2012年07月31日

サマー福袋。

12/07/31
pupe-120731.jpg
福袋アイテムでコーデ。キュートバッグのレトロキュートお
花ワンピ・キュートリボン靴下・レトロキュートハンドバッ
グ・お花畑キュートカチューシャ・キュートなお花の付け襟
に、ポップモチーフ福袋の星空ワンピを合わせました。綺麗
に重なる!と思ったら微妙にハミってるけど、キニシナイ。

本日、悲喜交々な福袋の開封日。Jはクラシカル福袋とモー
ドカジュ福袋を購入、Rはコンプしました。結果、玉石混淆
でしたが、私的に福だったアイテムを書き出しておきます。

【クラシカル福袋】
ブック型カバン・クラシカルパンプス

【モードカジュ福袋】
レザーベルトバングル

ほっこり福袋、買っとけばよかった…orz シフォンブラウス
・花柄レイヤードワンピ・お花イヤーカフ、欲しすぎる!;
特にシフォンブラウス!解禁きたら絶対オクで落とそう…。

【ロリータバッグ】
迷子の女の子バッグ

【クラシカルバッグ】
クラシカルウェッジパンプス・お花クラシカルストール

【アンティークバッグ】
アンティークドールワンピ・アンティークローズの頭飾り

【ほっこりバッグ】
ガーリーフリンジバッグ

【キュートバッグ】
レトロキュートハンドバッグ

【ポップモチーフ福袋】
星空ワンピ・斜め掛けウエストポーチ

全体的にバッグが豊作。特にガーリーフリンジバッグ・斜め
掛けウエストポーチが嬉しい!あとは可もなく不可もなく。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

なすびでかっ!!

12/07/30
pupe-120730a.jpg
とりあえずで開会式の日本代表のコスをしてました。日本、和装
っぽくすればいいのになーと思ったり。着物は大変だろうけど。

pupe-120730b.jpg
そして、やらなきゃいけない気がして、なすび擬人化コス☆何故
に突然なすびかというと、内輪で流行してる競泳の某ktjm選手の
迷言「なすびでかっ!」からきてますw生で聞きたかったな〜!

競泳選手コスのミントさんと、引き裂かれたなすびプペクラを☆
pupe-120730c.jpg

そうこうしていたら、なすびがなすびを呼び、どんどん増殖…。
最終的にはこんなことになりましたw個性あふれるなすびコス☆
pupe-120730d.jpg
razさんウイユさん・ミントさん・私・viviさん

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

ロンドンオリンピック開会式☆

12/07/29
pupe-120729a.jpg
オリンピック開会式の選手入場時のオランダ代表のコス。
オレンジのコートに青のワンピ・胸にチューリップの花、
というなんともステキな公式コスチューム!靴はネイビー
っぽいようなのですが、良いのがなかったので青い靴に。

グレートブリテン代表のコスをされていたミントさんと、
英・蘭に引き裂かれた(という私の妄想)双子プペクラ☆
pupe-120729b.jpg

それから、スペイン代表のコスをされていたファーファー
さん
のカフェにお邪魔して、西・蘭・英なカフェショを☆
pupe-120729c.jpg

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

五輪戦隊☆

12/07/27
pupe-120727.jpg
もう気持ちはオリンピック!で、ユニオンジャックタンク/bkを使って
コーデを。アシメローズドレス/rdを合わせて、黒×赤でまとめました。

12/07/28
オリンピック開会式を待つ深夜。「五輪戦隊とかやりたいよね」(訳:
五輪配色の戦隊コスとかやりたいよね)という私の突飛なツイに反応を
示してくださった方々が!で、あれよあれよとやることになりましたw
色の担当は診断メーカーを使いつつ、なんとなく決定。私は黒担当に☆

pupe-120728a.jpg
ロンドンだしこの帽子はハズせない!ってことで、近衛兵ファー帽子を
中心に、金を差し色に黒コーデを。肌の見せ具合とかこだわりました。

五輪戦隊参上!!すげーよ!私のふとした呟きが叶っちゃったよ!!w
pupe-120728b.jpg
青:razさん、黒:私、赤:viviさん、黄:ミントさん、緑:ウイユさん

青・赤・緑のお三方が着替えられた、別バージョン。こっちもイイ!!
pupe-120728c.jpg

お付き合いくださった皆様、ありがとうございました〜!!これを機に
プペともになってくださったviviさん、よろしくお願いいたします〜♪

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

イキマショイキマショ♪スナハマスナハマ♪

ビーチスタイルプペコン。ブログによると「あなたなりのビーチに
ぴったりなコーデで参加してネ♪」とな。またもや久々のプペコン
です。7/16のおじさんコス水着ver.ほぼそのままでエントリーを。
pupe-con1207a.jpg

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

スポーツの夏。

12/07/25
pupe-120725.jpg
スポーツキャッチャーアイテムでコーデ。ラクロス娘。
でも、ラクロスにサンバイザーは向かない気がする…。

12/07/26
pupe-120726a.jpg
サッカー応援コーデ。オリンピックの予選の初戦が女子
男子ともにあったので、サッカーのユニフォームを目指
しました。遠目で見れば見えなくもない…な出来ですw
ってか、アイブロウ変え忘れてるし!;次の日になって
気づいたよ…。金髪に染めてる日本人っぽくていっか。

サッカーのキーパーコーデをされていたrazさんととも
にプペクラを☆遠目で見れば…とか言っておいて拡大w
pupe-120726b.jpg

泉にベーシックアイテムが追加されたとのこと。早速貝
を投げまくり。貝の残り150個・コンプまであと5つっ
てとこから、フリマにシフト。で、コンプしましたー!
単色シンプルアイテム、コスのとき役立つから嬉しい♪

【使用アイテム詳細】
タグ:プペクラ

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

レイニーアイテムでコーデ。

12/07/23
pupe-120723.jpg
もうすぐ撤収なレイニーアイテムでコーデ。開いた傘-ローズガーデン
・リボン付きショルダーバッグ・薔薇のショートブーツを使用。薔薇
の色に合わせてバルーンワンピース/pkを。色で探したいときとか、
きせかえの検索窓、便利!このワンピもpkで検索して見つけました♪

12/07/24
pupe-120724.jpg
もうすぐ撤収なレイニーアイテムでコーデ。閉じた傘-フリルパゴダ・
風呂敷バッグを使用。この傘、和装にも合うんじゃないかなーと思っ
て浴衣に合わせ。風呂敷バッグの色と帯-市松モダンの色がほぼ同じ!

キャッチャーのRにスポーツキャッチャーが登場。フリマも使いつつ
コンプ。何でこの時期にスポーツ?と思ったら、オリンピックだから
なのね。なんか、コスに使えそうなアイテムがいっぱいな印象ですw

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

もうすぐ撤収なアイテムでコーデ。

12/07/20
キャサショに福袋な入荷。Jのサマー福袋は厳選購入、Rの
サマーリメイク福袋は全部購入。甘ロリとほっこりが問題;

pupe-120720.jpg
もうすぐ撤収なアイテムでコーデ。レイニーイベアイテムの
開いた傘-フリルパゴダと、わんことお散歩アイテムのフリル
リボンブーティー/brを使用。入荷したばかりなアンティーク
バッグとほっこりバッグに合わせて、白・茶・緑でまとめ。

12/07/22
pupe-120722.jpg
前日のことは別の記事に書くとして。もうすぐ撤収なわんこ
とお散歩アイテムでコーデ。プードルワンピ/wh・プードル
バッグ/bkを使用。クラシカルバッグに合わせて茶・赤を。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 20:49 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

ワンピ女子コスプレパーティ・プペクラ編☆

プペともさんを中心に、ワンピ女子コスパーティ参加者の皆さんとの思ひ出。

ワンピをあまり知らないこともあり、ありえない組み合わせだったりしますw
そこはご愛嬌♪皆様の素晴らしいワンピ女子コスをご堪能くださいませ〜!!

日付変わってすぐに着替えてらっしゃったプペともさんたちとパシャリとな☆
pupe-120721a1.jpg
マキノ(razさん)、イワンコフ(私)、ミス・オールサンデー(KiRinさん)、ヒナ(ウイユさん)、ポルチェ(ミントさん

朝イチで着替えてらっしゃったrazさんとパシャリとな☆
pupe-120721b1.jpg
くいな(razさん)、ハンコック(私)

どういう状況なんだ…な人たちでパシャリとな☆
pupe-120721c1.jpg
ロビン(私)、たしぎ(razさん)、ミス・マンデー(KiRinさん)

九蛇海賊団な人たちでパシャリとな☆
pupe-120721b2.jpg
ラン(razさん)、ハンコック(私)、ニョン婆(ウイユさん)

メインどころな女子たちでパシャリとな☆
pupe-120721c2.jpg
ロビン(私)、ナミ(ウイユさん)、ビビ(ミントさん)

バロックワークスな人たちでパシャリとな☆
pupe-120721d1.jpg
ミス・マンデー(KiRinさん)、ミス・メリークリスマス(私)、ミス・ウェンズデー(ミントさん)
pupe-120721d2.jpg
ミス・バレンタイン(ミントさん)、ミス・メリークリスマス(私)、ミス・ダブルフィンガー(KiRinさん)

BBA2ショでパシャリとな☆
pupe-120721d3.jpg
Dr.くれは(ウイユさん)、ミス・メリークリスマス(私)

BBAサンドでパシャリとな☆
pupe-120721d4.jpg
ミス・メリークリスマス(私)、ペローナ(ゆき花さん)、Dr.くれは(ウイユさん)

ワンピ女子もといワンピBBAコスプレパーティなカフェでパシャリとな☆
pupe-120721d5.jpg
Dr.くれは(ウイユさん)、ミス・メリークリスマス(私)、つる(まいこさん

本番タイム。プペともさんたちと本命キャラコスでパシャリとな☆
pupe-120721a2.jpg
ヒナ(ウイユさん)、ミス・ダブルフィンガー(KiRinさん)、サディちゃん(ミントさん)、イワンコフ(私)、シャーリー(razさん)

イワンコフ捕まる!なカンジでパシャリとな☆
pupe-120721a3.jpg
ドミノ(ウイユさん)、イワンコフ(私)、サディちゃん(ミントさん)

日付変わってからもお付き合いくださったウイユさんとパシャリとな☆
pupe-120721e1.jpg
しらほし姫(ウイユさん)、ケイミー(私)

プペクラ・カフェショをご一緒くださった皆様、ありがとうございました!!
プペクラ・カフェショは、企画に参加された方であればお持ち帰り自由です☆

ミントさん、ステキ企画をありがとうございました!!ワンピをあまり知らな
い私でも、すっごく楽しめました!プーペを始めて約4年半、やっててよかっ
た!と一番感じた1日だったかも知れない♪ホント、超楽しかった〜!!また
何かこういった企画がある際には、参加できたらいいな!と心から思いますv

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(2) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピ女子コスプレパーティ・着せ替え編☆

ミントさん主催ワンピ女子コスプレパーティに、ワンピースの女子なんてナミと
ロビンしか知らんレベルな私が参加しちゃいました!wとりあえず、数日前から
ミントさんブログのキャラリスト・アニメの公式HP・画像検索とにらめっこし、
このキャラはコスするの無理だな…このキャラならできそうだな…云々と検討。

そして本命キャラとして選んだのが、イワンコフ♪よりによってオカマキャラw
いやでもですね、コスしがいのあるキャラを〜と思うと随分限られてですね…。
なんとかできそうだ!と思ったので…。しかもカマキャラってオイシイよね!w
(ちなみにイワンコフってこんなキャラ)ってことで、こんなんできました!!
pupe-120721a.jpg
随分スタイルいいな、オイwwwプペでやるにはこれが限界でした…。髪色も紫
がないので金髪に。ウィッグだけじゃなくて、ありえない髪色増えないかなー。

日付変わってすぐにとりあえずイワンコフコスをして、どうせなら他のキャラも
やりたいよな〜と検討。アフロついでにミス・メリークリスマスをやることに。
メインどころな女子もやっとかないと☆で、ハンコックとロビンもやることに。

で、朝イチでハンコック。白マントが上手い具合に再現できたのが嬉しかった!
pupe-120721b.jpg

続いて、昼過ぎからロビンちゃん。チョッパーがわりにトナカイぬいぐるみを。
pupe-120721c.jpg

何度かハンコックに戻したり(タブで開いておいたからすぐに変身☆)しつつ、
夕方からミス・メリークリスマス。ツリーネックレスを再現したらこんな風に。
pupe-120721d.jpg

そして、私の本命はイワンコフなんだ!wと、本番タイムはイワンコフに戻しw
pupe-120721a.jpg

最後のほうになって、ケイミーもできそうだな…となり、スナショにイワンコフ
を残したいがために、日付が変わってから、ケイミーに。トップスに四苦八苦。
pupe-120721e.jpg

そんなこんなで、まるまる1日、プーペに入り浸ってましたwこんなにプーペに
貼り付いたの初めてw撮ったプペクラは、次の記事にまとめてアップしまーす!
タグ:プペコス

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

