2011年01月31日

バリバリ働くワーキングウーマンとな?

ワーキングスタイルプペコン。「テーマはバリバリ働く“ワーキング
ウーマン”。あなた好みのワーキングスタイルで参加してネ」とな。
…そんなこと言われると、パンツスーツ姿のキャリアウーマンしか
浮かばないよ!やっぱここはポリスかナースにしとくべきだよな。
pupe-con1101b.jpg
ってことで、1/23のコーデ改。白衣の天使〜でエンジェルのみに
して、聴診器を装備。髪型をメンソレータムの子に近づけました。

次のバレリーナプペコンはエントリーし忘れ;うっかりしてた…。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

舞う雪は星の欠片

11/01/28
pupe-110128.jpg
アイススケーターJキャッチャーのスパンコールフリルトップス・
グラデレイヤードスカート・シースルーシフォングローブなどで、
天使コーデ☆トゥシューズ装備して、ふわっと浮いてる雰囲気に。
半額キャンペーン中だし、髪型&髪色をチェンジ。ラブリーボブ♪

11/01/29
pupe-110129.jpg
限定のスワンチュチュ/whなどを使って、白鳥の湖風にコーデを。
正面付近の羽がグレーがかってるのが気になったので、色々重ねて
漂白しました。そういえば『白鳥の湖』って観たことないなぁ…。

11/01/30
pupe-110130.jpg
スタドラサカナちゃん(気多の巫女)コス♪ホントは水色髪だし
服も違いますが;これじゃシモーヌにしか見えん!ウサはヘッドv

何故いきなりサカナちゃんコスかというと、サッカーの日韓戦で、
『モノクローム』を聴き始めた途端に日本がゴール決めたりしてた
からで、決勝はこの格好で『モノクローム』聴きながら応援をとw

四方の巫女ソング、どの曲もいいけど、やっぱ『モノクローム』が
一番好きだな〜♪本編は本編で、度肝抜かれまくり・予想裏切られ
まくりの展開!最後まで目が離せない!!o<>∀・)\綺羅星☆!!/

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

メンズライクなロックシンガーとな?

ロックプペコン。プペコンの詳細のテーマの説明には、もう英訳しか
書かないのかな?ブログによると、「テーマはメンズライクな“ロック
シンガー”。あなたらしいロックコーデで参加してネ」とのことです。
pupe-con1101a.jpg
黒×赤でまとめて、カッコよく且つガーリーに。UKロックのUK部分
だけ採用でユニオンジャック。シンガーってことでスタンドマイクを
装備。手錠ブレスはマイクと繋がってる風に。メンズライクは無視w

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

バレエ・ピエロ・スケート男子

11/01/25
ワーキングイベのライセンスは、ナースプードルぬいとポリス
ブルドッグぬいに変化。何故にプードルはあの色…何故にブル
ドッグ…。そして、間隔24時間でまた背景変化イベントって;
pupe-110125.jpg
バレリーナイベントとな。この背景、バレリーナなの?ってか
このシャンデリアどうなってんの??天井が空っぽくなるのは
ステキだけど。コサージュチュチュトップ/rdとトゥシューズ
-ショート/bgを購入・使用で、男性バレエダンサー風コーデ。

かかと上がった状態で、ヒール部分なくしてトゥシューズとは
考えたな…!そして、これで空中浮遊っぽくできるかも…!w
新髪型&半額キャンペーンもキタ!新髪型はバレリーナっぽい
もの3種。髪が背景に同化してたので、少し明るくしました。

11/01/26
pupe-110126.jpg
トゥシューズでのつま先立ちがピエロっぽい気がして、ピエロ
コーデ。豪華絢爛番傘を持って、いつもより多く回そうかとも
思ったのですが、邪魔げなのでミニまりで玉乗りにしましたw

バレリーナイベントなのにアイススケーターキャッチャーとは
これ如何に!?キャッチャーアイテム装備で、床がリンクに!
このイベント期間で兼用にするとは…。ワーキングウーマン、
いらなかったんじゃね?wRは、何回かやって残りはフリマで
ほぼコンプ。Jは、3×3回やって欲しいの出たので終了〜。

11/01/27
pupe-110127.jpg
アイススケーターRキャッチャーのナイトフラワーワンピース
・黒ビジュー片グローブ等で、男子アイススケーターコーデ。
滑り終えて花束やぬいぐるみをキャッチした後っぽくしてみた
のだけど、このリンク狭すぎるよな…wピヨたち寒そうだし;

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

プペマチ3rd

11/01/21
pupe-110121.jpg
少し前にこのコートと帽子使った気が…と思いながら、ルパンの
銭形警部コスを。ルパンがわりなさるぬいぐるみ、見事に手錠が
かかりました!捕まえたと思ったらニセモノだったに違いないw

WMキャンペーンの、ねこさんチャームバッグ・ねこさんパペッ
トが配布。最初、期間中にWMで課金した全ての人に、バッグと
パペット両方配布されてしまったそうで。ホントは貰えないのに
貰えちゃった人は、後で回収されたそうな。回収されるのは当然
とはいえ、一度貰えたものを取り上げられるのはツライ気も…;
私はというと、しっかり両方貰いました♪パペット超かわええ!

11/01/22
pupe-110122.jpg
前日とっつぁんコスだったので、ルパンコスを。以前やったの
微修正。ネコジゲン・コトリゴエモン・クマフジコ・トナカイの
とっつぁんを引き連れwトナカイバルーン、紐でくっついてくる
カンジがまさにとっつぁん…!ってか、夕方背景の空、赤過ぎ!

11/01/23
pupe-110123.jpg
イベント背景期間残り少ななのに、気づけば男のコーデしかして
なかったので、ナースさんに。アリスワンピを使って、白×水色
だけどメンソレータムの女の子っぽいイメージ。赤十字カラーな
動物たち&エンジェルを付けて、いたいのいたいのとんでけー!

11/01/24
pupe-110124.jpg
今年は間違えなかったぞ…!3周年バルーン装備で、プペマチの
誕生日(3周年)祝いコーデ♪イベント背景最終日だけど、通常
部屋でお祝いをvなんか、使えてなかったアイテム色々使えたw

ほとんど買ってなかったレトロガールアイテムを、撤収前購入。

【使用アイテム詳細】
タグ:プペコス

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ワーキングマン

11/01/18
pupe-110118.jpg
リアルで兄者がインフルにかかりまして。早く良くなってくれ
頼むから!;な気持ちを込めて、怪しげな医者になりましたw
マスクほしいマスク…と思いながら、うさちゃんの鼻で代用。

11/01/19
リボン2.5倍増新春キャンペーンが午前11時までで、期間内に
きせかえなど全てやり終えました。投稿も随分したなー。45R
だったり5Rだったりしつつ、平均的には多くもらえたかと。

そして、潤ったふところを狙って?入れ替わりでイベントが。
ワーキングウーマンイベントだそうで。といっても、ポリスか
ナースかの2択。キャサショで売られてる各ライセンス装備で
背景が変化する、スルーな人は通常部屋にいれる嬉しい仕様。
対ポリス用に囚人アイテムがあったり、対ナース用に病人アイ
テムがあったりするので、囚人や病人も憧れの職業?と誤解を
受けそうな気がしなくもない。ってか、何でマスクないのorz

pupe-110119.jpg
ワーキングウーマンイベでアサルトライフル入荷するなや!と
思いつつ、真っ先に購入w射撃班の人っぽくコーデ。インカム
嬉しいな〜!髪と同化してるけど〜。ポリスグローブ、手首の
とこがあんまりすぼまってないので、シャツの上に付けれる!
犯人がわりにさるぬいぐるみを持たせたところ、いつの間にか
かみつき猿の捕獲隊ってことにwそうか、これは麻酔銃か…!

11/01/20
pupe-110120.jpg
白衣も聴診器もリボン付いてないほうがよかった…と思いつつ
も、購入してエロ医者コーデをwエロ医者やるならナイロール
めがね/svですね!マスカラなし10番の目との究極コラボ☆

イベントアイテムの一部のデザインが変更に。赤十字マークは
勝手に使っちゃいけないものなんだそうで。知らんかった〜。
変更になったアイテムは幸いまだ買ってなかったけど、ものに
よっては結構大きく変わってて、これならいらないなぁ…って
なるアイテムも。赤十字が気に入って買ったのに変わった人は
ショックなんじゃ;返品できるようになってホントよかった。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

福袋アイテムでコーデな日々。

11/01/14
pupe-110114.jpg
福袋アイテムでコーデ・その1。レトロイチゴワンピ
・アンティークバスケット・アンティークミニハット
・レースアップブーツ・ロマンチックレース靴下/wh
・花結晶ストールを使用。気に入ったアイテムてんこ
盛り♪このワンピ、元ので邪魔だった肩口の袖がなく
なってカナリ使いやすくなった!ブーツも微妙な色の
違いが嬉しい♪パンツスタイル時に使えるので貴重。

福袋の興奮冷めやらぬ中、ルームウェアキャッチャー
登場。何故にルームウェア?まぁとりあえずスルー…
と思ったけど、Jのほうにネムネムひつじさんが…。

11/01/15
pupe-110115.jpg
福袋アイテムでコーデ・その2。リスとお花ワンピ・
かぎ編みファー耳あて・ローズリボンヘッドドレス/rd
・ロマンチックレース靴下/rdを使用。ファー耳あて
にヘッドドレスを付けたらカワイかったので採用〜♪

案の定ひつじまみれwひつじさんスリッパと一緒に、
ピンクピヨが付いたハートクッションももらったよ!

11/01/16
pupe-110116.jpg
福袋アイテムでコーデ・その3。コルセットワンピ・
でかニットリボン/bk・フラワーレイヤードスカート
・ブラックファージャケット・3セットセレブピアス
を使用。コルセットワンピ、元のと同じくスカートで
下を隠して使うとカワイイvファージャケット、丈が
ちょい短いかなー;黒ベスト重ねて丈伸ばしてます。

11/01/17
pupe-110117.jpg
福袋アイテムでコーデ・その4。エスニックストール
・エスニックフリルワンピ・エスニック重ね付けブレス
・レースブラウスベスト・キラキラパンプスを使用。
セレブ福袋のキラキラパンプスは、セットのタイツと
じゃなくて素足に履かさせたほうが絶対いいと思う。

撤収されるグル〜ミ〜キャッチャー、3×1回やって
みたら、帽子・ぶらさがり・バルーンでした。一緒に
撤収なヘアアクセJキャッチャー、マジ偏り過ぎ…;

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

祈る門には福来る

pupe-110113.jpg
本日、福袋の撤収&開封日。宗教の垣根を取っ払って、
縁起が良さそうなものを身につけまくって、祈祷待機☆
買った福袋には、買ってよかった!な福アイテムがあり
ますように…買わなかった福袋には、超欲しかったorz
となるアイテムがありませんように…。運命や如何に!

ドキドキ高まり、いざ開封のとき!…これは、全体的に
『福』袋じゃないか!?一部、アイテムが入ってなくて
後日配布というゴタゴタがあったのは残念でしたが…。

早速、福袋アイテムできせかえようかとも思ったけど、
感謝の気持ちを込めて、祈祷コーデのままでいましたw

そして、キャサショにさりげなくロックアイテム入荷。
何故このタイミングで;背景変わらなくてよかった…。
アイテム自体は、小物やインナーなど嬉しいもの多し♪

追記には、私的『福』アイテムを福袋ごとに書き出し。


私的『福』アイテム&【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

赤緑黄橙

11/01/10
pupe-110110.jpg
成人の日。新成人の皆様、おめでとうございます♪プペマチは
毎年成人式w去年の着物-菊憐に今年の帯-モダンなどを合わせ
ました。この着物-菊憐、今年の着物-鞠あそびと色使いが似て
るけど、こっちのほうが好みですvでも、鞠モチーフのものは
集めたい…。着物って、出番少ないけどついつい欲しくなる;

11/01/11
pupe-110111.jpg
撤収時に買ったリンゴエプロンワンピ/gnをメインにコーデ。
下にチロリアンミドルスカート/rdを重ね。微妙に横がハミる
けど、黄色ラインの位置とかピッタリだ〜♪その下にはバンビ
ルームワンピ/whを。今更カントリー。寒いけどお掃除です。

11/01/12
pupe-110112.jpg
撤収時に買ったムートンベスト/brを使ってコーデ。山ガール
というよりもハイキングガールですね。前日使おうかと思って
買ってみたDECORAのチェーン付きめがね/rdを改めて使用。

リボン2.5倍増な新春キャンペーンが午前11時からスタート☆
ええ、ガマンしましたとも!うっかりプーペいじっちゃいそう
だったので、ログアウトまでしましたよ!!たかが15リボン、
されど15リボン。さりげに、モバイルのほうも危なかった…;

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

白桃&赤紫金

11/01/08
pupe-110108a.jpg
カントリーボンネット/whの上に正月イベのうさちゃんの耳を
付けるとマジカワイイ!カチュ部分がないから、色んなものに
ウサミミが生やせる!これは色々試したくなる♪ボンネットの
雰囲気に合わせて、ドレープ袖ワンピース/whにミミマフラー
・リボングローブ/wh・シルクリネンギャバボレロジャケット
などを重ね。襟元から肘にかけてのフリル具合がお気に入りv
pupe-110108b.jpg
白ボンネット&干支ウサミミ、リボンなしだとこんなカンジ。

11/01/09
pupe-110109.jpg
豪華着物ジュエルキャッチャー、やったけどワンピとかんざし
しか使ってなかったな…と思い、豪華着物-雪華を使いました。
既存の豪華絢爛着物-可憐/pr・色打掛-寿鶴を重ねてます。飾り
帯と着物の間に、ロング羽毛ショール/rdを挟んでみたり。赤
×薄紫×金。全体のシルエットと色合いを重視して、幻想的に。

【使用アイテム詳細】

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

