2011年02月28日

おめでとう4周年☆

11/02/27
pupe-110227.jpg
ちゃんと4周年祝いっぽい格好もしておくかーとwずっと着せそびれてた
お花の妖精-ワンピに日の目が…!今回のフラワードレス/whと重ねたら、
ウエスト下のボリュームがイイカンジにアップ♪そう、こんなスカートの
ボリューム感を求めていたのだよ!と満足wただ、どうしても若干短足に
見えるので、このままほんのちょっと小さくなってくれれば最高だな…。
足長効果を求めて、靴はレースアップパンプス/whを。この靴、カワイイ
うえに足長でホント万能!ヘアアクセが3日前とほぼ同じなのはご愛嬌;
なくてもいいバタフライヘッドピース/glを紛れ込ませて、背景全部出し☆

11/02/28
pupe-110228.jpg
キャッサバ当日だけど、半日でイベ背景終わるし前日祝っといたので適当
コーデですw色打掛-ハートロリータに、撤収されるひなのちゃんショップ
の帯-うさぎとリボン・ウサミミニット帽/whを合わせ。ハピバとLOVEの
バルーン持たせてお祝いうさ♪バルーンのLOVEはプーペ愛であります!

ってか、当日の午前11時に背景終わるってどうなんだ?w背景終了だけど
誕生日に緊急入荷!とかあるかと思ったけどないしwキャッサも全く関係
ないきせかえ&ひとことだし。もう誕生日が嬉しくないお年頃なのか?w

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

何イベントだっけ?

11/02/25
pupe-110225a.jpg
センタースリットドレス/pkを使ってコーデ。このドレス、3色とも好きな
色味で、日によって一番イイ!と思う色が違うというw2色重ねると内側の
色を変えられるみたいなので、色チ買いしそうです。とりあえずpkを購入。
しかし、コルセット部分がちょっと厄介かなー;orだと気にならないのに、
pkやprだと気になる不思議。和装の帯が位置ピッタリなので、重ねて隠し。
さりげに、去年の海外旅行イベのベール・ショール・スカートをセットで。
スカートの下は、ウエスタンJキャッチャーのスウェードロングスカート。

ホームだとどうしてもエスニックベール/prが一番上になる;ホントは↓。
もうすぐ撤収なひなのちゃんショップのビッグリボン、どでかリボンは愛用
してるしこれも使えるかなーとpkを買ってみました。なかなかデカイな…w
pupe-110225b.jpg

絶対イベと連動でキャッチャー来るだろうと踏んでたのに、来なかったorz
その代わりに?キャサショにスプリングガールアイテムが入荷。Jだとフラ
ワーシルクハット・ロングテーラードジャケ、Rだとフラワーヘアバンド・
ガーリーレースサロペット・スウェットシャツワンピが気になるところ…。

11/02/26
pupe-110226.jpg
コーデが浮かばず迷走;最終的に、ひなのちゃんショップのウサミミニット
帽/pkを使いつつ、手に持たせたフラワーぬいぐるみ/pkっぽい格好に…w
この花、顔がなんともカワイイなぁww今後のアイテム展開を強く希望!w

【使用アイテム詳細】
タグ:擬人化

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

お花畑でつかまえて

11/02/23
pupe-110223.jpg
限定のちょうちょブレスレット/prを買おうと決め、買ってすぐ着けれ
るように〜とイメージしてコーデ。アイススケーターJキャッチャーの
フラワーレオタードワンピに、ゴージャスチャイナ/prを重ねました。
でも、ブレスをゲットして着けてみたら、このコーデにはなんか合わな
かったので着けないことにw紫×ピンクで、チャイナな踊り子さん風。

午前11時からリボン数アップ開始!しかし、終了日が未定ってなってる
と、投稿しまくるのは躊躇ってしまう;まず写真撮らなきゃならんし。

11/02/24
pupe-110224.jpg
前日のリベンジで、ちょうちょブレスレット/pr中心にコーデ。魔法に
かけられて/花柄ジゼルドレスと合わせました。このドレス着せるの、
超久しぶりな気が。2日続けて使用なバレリーナイベのシフォンアーム
バンド/wh、カナリお役立ちアイテムです♪ファンタジックお花畑風。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ニャンダかな

11/02/21
pupe-110221.jpg
そろそろ4周年の入荷くるかなー?と思い、使えてない福袋アイテムで
とりあえずコーデ。結局何もこなかったので、そのままになりました。
Rのクール福袋のレザーライダース/pk・オープントゥブーティ/pk、
ミリタリー福袋のミリタリーベアトップワンピ・ミリタリースターカゴ
バッグを使用。メッシュキャップ/bk&レギンスで、スポーティーに。

Σパンダコスすればよかった!と次の日になって後悔。まぁ、1日踏ん
だり蹴ったりだったし仕方ないかな;福袋アイテムが使えたからヨシ。

スタッフブログにお知らせが。4周年記念でリボンGET数アップとな。
以前と同じく、対象サービスの付与リボン数が2.5倍に。前と違うのは
ステキランキング入賞でのも増えるとこでしょうか。まぁ、関係ないw
あと、プペとも同士での、お洋服写真へのコメントのリボンが2倍に。
2.5倍と相まって、1つのコメントで10リボン!これはデカイな…。

両方とも、23日午前11時からで終了日は未定。未定ってことは、実質
期間限定じゃないってことなのかな…?Rアイテム、値上がりしそう;

11/02/22
ネコの日&上野パンダ記念で、ネコとパンダのコラボ☆ニャンダに変身
してみましたwそしたら、そのままパーティー会場に飛ばされたー!;
pupe-110222a.jpg
前にも、パンダコーデでイベント背景に飛ばされたよなーと思いつつ。
この格好に追加できるイベントアイテムはないかと探してみたものの、
なさそうなのでそのまま再保存wパンダおいでませパーティーだなww

中華的ミントパンニャと写実的マチニャンダでプペクラをパシャリと☆
pupe-110222b.jpg
プペ動物園でボクらと握手!(今度、YUUKIさんのコート買おっと…)

ってことで、キャサショに4周年イベントアイテム入荷。Jの限定は、
それぞれ↑でパンニャたんが着けてる色のを買うか買わないか悩み中w
あと、Jだとシースルードレス・ふわふわ肩掛けストール、Rだとメモ
リアル壁紙・フラワードレス・リボンシフォンドレス・フリルボレロ・
センタースリットドレス・フラワーぬいぐるみが気になるところです。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

女子力満点なバレンタインコーデとな?

バレンタインプペコン。「テーマは女子力満点な“バレン
タインコーデ”。あなたの勝負服で参加してネ!」とな。
pupe-con1102a.jpg
このコーデ、イベント期間中に着せたはいいけどなんか
見覚えが…とブログを遡ったらやっぱり着せてたので、
プペコンに回しましたw去年のクリスマスイベ前に一瞬
してたコーデ
改。ピンク×茶なアポロカラーでまとめ。
義理チョコ・友チョコ・その他お菓子配りまくりっ娘♪

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

KERAと福袋。略して、KERA袋。

11/02/19
使えてないKERAアイテムが残り2つなので、土日で使えば
ちょうどいいな♪と。ついでに、使えてない福袋アイテムも
一緒に使うことに。(こっちはまだいっぱいあるけども;)
pupe-110219.jpg
KERAアイテムのCandyボウタイブラウスを中心に、セレブ
福袋のハイウェストスカート・フラワーストッキングを使い
コーデ。白×ピンク×黒でまとめ。軍服女子っぽいイメージ。

11/02/20
pupe-110220.jpg
KERAアイテムのバラレースリボンブラウスを中心に、アン
ティーク福袋のアンティークシックスカート・ビタースイー
ト福袋のレースフェザーハット/br・カントリー福袋のカン
トリーブーツを使ってコーデ。エスニック福袋のレースブラ
ウスベストも使ってるけど、これは既に使えてたしほぼ見え
てないw紺ブラウスに金ネックレスを重ねて、星空っぽく。


ブログ記事、やっと追いついた!いやー、一度放置しだすと
イカンな;1日のコーデ=1つの記事にして、使用アイテム
名の一覧も載せたい(自分でブログ内検索したいためw)と
思いつつ、出来ないままです…。そして、またすぐ停滞する
ことでしょうw家で使ってるパソコン変えるし。移行作業は
全然進んどらんけども…。そっちでプーペを見たら、画面が
クリア過ぎて違和感アリアリでしたw(設定の問題か?;)

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ブリティッシュボーイ

11/02/17
pupe-110217.jpg
KERAアイテムのチェックテーラードジャケットでコーデ。
バラレースリボンブラウスも使おうとしたのだけど、やっぱ
チェックネクタイブラウス/rdじゃないとだ…となり断念;
撤収時に買ったけど使えてなかった、ブリティッシュハット
/nvとミニカーが使えた♪英国少年をイメージ。ミニカーと
テディベアに加えて、プーペタブロイド紙も持ってますがw

この日、プペとものミントさんも偶然英国な格好で、カフェ
での「ブリティッシュかぶり!!」というレスを見た私は、
反射的に「ぶりぶりざえもん!!」などと返しwその結果…

11/02/18
pupe-110218.jpg
うっかり次の日、ぶりぶりざえもんコスをしてましたwww
目とか耳とか色々と無理はありますが、アラビアンパンツは
これのためにあるんじゃないかというくらいピッタリ!!w
同じような色合いの紫靴下orタイツがなかったのが残念…。
肩乗りハンプティは、しんちゃんがわりですw白いけどww

でも、ぶりぶりざえもんコスは、とりあえずでやったんです
よ。前日、金髪デコ女が思わせぶりに「古着って・・・興味
あるわょ♪」とひとことで言ってたから、古着キャッチャー
だか入荷だかが来たら、また着替えようと思ってたんです。

しかし、予想通り来た古着風キャッチャー(風って?)は、
あまりにもガッカリクオリティ;否、着画を個別に見れば、
カワイイアイテムもあるのです。ただ、Jか?と。しかも、
アイテム選べないキャッチャーだぞ?と。撤去前に3×1回
くらいやるかも知れませんが、とりあえずスルーな方向で。

そして、古着が期待外れだったので、ぶりぶりざえもんコス
のままでいることにしましたwそのおかげで、ミントさんに
プペクラ撮ってもらえた
という♪ありがとうございます〜!

ぶりぶりざえもん、出てるのちゃんと見たことないなぁ…。
クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん編 新書版 [コミック] / 臼井 儀人 (著); 双葉社 (刊)

【使用アイテム詳細】
タグ:プペコス

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

後悔先に立たず…?

11/02/15
pupe-110215.jpg
イベ背景最終日だけど、バレンタイン過ぎたので通常部屋に
戻ってから修正&再保存。KERAアイテムのイングリッシュ
ローズワンピを使ってコーデ。コルセット付ブラウス/whの
コルセット部分を活かすべくワンピの上に重ね。残念ながら
手ナシになっちゃうので白手袋を装備;肌色手袋ください!

KERAアイテム、撤収前にして厳選購入。オク出せないから
慎重に〜。画面とにらめっこで、そうとう数を絞りましたw

入れ替わりでキャサショにセレブガールアイテムが。これは
セレブなのか?セレブというかさ…レトロ?何十年代ファッ
ション、とか区分よく判ってないけどそんなカンジがするw

Jはミックスファーストール・ハイウエストスカート・ハイ
ウエストパンツ・チェーンリングブレス、Rはスパンコール
ドレスと小物類が気になるところ。限定、ティアラステージ
はglを買うか悩み中。バッグ入りわんわんは飼わず。ネコか
ウサだったら!あとヒツジ!…バッグ入りヒツジはないなw

11/02/16
pupe-110216.jpg
KERAアイテムの、ドルマンマウンテンパーカーとエナメル
ベルト付きブーツを使って山ガールコーデ。山ガールはな、
無駄にハデ色なんじゃないぞ!身の安全のためなんだぞ!!
いかにもカブレてます♪って格好はどうかと思うけどな!w
まぁ、山ガールなプペマチがカワイければそれでいいのさ!

整形半額キャンペーン、キター!キャンペーンくると、つい
ビューティープーペビルに入ってみてしまうwそして毎回、
やっぱ今のままが一番だな!という結論に。嗚呼10番の目
カワイイよ10番の目!超絶美人顔!男装もどんとこい!!

輪郭&口も3番がプペマチ的にベスト。他の方のプペだと、
10番の目にこの輪郭&口ってカワイイな〜vとなるのに、
いざプペマチのを変えてみると、あれ?;となる不思議…。
でも、口紅の付き方がイマイチなんだよなぁ…新しい輪郭&
口、増えないかなぁ…。目は、増えても多分10番だけどw

整形半額と一緒に、貝がら降水確率アップもキター!4月に
向けて貯めねば!!でもさ、毎回思うんだ。降水じゃなくて
降貝じゃね?と…wそりゃ、降貝確率って響き悪いけどもw

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ホワイトバレンタインv

11/02/12
pupe-110212.jpg
ロリータ福袋/pkのロマンチックローズワンピ/pkを中心に、ピンク
×赤×茶でコーデ。色のバランスがどうも上手くいかなくて四苦八苦;
靴をガーリィサンタブーツ/rdにしたら、なんとかまとまりました。
背景の色に合いそうだったので、09年のハートバルーン3色を装備。

11/02/13
pupe-110213.jpg
去年のレイヤード花柄ワンピ/whの下に今年のコルセット付ブラウス
/pkを重ね、くまレースワンピ/whでラインそのままに丈を伸ばし、
くまレースワンピの穴ふさぎにホルターネックドレスを重ねてます。
クラシカルチョコレートハットの下にはレースヘッドドレス/rdを。
大変満足なコーデ♪なんとなくミルク&チョコ&イチゴなイメージ。

11/02/14
pupe-110214.jpg
バレンタイン当日。リボンワンピ/whを使って、白ニャンコガールに
なりました☆白+ちょっぴりピンク。足元にはレースアップパンプス
/whを。この靴、無駄な装飾(色の違うリボン等)が付いてなくて、
形も綺麗vかぼちゃパンツにロリータ福袋/pkのロマンチックレース
靴下/whを合わせると裾がゴージャスに!最初はプレゼントチョコを
持たせたけど、ニャンコボーイにあげるんならピヨクッキーかなと♪

数日前に予告された24時間限定ジュエル交換39キャンペーンの日。
普段10J→25Rなところを、午前11時から翌日午前11時まで限定で
10J→39Rに。どうせならこの機会に…と、ちょろっとJを崩しw

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

小悪魔チョコミントv

11/02/09
pupe-110209.jpg
私的No.1ヒット・リボンワンピ/blを使ってコーデを♪でもこのワンピ、
そのまま着せるのが一番カワイイんだよな…。ハーフハートエプロン/wh
と刺繍エプロン/ywのみを重ね。小物は白&ちょっぴりピンクでまとめ。

11/02/10
pupe-110210.jpg
やはり買ってしまったベア入りハートバッグ/brを中心にコーデを。brは
ヴィトンのモノグラムっぽさもあって?使いやすいかと♪バレンタインに
使うつもりで買ってあったミリタリーフリルワンピ/brを使って、カッコ
カワイく。タイツはカラータイツ/rdの上にハート柄薄タイツ/brを重ね。

オリエンタルアイテムの撤収日。全然買ってなくて、5個ほど厳選購入。
入れ替わりでバレンタインのJキャッチャーがくるだろうと思ってたら、
バレンタインと全く関係のない、小悪魔ガールキャッチャーがJとRにw
Rのほうは使えそうなものをいくつかフリマでゲット。Jのほうは保留。

11/02/11
pupe-110211.jpg
前日のキャッチャーを意識して小悪魔ガールに☆キャッチャーのアイテム
1つも使ってないけどwDECORAの重ね履き風タイツ/prの色を活かして
コーデを。ブラックロリィタワンピにドレープ袖ワンピース/whを重ね。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

