2010年12月31日

年越しデスネ!

10/12/29
pupe-101229.jpg
ウサにまみれたい気持ちを抑えて、寅年のうちはトラガールに♪なんとなく
トラっぽい気がする浴衣-毬矢羽/ywを中心に、しっぽが隠れないように注意
しつつコーデ。キャッチャーの盃にキセルを合わせて、粋なカンジに。もう
すぐ終わる寅年を思い返しながら打ち上げなトラ姐さん。酒の肴はウサ…?

写真たまってるし今年のうちにいくつか投稿を〜と思い、投稿したところ、
pupe-treeornament.jpg
…今更クリスマスアイテム!?しかも去年の!w持ってないのだけど微妙;

10/12/30
pupe-101230.jpg
リアルで正月準備です。お花とお餅を買いに行く予定だったので、プペにも
チューリップと鏡餅を持たせ。結局お花は買いに行かずにおせち作りをした
ので、後から風呂敷包みおせちを持たせ。午後は天気が崩れるって話だった
から開いた番傘を持たせたけど、降られずに済みました。いや〜助かった。

10/12/31
pupe-101231.jpg
どんな年だったかな〜と思い返した結果、やんマチやん?ってことで、やん
マチコス♪冬だからポンポンニット帽が使えるやん?お花髪飾り付ければ、
本物が被ってるスカーフに激似やん?頭ハミってるのも夜背景ならバレへん
やん?ランタンと古い破魔矢持って、年越し初詣に行くやん?きゅぴーん!

イベント背景、欄干の右下奥の色が変わるの気になるやん?時間帯によって
変わるのかと思いきや、壁紙の色が出てるだけみたいやん?ガッカリやん?

年末の挨拶は、リアルタイムやないし年始の挨拶とまとめるやん?堪忍え。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

年末デスネ!

10/12/26
pupe-101226.jpg
使えてなかった月姫ドレスで雪の精コーデ。木のイルミネーションだけ出し
たくて、3日連続で天使のわっかを装備。雪降るの、綺麗だけど寒そう…;

10/12/27
pupe-101227.jpg
イベント背景最終日。お掃除バケツを使って、背景片付け大掃除コーデを。

入荷あるなら入れ替わりでお正月イベだろうと思いきや、芸能人ショップに
吉川ひなのちゃんショップが登場ですよ。そして、ひなのちゃんのペットの
犬・パヒカくんアイテムがキャッチャーに。ショップはウサミミニット帽・
帯-うさぎとリボン、キャッチャーはカチューシャとブーツが気になります。
キャッチャーのコンプアイテム、ショルダーじゃなくてトランクなんだ!w

10/12/28
pupe-101228.jpg
通常部屋で福引き会場の兄ちゃん風コーデをしてたら、外に飛ばされたー!
でもそのままでいけそうなので、微修正して再保存。クリスマスエンジェル
ジュエルキャッチャーの天使のハンドベル、福引きで鳴らすヤツに使えると
思ってたんだ〜♪ちなみに、ケンアイテムの福引きですw特賞はKEN人形☆

ってことで、お正月イベント!来年は卯年だし、山のようにウサアイテムが
出るのをさりげなく期待してたのだけど少なめな印象;うさちゃん貯金箱と
ウサコスくらいだもんなぁ…。あ、うさちゃんの鼻&にんじん嬉しいですw
あと、巫女さん服も!着物は、Jは華吹雪・Rは舞蝶と鞠モダン/gnが気に
なるところvファーショール、毎年雰囲気が違うから買い揃えたくなる〜。

キャッチャーは、豪華着物ジュエルキャッチャーとお正月小物リボンキャッ
チャーが登場。豪華着物のほうは、欲しかった着物3種・草履・番傘が出た
ところでストップ。花魁っぽかったりどこか見覚えが…。豪華着物ワンピ、
すっげーカワイイ!!お正月小物のほうは、書き初め以外をフリマで購入。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

聖なる夜に

10/12/24
pupe-101224a.jpg
クリスマスエンジェルジュエルキャッチャーのアイテムで、天使コーデ。
天使のドレスの上に、ジュンブラのフェアリーホワイトドレスを重ね着。
髪が黒いのがなんか変に目立ったので、天使のベールで若干隠しました。
ロングのベールだと、腕の抱きつきエンジェルが隠れてしまうのが残念;

イブです。Jの靴下の開封日です。スノーグローブの悪夢再び…?と思い
つつ、結局3種類全部買いましたとも!wってことで、オープーーン!!
pupe-101224b.jpg
よかった…外身と中身が一致してるよ…!(まずそこかw)なんか、違う
アイテム3つってだけで嬉しいなぁ〜。スカート短すぎる気がするけど。

Σ背景、雪が降りだしたー!アイテム関係ナシに(勿論不具合でもなく)
途中で背景が変化するってなんかいい♪プーペタウンでも降ってて綺麗v

10/12/25
pupe-101225.jpg
聖母マリア風コーデ。私の中のマリア様イメージは、青き衣をまといて〜
なので、青(群青色だけど)でシックなフラワーマーメイドドレスを選び
ました。イベントアイテムのもこもこスノーボレロ/bkと、個性派フリル
ドレスを下に重ねてます。今年の天使のわっか、宗教画っぽくて好きだ!

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

Let's party!

10/12/21
来るか来ないか…出来れば来ないでくれ…と思ってたキャッチャー、
やっぱりキターー!!;クリスマスエンジェルジュエルキャッチャー
とクリスマスパーティーリボンキャッチャーとな。エンジェルものが
Jキャッチャー…コンプアイテムがデカめな天使の翼とかもうね…。
Rは目星いものをフリマでゲット。シャンパンボトルが嬉しいな〜♪

pupe-101221.jpg
Rキャッチャーのヒイラギ髪飾りを付けるなら、今年のサンタ帽より
既存のだなーと思い、途中まで黒サンタガールだったけど、赤サンタ
ガールにシフトチェンジ。クリスマスチキンの売り子さん風です☆

pupe-usabucket.jpg
ウサ入りバケツ、デターー!!v(ウサ入りなとこが重要)わーい♪

10/12/22
pupe-101222.jpg
ツリーっぽくなりーの、危なくないよ!と他の鳥たちにまみれーの、
止まり木を持ちーの、陰に短剣を仕込みーの、バッグ持たないーの。
さぁ来い、ピヨ!!ww火を持とうかとも思ったのですが、怖がって
近づいてこなかったら困るのでやめましたwピヨの運命や如何に!!

10/12/23
pupe-101223.jpg
イブやクリスマス当日はしっとり系にするつもりなので、イブイブは
思いっきりパーティーなカンジに♪今年のがクリスマスクラッカーと
キャンディーケーンステッキだけなので、背景はプレゼントしか出て
ませんが;クリスマスクラッカー、使えるのはこの時期だけだしな〜
と思いつつも、トナカイが飛び出るカワイさに負けてフリマで購入。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ゆきだるまとプレゼント

10/12/19
pupe-101219.jpg
足元置きなスノーマンを参考にコーデ☆背景に同化しすぎないよう、
白の色味を注意しました。似たようなカラフルマフラーなかった…。
まるっとしたシルエットを大切にしたかったので、宙浮き状態です。

10/12/20
pupe-101220a.jpg
クリスマス本番までまだしばらくあるしどんな格好しよう?と考えた
結果、ツリーの下のプレゼントに紛れよう!とプレゼント包みになる
ことにwラッピングっぽい柄の服を探したら、全身ピンクのいちご柄
になってしまいました;ちょうど、スペシャルなお知らせという名の
相変わらずなキャサンタからのプレゼント出現!ナイスタイミング♪
pupe-101220b.jpg
今年もまた下着かよ!!w全部で14色あるようで、私はblでした。
ついでにフリマで使い易そうな4色購入。しかし何故に毎年下着…。

あと、泉にクリスマス&お正月前にぴったりなとっておきのレアアイ
テムを投入したとのこと。ピンクなパーティドレス・パーティブーツ
・マスカレードマスク、お掃除エプロン・三角巾・バケツ・はたき。
ブーツ・エプロン・バケツが気になるところ。バケツにウサぬいが!

そして、貝不足が予想される中で、ジュエルキャッチャーアイテムの
リサイクルキャンペーンが。期間中は、ジュエルキャッチャーのアイ
テムをリサイクルすると貝がら10個と交換とのこと。カブりまくる
&オクでもなかなか捌けないことに対する救済措置としては微妙すぎ
ですが、どうせリサイクルするハメになるなら今するか…と、複数個
持ってて売れそうにないものを、数日後一気にリサイクルしました。
pupe-kai10.jpg
そういえば、3種どういう割合だったんだろう?画像どおりなのか?
タグ:擬人化

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

現実逃避w

10/12/17
pupe-101217a.jpg
どきどきわくわく♪靴下開封日☆計算違いでスナショに残せなかった
けど、せめて開封するまでは…と未開封靴下ピンクを使ってコーデ。
入ってたものによっては、開封後また使ってコーデすればいいしね!

ってことで、オープーーン!!…ん?……ん??………んんん???
pupe-101217b.jpg
……きゃっ!かわいいすのーどーむ!…じゃなくてすのーぐろーぶ!
わーきらきらしてる!ぴんくのとなかいさんだ!かわいいなーー!!

えーっと。入荷や背景は明日なの?と思わせといての夜入荷でした。
なんか、スノードームショックの所為か実際にそうなのか、パッと見
どれもイマイチな気がするアイテムばかりです…;とりあえず、足元
置きスノーマンで外背景になるらしいので、ゲット&装備しました。
pupe-101217c.jpg
雪積もってるし、やっぱスノボだよスノボ!やったことないけど!!

10/12/18
pupe-101218.jpg
サンタ服系はイマイチな気がしたけど、これは嬉しいプレゼント袋!
出るとしても右手下持ちで引きずるカンジか?と思ってたのですが、
この持ち方イイ!あ、手袋と一緒に装着するときは重ねる順番注意。
ってことで、サンタの代わりに袋を背負ってるトナカイさんに変身☆
サンタは、頭にしがみつきサンタさんを。カワイイなコイツw地味に
光るトナカイ赤鼻は買わずに、ピエロ付け鼻を装着。これで十分〜。
タグ:擬人化

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

音符…?音楽じゃなくて?

音符★プペコン。「テーマの説明:Musical note★contest」…ん?
えっと、ブログのほうを確認したところ、「音符デザインのお洋服を
使ってオシャレコーデで参加してネ!」だそうな。…音符デザインの
お洋服ってそんなにない気がするのだけど;楽譜は服じゃないしな。
ってことで、音符デザインのお洋服をクロゼから探し出してコーデ。
pupe-con1012c.jpg
吹奏楽部な女子高生をイメージ♪「部室の鍵、私が持ってる〜」的な
メールのやりとりをしてるところかと。名前からして音符デザインな
音符柄ワンピ/bkを中心に制服っぽく。小物にもピアノバッグ/bk・
音符デコケータイ/whといった音符がデザインされてるものを。校舎
の中だと思うので靴は上履きに。オシャレコーデかどうかは二の次w

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

マンガ素晴らしい!

10/12/13
pupe-101213.jpg
買ったけど使ってなかった水の妖精-ワンピをメインに
コーデを。ウエスタンな黄土カラーと合わせました。

ついに髪型新作&半額キャンペーン、キターーッ!!
新髪型、どれもカワイイなぁ♪しかし、クリスマス&
正月を通して考えると、今の髪型がベストな気も…。

10/12/14
pupe-101214.jpg
エロさを不当に賛美・誇張?してみるべくコーデを。
下着姿もいいけど、ロンT&ニーソもいいよね!とw

10/12/15
pupe-101215.jpg
双子座流星群ってことでお星様コーデ☆星型バッグ、
黄色のヤツって今までなかったから喜々として購入♪
未開封靴下レッドを持ってみたり。ピンクっぽい…。

KERAとのタイアップアイテムがキャサショに入荷。
案の定KARAかと思いましたw原宿系のファッション
雑誌とな。KERAに掲載されてる5ブランド(聞いた
ことがあるようなないような)のアイテムだそうなの
ですが、色んなテイストのものがあって嬉しいです♪
「うさ仮面柄入りプルオーバー」を見て、即座にウサ
ミミ仮面!?と思い、『おれはウサミミ仮面』を聴き
直しましたがwウサミミ仮面のアイテム欲しいな〜。

10/12/16
pupe-101216.jpg
未開封靴下グリーンを持たせるべくコーデを。この色
超難しい;;紫と合わせたらなんとかいけそうな気が
して、それからキャンディーリボンセットを付けて、
リボンセットの色を参考に小物を配置してみました。

あ、クリスマス前だというのに、うっかりヘアアクセ
キャッチャーを数日前にやってしましましたYO!;
目当てのは1つ出たけど、もう1つが出なかった…。


クリスマスを意識して、ブログパーツを設置。スノー
ドームです。ええ、スノーグローブです。決して予想
してたワケではない…!wブログ内に雪が降ります。
それと、ブログパーツをクリックで音楽が流れます。

あと、サービス終了に伴いBlogPetのブログパーツを
撤去しました。まさかサービス終了するとはな〜…。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

アニメ素晴らしい!

10/12/09
pupe-101209.jpg
ブラックロリータキャッチャーの詰襟ゴシックワンピと
黒薔薇ヘッドドレスを使ってコーデを。下にミニフリル
ドレスを重ねてます。詰襟ゴシックワンピ、綺麗だけど
表示が重い;あと、手を上げたときの袖口の形が微妙。

キャサショにオリエンタルアイテムが入荷。何故にオリ
エンタル…。限定のウサ、右手下持ちなら買うけども。
もこもこコートとチュニックワンピはカワイイかなぁ。

10/12/10
pupe-101210.jpg
ブラックロリータキャッチャーのクラウンハートワンピ
を使って、魔女宅のキキ風にコーデ。白雪姫のリボン、
キキのリボンだ〜!ワンピは以前やったときののほうが
キキっぽいな。ほうきは、こっちののほうがいいかと。

キャサショでクリスマス靴下先行販売。レッド・ピンク
・グリーンの3種類です。全部200R超って、高っ!

10/12/11
pupe-101211.jpg
前日深夜にあったスタドラ特集番組内のチラ見せで出た
ヘッドの制服姿に興奮した勢いで、それっぽくコーデ。
エメラルドグリーンのジャケットなんて持ってないよ;
12日&19日の放送の制服姿、超カッコよかった!!v

10/12/12
pupe-101212.jpg
リアルの体調がイマイチでリラックスコーデ。ウエスト
リボンサロペット、上を隠すとイージーパンツっぽい!

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

「これはレトロですか?」「…いいえ、文化人形です。」

レトロプペコン。「レトロなオシャレコーデで参加してネ♪」とな。
レトロっつっても違うよなコレは…と思いつつ、文化人形コーデをw
pupe-con1012a.jpg
文化人形コーデとしては満足♪プペコンだけ整形したかったけども。
↓なカンジに重ねてます。赤いボンネットがないから捏造してたり。
pupe-con1012b.jpg

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

