wh。花柄ネクタイブラウス/pk・花柄ニットソッ
クス/bkで、お花っぽさをプラス。 ブックセット・アンティーク
ブック/rd・グランマめがねで、学者っぽさをプラス。芸術学者が
わりに、おめかしペンギン。芸術→画伯→ペンギンだったかもw


14/12/13
来週はギノコス予定だけど今週どうしよう…と思いつつ、ネタに
困ったときの強い味方・診断メーカーの結果をお題にきせかえ。

【あなたが31アイスになったー(擬人化ネタver.)】
マチコが31アイスになったらバナナアンドストロベリー
です(*・ω・*)髪はポニーテールで身長152cmの真面目系。
ジャモカアーモンドファッジと仲良し!

pupe-141213.png
バナナアンドストロベリーを確認したところ、クリームイエロー
×パステルピンク+濃ピンクのマーブルだったので、それを意識
しつつコーデ。重ね履きボーダーソックス/ywの配色がそのまん
までした!ストロベリーだし…と、いちごキャミソールを仕込ん
でありますwロングサイドテール01を使用して、ポニテに。セル
フレームめがね/brで、真面目系に。仲良しなジャモカアーモンド
ファッジっぽい&どことなくバナナアンドストロベリーっぽい、
アイスクリーム-ダブルを装備。ほんわり甘くカワイくコーデでき
て満足!ヘアアクセのリボン2つのバランスも気に入ってます♪


【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

真紅の宝石と闇夜の影使い。

14/11/18
ネタに困ったときの強い味方・診断メーカーの結果をお題に
きせかえ。この日はrazさんに便乗させていただきました!

【あなたが宝石になったー】
宝石名:マチコ 祭壇に捧げられた子羊の心臓が結晶化した
もの。神の嘆きによって作り出された。色は鮮やかな真紅。
4月の誕生石。宝石言葉は『神の寵愛』

pupe-141118a.png
祭壇に捧げる&嘆き→ガイコツツインリボンのガイコツ・短
剣、子羊→メリーさんのツノ飾り、心臓→アシメローズドレ
ス/rdの左胸の薔薇、神→クラウンヘッドドレス/sv・シルバー
クロスリングの十字架、真紅→ ヴァンパイアワンピ・アシメ
ローズドレス/rd、4月の誕生石→4月生まれのKENの秘密の
手紙w赤×黒+白。左胸の薔薇を意識したのに、スクショで
残してた画像では隠れてる件;きせかえ保存時にツイッター
にシェアしてた画像があったので、そちらも載せときます。

pupe-141118b.png


14/11/26
ネタに困ったときの強い味方・診断メーカーの結果をお題に
きせかえ。この日もrazさんがご一緒してくださいました!

【空想職業案内】
マチコは『影使い』です。髪は褐色。瞳は翡翠色。意地っ張
りな性格で、包丁を使用します。仲がいいのは『札書き』、
悪いのは『封魔師』。追加要素は『不器用』です。

pupe-141126.png
影使い→くっつきマモノ・ランタン、包丁→脇差。意地っ張
り要素も不器用要素も入れられず;きせかえ部屋でだけでも
褐色肌にしてスクショ撮ればよかったな…と今更思ったり。
浴衣-モダントランプ/pr・占い師ブラックドレスなどを重ね
つつ、和ゴス?っぽくカッコよく。仕事人なカンジを意識w
見えづらいけど、ジャラジャラピアス/bk、複数個つく右耳側
が好きで、左耳側のイマズマを髪型で隠しつつ頻繁に使用。


【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

中華ロリとサーカス。

14/11/04
ツイッターで話題に上がってた中華ロリータ服に釣られて、
約1年2ヶ月ぶりにプーペへログインし、もの凄くたどたど
しい手つきできせかえw忘れてることだらけで大変でした;

pupe-141104.png
チャイナ服チックなロリータ服ということで、どのチャイナ
服を使おうか悩みましたが、ラブリーチャイナ/pkをメインに
据えることに。フリルカーデ/wh・クラシカルブラウス/wh・
ミニフェアリードレス/whなどで、白ブラウス・白レースな
カンジを足し、ゴブラン織りワンピ/pr・ベビードールワンピ
/pr・お花ヘアアクセ/prなどで、紫を足し。ピンク×紫×白。
中華っぽい印象な、2色アイシャドウ007(黒×赤)を使用。

ウイユさんrazさんがプペクラを載せてくださってます!
お題は一緒でも三者三様。お2方のステキコーデも是非ご覧
ください♪久々でしたがご一緒ありがとうございましたー!


14/11/13
pupe-141113.png
週1くらいはきせかえようかなと思い、ふと目に入ったので
シャイニングサーカスのトキヤコスを。腰につけてる長鞭の
かわりに、位置と形状が似てる投げ縄付ベルトにするか、鞭
であることを重視して短鞭にするかで悩み、両方とも装備w
黒ジャケットと黒手袋の間に、白い袖が見えるようにしたく
て、kissロングTシャツ/whを仕込み。動物ぬいは、サーカス
のシンボルアニマルたち(ゾウ・ライオン・クマ・トリ)。

ウイユさんが、シャイニングサーカスのレンコスで、2ショ
プペクラを撮ってくださいました!ありがとうございます♪


【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

レイニーイベント・その2。

13/05/31
pupe-130531.jpg
ひよこアンブレラ・ボーダーレインコート/whを使ってコーデ。黄×水色
×白でまとめ。この傘、てっぺんがカワイイのにホームだと見えない…。

13/06/01
pupe-130601a.jpg
最近オクでゲットした、着物/ロマンティックローズを使ってコーデ。お姫
さまの番傘・着物用ストールを合わせ。ピンク×薄紫×薄緑×白でまとめ。

着せ替えを終えてふとツイッターを見たら、キャッサのオシャレガールズ
スナップ
とやらにキャッチされてて超ビックリ!なんか嬉しい〜♪けど、
ヘアアクセが裏返ってるのが残念すぎるw記念に、マネっこプペクラを☆
pupe-130601b.jpg

この日は和装レイニーなプペともさんが多かったので、集合プペクラを☆
pupe-130601c.jpg
ウイユさんrazさんファーファーさん華さんミントさん、私。

13/06/02
pupe-130602.jpg
前日すっかり忘れてた、トキヤコス・2000%の9話ver.。ちょうどいい前
閉じ・七分袖・ベージュのシャツがなかった…。背景に虹を出したくて、
閉じた傘/ドット/bkを持たせ、下にスウィートドット閉じた傘を仕込み。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 21:50 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

