2015年04月04日

ありがとう!そして、ありがとう!!

非常にお久しぶりです、マチコです!3月末で、ついにプーペが
終わってしまいましたね…;ブログの更新も放置してましたが、
一昨年の9月から1年2ヶ月ほど、全くきせかえせず放置して、
去年の11月からは、気が向いたときに週1回程度きせかえる、
そんなカンジだったところへの、プーペ終了のお知らせでした。

きせかえは再開してたものの、やはり熱は冷め気味な状態でした
が、「あるけどやらない」と「なくてできない」は大いなる差。
こんなことなら放置しなけりゃよかった…;と後悔しつつ、少し
でも後悔を減らすべく、ラスト1ヶ月は、毎日きせかえました。

ラスト1ヶ月もその前も、きせかえた日は全てスクショを残して
あるし、きせかえアイテム詳細もメモってあるので、記憶を掘り
起こしつつ、細々とブログ更新していきたいな…と思ってます。
更新するには、大量の画像にコピーライトを入れなきゃだけど;

ブログ更新し終えるまでは、私のプーペは終わらない!!でも、
区切りとしてとりあえずのご挨拶を…。プペともの皆様、一度で
も絡んでくださった皆様、このブログを読んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!そして、運営に携わった皆様、
楽しいゲームをありがとうございました!!お疲れさまでした!

pupe-last.png
最終日のドレスコーデをアップでペタリと。好きなものまみれw

web拍手 
posted by マチコ at 22:40 | Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

整形ビル通いの日々。

整形するかしないか本気で悩むこと数日…。

長くなるので追記に。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

祈る門には福来る

pupe-110113.jpg
本日、福袋の撤収&開封日。宗教の垣根を取っ払って、
縁起が良さそうなものを身につけまくって、祈祷待機☆
買った福袋には、買ってよかった!な福アイテムがあり
ますように…買わなかった福袋には、超欲しかったorz
となるアイテムがありませんように…。運命や如何に!

ドキドキ高まり、いざ開封のとき!…これは、全体的に
『福』袋じゃないか!?一部、アイテムが入ってなくて
後日配布というゴタゴタがあったのは残念でしたが…。

早速、福袋アイテムできせかえようかとも思ったけど、
感謝の気持ちを込めて、祈祷コーデのままでいましたw

そして、キャサショにさりげなくロックアイテム入荷。
何故このタイミングで;背景変わらなくてよかった…。
アイテム自体は、小物やインナーなど嬉しいもの多し♪

追記には、私的『福』アイテムを福袋ごとに書き出し。


私的『福』アイテム&【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

未来がのぞけるとイイナ。

11/01/05
pupe-110105.jpg
正月イベント背景終了&カントリーガールアイテム撤収と
入れ替わりで福袋の入荷くるかなー?と思い、とりあえず
買い込んだカントリーガールアイテムを使ってコーデを。
髪型半額キャンペーン最終日だったので、クールショート
に。結局福袋の入荷はなく、微修正して再保存しました。

カントリーガールアイテム、小物以外買ってなかったので
色々買い込み。チェック大判ストールは3色ともコンプ♪
お花付ファーサボ、デザインからしてヒールなしだろうと
思い込んでたけどよく見たらヒールありだったので、一番
好みなywを買ってみたら、なかなかイイカンジでした〜v

お知らせブログに「新春キャンペーン」の予告が。お年玉
の代わりみたいです。期間中、ログインリボン・モバイル
ログインリボン・きせかえスナップ保存・コメント投稿・
お洋服写真投稿1回ごとのリボンの上限が、2.5倍増とな。

キャンペーンの開始は、1月12日(水)午前11時〜とのこと
なので、11日深夜〜12日午前11時まではログイン・モバ
イルログイン・きせかえスナップ保存などはしないように
注意せねば!そして、19日は午前11時までにするように
注意せねば!新年でいくつか投稿しようと思ってたのも、
どうせだからこの期間に。忘れてログインしそうだな…;

11/01/06
pupe-110106.jpg
福袋待ちつつ、今年の着物2着目・着物-華吹雪でコーデ。
髪飾り・帯飾り・帯を蝶でまとめ、ルナちゃんの首飾りと
紙袋の飾りを月で合わせ。色合いとか雰囲気とか超満足♪

福袋ついにキター!Jは新年福袋で、Rはリメイク福袋。
新年福袋はまぁいいとして、リメイク福袋だと?袋の柄も
見覚えがあるようなないような??どれ買おうか悩む〜;

11/01/07
pupe-110107.jpg
福袋をどうするか悩み過ぎて、探偵風コーデにwリメイク
福袋の外装による予想は、色んなプペブロガー様が載せて
らっしゃるので割愛します。拡大しまくり悩みまくり;;

とりあえず、アンティークとレトロイチゴは買うとして…
ビタースイートは袋もカワイイし…エスニックとフラワー
は小物が気になるし…ミリタリーは未知数だし…ってか、
セットの小物を気にし出すと、コンプせざるをえない!;
新年福袋もなー…マジ、未来がのぞけるルーペをくれ…。

あ、そうそう。ウエスタンキャッチャーと入れ替わりで、
アニマル&ファーキャッチャーが。帽子・ブーツ・コート
が気になるところ…。コンプアイテム、ドーベルマンかと
思ったら黒ヒョウか!ドーベルマンなら欲しかったかも。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

ウサ年デスネ!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします♪
pupe-110101.jpg
卯年ってことで、豪華着物ワンピを使いつつウサまみれにv初日の出!

このような辺境プペブログをいつも読んでくださってる皆様へ、感謝の
キモチを込めて今年も自作の年賀カードを♪写真はウサ型の福運石けん
ですv(投稿用に撮ったものを流用;投稿ではデコ後も載せてます〜)
pupe-nenga11.jpg
旧年は、ネタコス等をキッカケにひとことで色んな方とお話させていた
だいたり、プペともになっていただいたり、プペクラをご一緒したり、
プペにおける交流の幅が私的にカナリ広がった1年でした!本当にあり
がとうございました♪今年もステキな出会いがあることを願いつつ…v

【使用アイテム詳細】
タグ:擬人化

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

海のものとも山のものとも

10/08/27
蟹座らしいのがないショック、人魚ヘアアクセ&人魚ビジューアクセの
ステキっぷり、貝ブラ&マーメイドスカートのほうが人魚っぽい、等々
色々重なって着用イメージを見てなかった人魚ワンピ。プペともさんが
着てらしたのを見て気づきました。これ、色とか超好みじゃないか!!
まるで、うっすら鱗雲がかかった青空のような水色!ホルターネックも
マーメイドラインも好きだし!猛ダッシュでキャサショに買いに走りw

pupe-100827.jpg
でもさ、貝ブラ&もだけど、どうして裾の部分シースルーにするんだ?
人魚イメージなら、足見えちゃ絶対ダメだろ…。足隠しも兼ねて、人魚
ドレスの下にはマーメイドホワイトドレスを重ねてます。波しぶき風。
そして、隠した足には背景を全部出すためにカウガールブーツを装備w

地球儀らぶvとしては買わずにはいられない、某オーブを彷彿とさせる
未来をしめす地球儀♪でも、どこが海でどこが大陸だか判らんぜよ…。
地球儀は、アンティークカラー&英語表記が一番に決まっとるぜよ…。

人魚に着替える前だった気がしますが、泉で織姫ストールが今更出た!
pupe-orihime.jpg
薄ピンクストール、綺麗〜vワンピのほうが欲しいんだけど…だなんて
贅沢は言わん!wラブセレブ福袋のレースストールとほぼ同じ形です。

やっぱり来たか…なイベ絡みのキャッチャー。ムーン&スタージュエル
キャッチャー・ぬいぐるみリボンキャッチャー。出すんじゃないかとは
思ってたよ星座モチーフのぬいぐるみ!;でもまぁ、やっと蟹座らしい
ものが。カニかわいいよカニv星持ってなけりゃ鍋でも使えたのにな。
あと、ヒツジたん〜vvvいつもなら、ウサもニャンコも入手できずだ
なんて寝込むレベルだけど、まいっかってなるんだぜヒツジたん!!v
(私的好きな動物:ヒツジ>>>>>ウサ・ニャンコ(同率)>>鳥)

ジュエルのほうは、3×1回だけやったら、星姫のドレス・クラウン・
パンプスが出ました♪セットで出たし、あとはまたの機会にしよっと。

10/08/28
最初、星姫セットで星王子コーデだったのですが、起きたらプペともの
ミントさんがステキ双子座男子になられていて、これは同じ10番の目
としてはちゃっかり弟にならねば!と、コーデをパクリつつ左右対称&
赤ver.にするべく奮闘。アリスイメージとのことだったので、よく対に
なさってる帽子屋イメージで頭飾り&小物をセレクト☆(アリスのまま
だと左右対称にできそうなヘアアクセがなかっただけだったりもする)

一通り完成したところで、ひとまず保存。(この時点でのプペクラは、
ミントさんが載せてくださってます♪)その後、夜になってから微修正
という名の迷走をギリギリまで繰り返し、最終的にはこんなコーデに。
pupe-100828a.jpg
クールタイトジャケット/whを買ってなかったのを悔やんだ夏の日…。

兄さんといっしょv(弟か妹か弟だけど男の娘かは想像におまかせ☆)
pupe-100828b.jpg
自分じゃ絶対思いつかない!マネしてみて、凄く勉強になりました〜♪

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

センチョ ニ オレハ ナル!

海賊船出したさに、キャッチャーの服で適当にピヨ船長になってたのですが、
どうせなら前日のマチピーで船長になるかwと、日付が変わる間際に着替え。
pupe-100811a.jpg
前日とは使用アイテムを出来る限り変えつつ、海賊ハットに使われてるし…と
黒アイテムもプラス。ロングファーベスト/bk&ロング羽毛ショール/bkで、
身体の横ラインや海賊ワンピの肩のハミりを隠してます。海賊ワンピの弊害は
袖から垂れてたりもしますが、そこまで気にならないカンジにできたかなと。

折角なので、すっかり落ちぶれてしまったかつての話し相手?とプペクラを☆
pupe-100811b.jpg
マチピー船長「オレモ ナッタ センチョ!イクゾ ヤロードモ!(ぱたぱた)」
ミント船長「(酒場から出たところで目撃)Σピーちゃん!;(よろめき)」

期待に応えるべく(←勝手な思い込み)、マチピーはミント船長をコケにして
ましたが、哀愁漂うミント船長ステキだわぁ…vあ、船長の呪い(ではなく、
着せすぎ&低スペックなせい)で、着せ替えできなくなったから言ってるワケ
じゃないっす!w…いやでも、マジでアタフタした;;別のPCを使って着せ
替えました。理由はどうあれ、人を嗤うのはよくないってことだな、うん…。

ってことで、イベント背景は翌11時まででしたが、期間内に着せ替えられず;
今年のビーチイベ、ほとんど水着着せなかったな…。浴衣イベといい、1つの
イベント背景で2度オイシイ♪的なのは、なんだか楽しみづらい気がします;

夜の海賊船に現れるオバケを、記念にパシャリとな。…キャサの生き霊とか?
pupe-100811c.jpg
タグ:プペクラ

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

アロハやん?

10/08/06
半裸もどき&ハーフパンツな男水着コーデで、追加・限定を待って、
その後、ステキチャラ男とオソロチックなアロハルックにチェンジ☆
pupe-100806a.jpg
このアロハシャツ/ywの存在、スッカリ忘れてたし!夏のビーチなら
多少おどけたサングラスでもヘーキっしょ?クマのカノジョ、参考に
させてもらった兄チャンの連れでさ、オレが奪っちゃったみたいなw
KiRin兄チャン、サンキュ!撮った写真できたから載せておくねん♪
pupe-100806b.jpg

限定、キャラもの浮き輪だなんてorz カワイイけどさー…。うさぎ・
くま・アヒルとあって、キャラで選ぶならうさぎ、見た目で選ぶなら
アヒル。1個で十分だよなーと思い、アヒルだけゲット☆おまる!w
追加された水着は、スポーティ水着がアメリカンでイイカンジですv

10/08/07
pupe-100807.jpg
やんマチに水着を着せてみたやん?黒のビキニやん?セクシーやん?
ひつじかきで泳ぐやん?ボーボーやから水吸うやん?アヒル浮き輪が
欠かせないやん?浮き輪があるとスリムに見えるやん?嬉しいやん?

やんマチのきゅぴったー(twitter)、カワイイやん?マジ和むやん?
ウチもふぉろふぉろしとるやん?毎日しあわせやん?きゅぴーん!!

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

Lesson 1 真夏の逃避行

レッスン帳という名称を見たときに、学生時代の英語のリスニング教材とかに
あった「Lesson one 〜(問題なりが続く)」ってのが一番に頭に浮かんだの
と、青ピヨ先生があまりにもカワイかったので、スパルタ英語教師コーデに♪
pupe-100805a.jpg
働く女性プペコンでしたコーデを参考に、クールロングベスト/bkとチェック
ベスト/whを重ね、インをネクタイつきワイシャツに、ボトムをワイドパンツ
/bkに。このワイドパンツと合わせたときに格好がつく靴、もっと欲しい…。
ホントは青ピヨ先生が持ってる指し棒がよかったけど、ないので竹刀を装備。

チェストの上の花が悲しい色なのは気にしない方向でw部屋にあるケータイ、
未だにNEWが出ますが、クリックしなくても、マウスカーソルを一度合わせる
だけで消えてくれることが判ってからは、そこまで気にならなくなりました。

今日こそ水着イベくるかな?とは思ってたけど、11時過ぎに来てなかったから
油断しました…。次に見たときは、スパルタ英語教師がビーチで授業してたw
pupe-100805b.jpg
最近読み直してるマンガで、現実逃避的な場面でサンセットビーチのトーンが
背景に貼られてたのを思い出し、ひとことだけ変更wってか、黒髪だけど目は
ブルーグレーな外国人設定のハズが、流暢な日本語で生徒叱りつけてるしww

ってことで、やってきましたビーチイベント☆今回の背景、アイテム身につけ
ても増えるものが少なくて若干寂しげではありますが、海がとっても綺麗〜v

水着は、スタッズ水着が気になる!下隠して上だけチラ見せで使えるかなー?
お花柄フリル水着、ワンピタイプだけど欲しかったのとはなんか違う;あと、
パレオワンピ/ywが好み。プルメリアのピアス・アンクレット・ネックレス、
どれもカワイイ!ビーチサンダル、厚底で存在感があって履かせ甲斐がある♪

そして、去年・一昨年となかった浮き輪が…!既存のみたく、透明感があれば
もっとよかった気がするけど、持ち方とかは今回のほうが本物に近いですね。
ただ、海イベでしか使い道なさそうだよな…。天の川壁紙みたいな海の中壁紙
とか、イベ終了後に販売されないかな。溺れてるみたいになっちゃうけどもw

ひとまず、追加・限定待ち。最近やけに高いよなー;特にジュエルエリアが。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

太陽と月と、コーラとジェラートとレッスンと…。

10/08/03
pupe-100803.jpg
撤収されるモロッコアイテムを使ってコーデ。ビジューマキシワンピ/wh。
これ、柄が太陽と月っぽいな〜!と見てすぐに思いまして。私の中で同じく
太陽と月モチーフな、スノークリスタルピアス/glとウードゥ(これはホント
に太陽と月)と合わせました♪使う機会があまりなかったウエスタンハット
/khを被せたら、さすらいのウードゥ弾きっぽくなったので採用wトップス
には、アメリカンスリーブフリルシャツ/or・レース付きキャミチュニック
/or・フリンジベストを重ねてます。靴は、ロングだけど見えないからって
ファー編み上げブーツ/br。こんなカンジで、ヒールが尖ってなくてパンツ
スタイルでもハミらない靴、欲しいよなぁ…。(男コーデに使いたいだけ)

10/08/04
pupe-100804a.jpg
撤収されるモロッコアイテムを使ってコーデ・その2。エスニックスカート
/pr。裾縛りダンガリーシャツ/pkと合わせたら、なんかよかったので採用。
腹出したくてエスニックトップス/prをその下に。フロント部分に幅がある
ブラ(もしくは、それっぽいトップス)が欲しい…。水着でそんなカンジの
なくもないだろうけど、ホルターネックで首の後ろの結び目が目立ったり、
パンツのほうがボリュームたっぷりで、隠しづらかったりするんだよなぁ;
麦わら帽子/wh被ってコーラ持って、モロッコアイテムの撤収と入れ替わり
で水着イベに突入しても大丈夫だぜ!な格好にしてたけど、来なかった…。

水着は来なかったけど、キャサショにロマンティックジェラートフロアが。
…えーっと、スイートマカロンフロアと同じカンジ?販売期間が違うだけ?
マカロンにはもう入荷なしってことでいいのかな?ジェラートに入荷された
アイテムで気になるのは、バンビブローチブラウスとロマンチックスカート
です。ただ、スカートは柄の位置が残念かも;クラシカルでカワイイけど。

それから、レッスン帳なるものが登場。お題をクリアするとリボンが貰える
チュートリアル的な。プーペを始めたばかりの人には、判りやすいしリボン
貰えるしいいかも?始めたばかりでない人にも、嬉しいボーナスですね〜♪
キャサリンショップとピヨキャッチャーのお題で、貰える以上に消費しそう
ではありますが…;わざわざ無理してクリアするものではないってことか。
レッスン帳の左隅にいる青ピヨ先生がカワイイ!「ぴしっ!」ってする〜v
pupe-100804b.jpg

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

