2011年11月28日

茶碗猫少女と格子柄少年

11/11/27
pupe-111127.jpg
サンリオキャラコス最終日は、ウィンキーピンキーコス☆そんなに
有名ではない猫キャラなのですが、このキャラのご飯茶碗を小学生
の頃から今まで20年近く使い続けている、私的に馴染み深いキャラ
だったりします♪花柄orチェックの赤ワンピと揃いのリボンという
ありそうでないアイテム…。ご飯茶碗をイメージしてお箸を装備。

11/11/28
pupe-111128.jpg
撤収間近なチェックアイテムを使ってコーデ。裾折チェックパンツ
/gnを使用。ウール大判ストール/bgで隠しつつアーガイルニット
/pkを使ってみたり、泉産のアイテムをちまちま使ってみました。

【使用アイテム詳細】
タグ:プペコス

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

双子星姉弟☆

11/11/25
pupe-111125a.jpg
この背景には合わない気がしつつも、ネタ切れ気味なのでやって
しまった、キキララのララコス☆白+サーモンピンクでまとめ。
星姫ドレスとフラワーチュチュ/whの間に、クリスタルチュチュ
ボトム/prのピンクを入れたとこがお気に入りだったりします。

キキコスをされていたミントさんと、10目な双子姉弟プペクラ☆
pupe-111125b.jpg

11/11/26
pupe-111126.jpg
ララコスをしたならキキコスも!となるから、これでネタもなん
とか保つか…と色々思惑が交錯している、キキララのキキコス☆
白+グレーがかった水色でまとめ。背中の星は断念しました…。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

白悪魔&黒悪魔♪

11/11/23
pupe-111123.jpg
ピンクの頭巾はいつになったら出るのでしょう…なマイメロコス☆
ワゴン置こうかとも思ったのだけど、この部屋には合わなかった。

11/11/24
pupe-111124.jpg
この間したばっかな気がする…なクロミコス☆スナショに残すのは
1年以上ぶりですが。今回は柊さまがわりのクマぬいは持たせず。

Jのキャッチャーにハローキティキャッチャーが登場。キティ壁紙
・コンプアイテムのドライブキティ、だけは気になるところです。

【使用アイテム詳細】
タグ:プペコス

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

御猫様と蛙。

11/11/21
昼間に部屋を見てビックリ!ハローキティイベントだそうです。アイ
テムはJのみなのに背景まで変わるだなんて、なんというコラボ…。
床置き70sキティぬい・キティリボンバッグ・リンゴわっぺんカーデ
・キティダッフルコート・ポイントリボンワンピ・キティリボンパン
プス、が気になるところです。マットの赤、もっと明るければなぁ。

pupe-111121a.jpg
気になるアイテムはあれどJ事情により買えないので、イベント中は
サンリオキャラコスをして過ごすことにwとりあえず、キティコス☆
大好きなどでかリボンを使えて嬉しかったり♪でもデカすぎるな…。

pupe-111121b.jpg
キティの妹・ミミィちゃんコスなrazさんと姉妹プペクラを☆そうい
えば、キティマフラー/brやリンゴわっぺんカーデ/rdって、キティの
リボン黄色いし、ミミィちゃんにしちゃえばよかったんじゃないか?

11/11/22
pupe-111122.jpg
サンリオキャラコス第2弾。けろけろけろっぴのけろっぴコス☆どう
してけろっぴを選んだかというと、自分と誕生日が同じだからです。
太幅の赤ボーダーorストライプの服がなかったので、フレアボーダー
チュニック/rdを中心にマリンなカンジでまとめました。けろっぴ、
今はもう影が薄いけど、ピューロランドではまだ頑張ってますよ!w

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

セレクソアイテムでコーデ。

11/11/19
pupe-111119.jpg
セレクソのダブルジャケットを使ってコーデ。リアルで外が嵐
だったこともあり、トレンドカラーアイテムのマニッシュパン
ツ/nvを合わせたら雨の日の学生っぽくなったので、そんなイ
メージで。リアルでは、ビニ傘じゃ耐えられない雨風でした;

11/11/20
pupe-111120.jpg
セレクソのネクタイシャツワンピースを使ってコーデ。このワ
ンピ、着用イメージをあまり見ずに買ったら、全体がスケスケ
でビックリ!;ベーシックキャミソール/bgとチュールハイウ
エストsk/whとで下着を隠しながら、シンプルに着せました。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

祝☆劇場化!

11/11/17
pupe-111117a.jpg
トレンドカラーアイテムのフリルハンサムシャツ/gnを使って、
おじさんコス。白ベストがないけど、ジャケットありな6話ver.
ならできるんじゃないかと思って、頑張ってみました!バニーの
ケータイで変顔をパシャリ☆してるところ風に。後ろのバニーは
撮影中。今までコスった中では一番おじさんっぽくできたかと♪

pupe-111117b.jpg
髪型と肌色もおじさんっぽくしてみた。祝☆劇場化ってことでv

11/11/18
pupe-111118.jpg
いちごルームウェアキャッチャーのスニーカー風ルームシューズ
をスニーカー風に使ってコーデ。冬山ガール風。水色×ピンク。

キャサショにノスタルジックアイテムが入荷。どのへんがノスタ
ルジックなのかはさておき、カワイイですね〜!Jだと、ジレ付
きフリルブラウス・お嬢さまワンピ・レトロミニハット・バラコ
サージュ・ゲージニットジャケット・パーティーバニティ・もこ
もこ乗馬ブーツ、Rだと、レトロフラワーヘアピン・レースのマ
フラー・花柄ドールワンピ・レースショートブーツ・小花柄ハン
ドバッグ、が気になるところです。電話、台が低すぎる気が…。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ブリティッシュ少年ボウイといちごパッチワーク少女ガアル

11/11/15
pupe-111115.jpg
撤収間際のトレンドカラーアイテムを使ってコーデ。ハンサムハット
/bk・チェックジャケット/grを使用。セレクソのチェッククロップッ
ドパンツと合わせて、ブリティッシュ少年なカンジにまとめました。

Jのキャッチャーにウエスタンガールキャッチャーが登場。定期的に
ウエスタンもののキャッチャーあるなぁ。インディアンワンピ・ジプ
シーワンピ・スカーフターバン・フェザーヘッドアクセ・フェイスバ
ンダナ・馬のおもちゃ、が気になるところです。撤収間際やるかも。

11/11/16
Rのキャッチャーにいちごルームウェアキャッチャーが登場。いちご
といいつつそんなにピンクピンクしてない印象。いちごパッチワーク
ヘアバンド・パッチワークレギンス・スニーカー風ルームシューズ、
が気になるところです。フリマも使いつつ、上記の3つのみゲット。

pupe-111116.jpg
キャッチャーのいちごパッチワークヘアバンド・パッチワークレギン
スを使ってルームウェアコーデ。パッチワークの色で合わせました。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

薔薇園カフェ

11/11/13
pupe-111113.jpg
サロンエプロン付パンツ/rdを使って、袴+ロングエプロンを捏造。
和カフェの給仕のお狐少年コーデ。捏造が上手くいってお気に入り♪

11/11/14
pupe-111114.jpg
ローズ花冠/gn・ローズ柄スカート/ywを使ってコーデ。買ったけど
使わないままになりそうだったので、イベント中に消化。スカート、
カワイイんだけどどうも使いづらい長さ&形。色違い買うか悩む…。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

お洋服記念日。

11/11/11
pupe-111111.jpg
コサージュミニハット/whを使って、紅茶のプリンスさま☆コーデ。

キャサからのプレゼントの開封日。開けてビックリなアイテムの数!
しかも、シンプルながらカワイくて使いやすそうなアイテムばかり!
中でも、ワンストラップパンプスとリボンワンピースが超好みですv

11/11/12
pupe-111112.jpg
キャサからのプレゼントの、リボンワンピース・ワンストラップパン
プスを使って、ウエイトレスさんコーデ。ロウソク持って夜仕様に。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

裏表トラーズ

11/11/09
ローズガーデンカフェイベントだそうです。今の季節もうこんなに沢山
薔薇咲いてないだろ…と思ったりしなくもないですが、背景綺麗だから
キニシナイ。アイテムはJだと、ケーキワゴン・ガーデンレディワンピ
・ハイウエストエプロン・ウエイタートップス・トーション付ポット・
メニューブック・サロンエプロン付パンツ・ビットローファー・ティー
セット・マカロンセット・ケーキセット、Rだと、コサージュミニハッ
ト・コサージュボレロ・ローズ花冠・ドットボウタイブラウス・ローズ
柄スカート・カップケーキ・お持ち帰り紙袋、が気になるところです。

イベントは置いといて。今回入荷したウエイタートップス/rdが、海老
にしか見えない!(海老とは、TIGER&BUNNYのおじさんの色違い。
黒虎・ブラックタイガー・H-01の擬人化アンドロイド。非公式キャラ)
色合いといい腕まくりの具合といい、まさに海老!!ってことでコス☆

pupe-111109.jpg
ホントは赤シャツ・黒ベストがベストなんですが。ってか、緑シャツ・
白ベストver.を出して欲しかった!あと、このトップス、丈が短すぎ;

11/11/10
pupe-111110.jpg
前日に引き続き、ウエイタートップス/gnの雰囲気がおじさんなので、
おじさんコス☆白シャツ・緑ベスト・緑帽子だから若い頃っぽいかも。

以前紹介した、ニコ動のMMDの『裏表ラバーズ』を、昨日今日のプペ
で踊らせてみたいかも。…いやでも、プペがぬるぬる動いたら怖いかw



【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

