2012年08月31日

アメリカと日本。

12/08/30
pupe-120830.jpg
パラリンピックの開会式の選手入場のときの、国名を持ってた
女性の各国の国旗カラーのドレスがカワイかったので、それを
意識しながらコーデ。サマービーチイベのマリンワンピ/rdを、
アメリカ代表のっぽくしてみました。実際は傘を持ってたので
すが、それっぽい傘がなく断念;カラードレス×モノトーン。

12/08/31
「今日のきせかえが思いつかない…」的なことをツイッターで
呟いたら、「裂き子しよー!」とミントさんに誘われ、快諾!

pupe-120831a.jpg
はい、どちらが私でしょーか!正解はもちろん左でありますw

pupe-120831b.jpg
ヘアアクセが同じの持ってなくてだね…。ってか、持ってない
アイテム多数だったんですが、フリマで買えるものは買い揃え
ました!ミントさんと裂き子になれた喜び、プライスレス…。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

ロックではない。

12/08/28
pupe-120828.jpg
数日後に迫った某コス祭りを意識しまくってるコーデw
曲をひたすら聴いてたら、つい…。紫担当であります♪

12/08/29
pupe-120829.jpg
グラムロックアイテムでコーデ。スタッズターバン/bk
・ダメージTワンピ/bkを使用。モノトーンでまとめ。

キャッチャーのJにドレッシーモノトーンキャッチャー
が登場。アシメビジュードレスが気になるところです。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

夏の森イベント・その2。

12/08/25
pupe-120825.jpg
こんな格好で旅行に行ってきましたコーデ。バニーちゃん意識な
マゼンダピンクのTシャツがポイント。他は黒でまとめました。

12/08/26
pupe-120826.jpg
こんな格好で旅行に行ってきましたコーデ。おじさん意識なライ
ムグリーンのTシャツがポイント。(プペになかった;)兎さん
チーム意識なオレンジジャージは持ってっただけで着なかった。

12/08/27
pupe-120827.jpg
旅行の反動で寝まくってしまい、ギリギリ滑り込みで着せ替え。
ガーベラの妖精の羽/orを使いつつ、またも蛾を意識してコーデ。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

夏の森イベント・その1。

12/08/22
キャサやクレアが高原がどうこう言ってたと思ったら、夏の森イベントがスタート。
Jだと、アンティーク鳥かご・ユニコーン・3連蝶々ブローチ・うさぎプリントバッ
グ・ティアードショール、Rだと、小鳥ブレスレット・小鳥ピアス・森の妖精ワンピ
・うさぎバレッタ・かぎ編みストール・ランダムカットスカート・フレア袖編みカー
デ・アシメチェックワンピ、が気になるところ。背景、動物いないほうがいいかも?

pupe-120822.jpg
ランダムカットスカート/whを使ってコーデを。ベージュがかったレース&ファーで
まとめました。さりげに蛾をイメージしてたり。それなら夜背景にすればよかった;

12/08/23
泉に新作アイテムが追加されました。花束・蝶々ステッキ・蝶々ブローチの三種類。
250個くらい貝を投げてコンプ。しかし、期限書いてないからずっと出るのかな?;

pupe-120823.jpg
3連蝶々ブローチ・蝶々ブローチ・蝶々タイツ/wh・蝶々ステッキを使ってコーデを。
星空とちょうちょワンピ/whを中心に、蝶々をイメージして、淡い色合いでまとめ。

12/08/24
pupe-120824.jpg
特に思いつかなくて、背景に合わせて猟師コーデ。ベルト付ゆるカーデ/khを使用。

キャサショの床フロアに夏の思い出壁紙&床SETが期間限定で入荷。朝顔ないほうが
よかったなぁ。でも、前の琉球畳よりも畳がそれっぽいので、買うかも知れません。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ボーイッシュアイテムでコーデ。

12/08/20
pupe-120820.jpg
ボーイッシュアイテムでコーデ。ストライプシャツ/gn・
ゆるハーフパンツ/bgを使用。ストライプシャツ、どうし
てスケスケなんだろう…。向日葵カラーでまとめました。

12/08/21
pupe-120821.jpg
ボーイッシュアイテムでコーデ。逆かぶりメッシュキャッ
プ/rd・スケーターソックス/whを使用。赤白黒でまとめ。
キャンピングチェア/rd・とうもろこしで、アウトドアに。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

チェブラーシカアイテムでコーデ・その2。

12/08/17
pupe-120817.jpg
チェブアイテムのゲーナのコートを使ってコーデ。
虹リボンカチューシャに合わせてパッキリカラー。

キャサショにグラムロックアイテムが入荷。グラム
ロックと言われてもイマイチ判りませんが、なんか
違うそうな。いつものことか。Jだと、スタッズG
ジャン・POP柄スキニーパンツ、Rだと、ダメージ
Tワンピ・アメリカタイツが気になるところです。

12/08/18
pupe-120818.jpg
チェブアイテムのゲーナのシャツ・シャパクリャク
のぼうしを使ってコーデ。シャツワンピなカンジ。

12/08/19
pupe-120819.jpg
チェブアイテムのシャパクリャクのドレス・シャパ
クリャクのぼうしを使ってコーデ。ほぼそのまま。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

アンティークアイテムでコーデ。

12/08/15
pupe-120815.jpg
次に撤収されるRのアンティークアイテムでコーデを。
アンティークハンカチスカート・アンティークスカート
を使用。思った通り、ピッタリ重なって裾だけ出ます。

キャッチャーのRに夏の食べ物キャッチャーが登場。ア
イス類はいいとして、鮎の塩焼き・豚串まであるとは!
これいつ使うんだろう…と思いつつ、コンプしましたw

12/08/16
pupe-120816.jpg
次に撤収されるRのアンティークアイテムでコーデを。
ハイウエスト刺繍デニムを使用。お花の刺繍がカワイイ
ので、それを活かしながら、他をピンクと白でまとめ。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

チェブラーシカアイテムでコーデ・その1。

12/08/13
pupe-120813.jpg
チェブアイテムのマーシャの衣装・マーシャのくつ・マーシャのリボンを
使ってコーデ。このワンピ、カワイイけど使い回せるかというと微妙…。

12/08/14
pupe-120814.jpg
チェブアイテムのレトロワンピース/pr・お花のソックス/blを使ってコー
デ。このワンピも、カワイイけど使い回せ(ry。でも、カワイイからヨシv

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

妖狼と風車。

12/08/11
寿司コス祭りについては別の記事に書くとして。まずはこれを。
ミントさんと撮ったプペクラです☆どっちがどっちでしょうか!
pupe-120811a.jpg
ホクロのありなしで見分ければいいんだろ?と思いきや、どっち
にもホクロがあるというwそうなんです、わたくしマチコ、この
度、ホクロデビュー致しました!!(実は前の記事からあるw)
そして、恐れ多くもミントさんとオソロ顔に!引き裂かれた双子
(略称:裂き子)完全版に!!wで、満を持して、イロチコーデ
をさせていただきました☆ちなみに、左が私・右がミントさんで
す♪顔が同じでも、コーデが同じでない限り、判る人には判る。

pupe-120811b.jpg
ミントさんのされていたステキコーデを、イロチ配色にさせてい
ただいたコーデです♪おばけ提灯がないせいか、ただのホカホカ
おでんを持ってる狼娘にw火の玉エフェクトで妖しさをプラス。

12/08/12
pupe-120812.jpg
岡っ引きの着物/gr・わらじ・かざぐるま3種を使って、風車売り
コーデを。弥七を目指したけど、別物になってしまいました…。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

サムライ寿司JAPAN。

そう、あれはオリンピックサッカー男子の準決勝・メキシコ戦。
試合を観ながらツイッターで応援していた私たちが、メキシコを
タコス・日本を寿司と呼び始めたことから始まった…。「おれ、
勝ったら、決勝で寿司コスするんだ…」というフラグを立てども
敗れ、3位決定戦に進むことに。そこで「3位決定戦、寿司コス
で応援しなくちゃダメな気がする!;」となり、寿司コス決定。

そして3位決定戦キックオフ。集まった寿司たちがこちらです!
pupe-120811c.jpg
たらこ巻き:ウイユさん、いか:razさん、まぐろ:私、いくら:ミントさん、うに:viviさん
皆様、渾身の寿司コス!!スゴすぎるぜ…。表現の仕方が秀逸!

後半、怪しい雲行きの試合な中、数人がネタをチェンジし挑む!
pupe-120811d.jpg
真いわし:ウイユさん、たまご:razさん、たまご:私、いくら:ミントさん、うに:viviさん

試合結果はご存知の通りですが、寿司コスは超楽しかったです♪


マチコ寿司・寿司ネタ2種
pupe-120811e.jpg
まぐろ。カエラのシンプルワンピース/rdをメインのネタに使用。
頭もまぐろの寿司っぽく帽子を重ね。クローバーはワサビです。

pupe-120811f.jpg
たまご。上半身のたまご、下半身のシャリ、それらを繋げるロン
グニットマフラー/bkの海苔、であります。こちらはサビ抜き。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

