2012年09月29日

秋の散策イベント・その1。

12/09/27
秋の散策イベントがスタート。背景は、家の前・カップ型リング
装着でキッチン・パレットペンダント装着で高原の3カ所。あと
バナーを見る限り、Coming soonでコンサートホールに行けるよ
うになる模様。Jだと、ティーセット・ティーセットとケーキ・
総レースベスト・顔ペイント-絵の具・油絵カバン・大きめガウン
・レトロスクエアワンピ、Rだと、りんごタルト・ティーカップ
・フラワールームカーデ・にゃんこルームシューズ・えんぴつ・
小花柄シャツ・フリンジニットマフラーが気になるところです。

pupe-120927.jpg
とりあえず家の前。秋の散策に行ってきますなトラッドコーデ。

12/09/28
pupe-120928.jpg
高原背景でチロリアンコーデ。今回の背景、イベントアイテムだ
けでなく、お花と高原アイテムでも背景が変化する嬉しい仕様♪

12/09/29
pupe-120929.jpg
キッチン背景でルームウェアコーデ。リアルを忠実に再現…とい
うのは嘘w実際はもっとダラけてます。本も全然読めてません。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

ヒロインwithティンカーベル王子。

12/09/26
pupe-120926a.jpg
ネズプリ企画に便乗・その6。便乗したけど、裂き子ではありません。
ミントさんが、ティンカーベル×ミドリ王子をされるとのことだったの
で、ピーターパン×ヒロインになろうと思ってたのですが、時間がなく
なってただのヒロイン夏服ver.に;一応オソロでお花を持たせました。

pupe-120926b.jpg
ティンカーベル王子とヒロイン♪アニメ8話のイメージで、空デート☆

これにてネズプリ企画に便乗は終了。マネっ子裂き子、大変だったけど
楽しかった♪ミントさん、皆様、ありがとう!そして、ありがとう!!

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

ジャスミン王子。

12/09/25
pupe-120925a.jpg
ネズプリ企画に便乗・その5。髪型髪色だけでなく、肌色も変更w
パッと見シンプルで、実際は脅威の重ね着。こういうの好きです♪

pupe-120925b.jpg
ジャスミン王子×2♪左がミントさんで、右が私です。アラジンの
ジャスミン×オレンジ王子。ジャスミン度低めだけどキニシナイ。

pupe-120925c.jpg
そして、オレンジ王子担のウイユさんが、セクシー姫ver.で登場!
私も、空飛ぶ絨毯みたく、足下の本くっつけて撮ればよかった…。

キャサショのウィッグフロアに新作登場!ポップアレンジショート
とゆる編みこみアレンジ。ゆる編みこみアレンジは期間限定です。
ポップアレンジショートの02や04、どうせならメッシュじゃなくて
全体が青や緑だったらよかったのにと思ったり。コスに使えそう。
ゆる編みこみアレンジは、05と06が気になるところ。バランスとる
のが難しそうではある。そろそろヘアカラーも増やして欲しい…。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

シンデレラ王子。

12/09/24
pupe-120924a.jpg
ネズプリ企画に便乗・その4。ミントさんの頭部を見て、ああ終わったー;と
思いましたw一番重要なフェザーフリルハット/blを持ってないという悲劇…。
でも、頭部と床置きアイテム以外はほぼ同じようにできたので、気を取り直し
て、ミントさんに相談にのってもらいつつ、それっぽく捏造を。黒ver.です。

pupe-120924b.jpg
シンデレラ王子×2♪左が私で、右がミントさんです。シンデレラ×アオ王子。

pupe-120924c.jpg
そして、アオ王子担の華さんが、和風シンデレラ姫で登場!オソロでありつつ
ちゃんと姫なとことか、ハットが王子と逆向きなとことか、ステキすぎる!!

キャサショにお花と高原アイテムが入荷。背景変化イベかと思いきや、違った
模様。Jだと、おもちゃのおうち・床置きおでかけバッグ・北欧お花のじゅう
たん・マーモお花かごバッグ・北欧ロマンチックドレス、Rだと、肩乗りマー
モット・北欧のおはな・ブレッツェル・お花ケープ風カーデ・レースエプロン
・お花レースのニーハイ・クラシカルパンプス、が気になるところです。マー
モットって、ネズミ?リス??…あ、ネズミ目リス科マーモット属だそうな。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

アリス王子。

12/09/23
pupe-120923a.jpg
ネズプリ企画に便乗・その3。フリマ・キャサショで色々買い足し。
今買わなくてもいっか〜と思ってたアリスものなどを購入しましたw
しかし裂き子にはなりきれず…。しかも、この日から数日間、裂き子
することに気をとられ、リンゴペンダント付け忘れ;やってもーたw

pupe-120923b.jpg
アリス王子♪左が私で、右がミントさんです。アリス×ピンク王子。

pupe-120923c.jpg
そして、ご本人様!ピンク王子担当のrazさんが、ピンク王子としか
思えないセットアップコーデ&オソロ帽子で登場!挟んでみました♪
さりげに左右入れ替わってたりしますwネズミーの期間限定プペクラ
フレームも一度くらい使っときたいな〜と思い、最後の最後で使用☆

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

オレンジ兎とベル王子。

12/09/21
pupe-120921.jpg
私の応援する兎さんチームがマジック1だったので、恒例のオレンジ
兎さん応援コーデを☆毎回似たカンジになっちゃうけどキニシナイ。

12/09/22
pupe-120922a.jpg
前日1日休んで、ネズプリ企画に便乗・その2。同じ色のアイテムが
なくて、そこここが黒ver.。でも、そんなとこもキイロ王子っぽい♪

pupe-120922b.jpg
ベル王子×2♪左が私で、右がミントさんです。美女と野獣のベル×
キイロ王子。どうせなので、やれるとこまでお付き合いしますよ!w

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

リニアブルーと白雪王子。

12/09/19
pupe-120919.jpg
『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』の主題歌・UNISON
SQUARE GARDENの『リニアブルーを聴きながら』の発売日だった
ので、そのPVの田淵さんコスをwベースじゃないし髪型も違うけど、
キニシナイ。『リニアブルーを聴きながら』、劇場版の公開&ワール
ドプレミアに向けてヘビロテです♪歌詞見ればなんとか歌えるかな。

12/09/20
pupe-120920a.jpg
ミントさんのネズプリ企画に便乗して、マネっ子裂き子☆私がプペを
始めてから毎日つけてるリンゴペンダントをミントさんが使ってらっ
しゃったので、これは裂き子しなくては!となり。基本マネするだけ
なので楽してますw無いアイテムを求めてフリマを漁るのが大変なの
と、ミントさんの神業重ね着の解読・再現が大変なくらい。それにし
ても、オーロラティアラ、1個でいいから買っときゃよかった…orz

pupe-120920b.jpg
白雪王子♪×2w左が私で、右がミントさんです。細かい違いは多々
あれど、そっくりにできたかと!そしてこの白雪王子、白雪姫×私の
担当なムラサキのプリンスさまなのです!裂き子するのは運命だった
んだな。そこここに彼っぽさがv実際に彼にこの格好してほしい〜♪

キャサショにトラッドアイテムが入荷。Jだと、チェックティアード
ミニ・トレンチケープ・リボンタイブラウス・ドクターズバッグ、R
だと、ボウタイ付チェックシャツ・ストライプジャケット・サスペン
ダー付パンツ・プレッピーカーデ・ネクタイ付チェックシャツ・ミニ
ペチコート・チェックミニスカ・アーガイルベスト、が気になるとこ
ろ。ストライプジャケット、プリンスたちの冬制服にしか見えないw

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

カップと海賊。

12/09/17
pupe-120917a.jpg
ミントさんが美女と野獣のポット夫人のコスをされてたので、
息子のティーカップ姿にされてるチップのコスをすることに。
しかし、ティーカップってどうやればいいのやら…で、難航。
とりあえず、スカート部分で伏せたティーカップをイメージ。
さらに、カメオ付カップ/glを参考に、全体を角張ったフォルム
に。靴はティーカップ風シューズ一択。靴下はチップの足下に
使われてるピンク・青・紫に(実際はパステルカラーではない
けども)。足だけカラフルだとバランスが悪かったので、全体
に似たような色を散らし。帽子はフタ的なものです。カップに
見えるかどうかはさておき、息子ではなく王子になりましたw

pupe-120917b.jpg
ポット夫人改めポット姫とステキ☆ティーパーティー♪ポット
姫、フォルムがポットすぎる!!それでいてカワイすぎる!!

12/09/18
pupe-120918a.jpg
ミントさんがハロウィーン・パレードのリ・ヴィランズ!の貴
族ダンサーのコスをされてたので、海賊ダンサーのコスをする
ことに。最初、女の貴族ダンサーになろうかとも思ったのです
が、挫折;普通サイズで前開きの海賊コート/rdとかがあればよ
かったのですが、ないので捏造。前開きの白シャツもないので
ドクター白衣ジャケットで代用。ハミってるのはキニシナイ。

pupe-120918b.jpg
海賊ダンサーと貴族ダンサー、夢のコラボ☆境目ならありえる
のか?ってか、多分リ・ヴィランズ!見たことないですハイw

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

アリエルとウッディ。

12/09/16
pupe-120916a.jpg
プペともさんたちがリトル・マーメイドのキャラになられてたので、急遽
アリエールもといアリエルコスで参戦を。マーメイド水着ほぼそのまま。

pupe-120916b.jpg
トリトン:razさん、セバスチャン:ウイユさん、アリエル:私、エリック王子:やいとさん、フランダー:ファーファーさん
王子、エリック王子にしか見えなくて無断で攫ってきましたスミマセン;

pupe-120916c.jpg
改めてお着替え。ミントさんがトイ・ストーリーのバズ・ライトイヤーコ
スをされてたので、ウッディコスを。カウ柄ベスト/brを持ってなかったの
で、捏造。黄色のチェックのシャツもなかったので、捏造。雰囲気重視w

pupe-120916d.jpg
バービーコスの華さんを迎えて、裂き三つ子プペクラ☆みんな同じ顔〜♪

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

ドナルドダックとカストーディアル。

12/09/15
pupe-120915a.jpg
色々あって、急遽ドナルドダックコスをやることにw超適当です。

pupe-120915b.jpg
改めてお着替え。キャストコス…と考えた結果、カストーディアル
(清掃員さん)に。トップスは4枚重ねにして、ダブルボタン感と
ダボっと感を出してます。桜の花びらで散らばったゴミ、コーヒー
豆の木樽でゴミ箱を再現。この状況で使う道具はモップじゃない気
がしなくもないけど、キニシナイ。地面にお絵描きさせたかった!

pupe-120915c.jpg
同じくキャストコスなミントさんと裂き子プペクラ☆ホリデー仕様
のホーンテッドマンションのキャストコスをされてます!実は私も
一番最初はホーンテッドマンションのキャストコスを考えたのです
が、色々足りなくて断念…してたところに、このミントさんの登場
ですよ!通常仕様で裂き子になろうかとも思ったのですが、やはり
色々足りなくて断念したのでしたw一応、髪型だけは裂き子です♪

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

