2010年11月29日

魂ぜよ。

10/11/27
pupe-101127.jpg
レトロとはいえラジオが出たし土曜日だしで、魂ラジイメージでコーデ♪
普段着はジャージらしいので、オサレジャージ・レトロ風味です。龍馬伝
最終回の前日なので、手には龍馬さんイメージな花婿わんちゃんを装備。
背景変化で出てる時計、さりげなく魂ラジが始まる時間にしてスクショw

10/11/28
pupe-101128.jpg
龍馬伝・最終回。福山龍馬の最期をしかと見届けるべく、龍馬さんコス。
初めてきちんと観た大河ドラマ。一度も見逃すことなく完走です!感想は
山ほどありますが、何よりお疲れ様でした!ありがとうごさいました!!

字幕テロについては、「憎しみからはなんちゃぁ生まれん」「龍馬さんが
目指したデモクラチー」と福山サンが言ってくれたことで昇華、かな…;
NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―1(season1) [Blu-ray] / 福山雅治 (出演) NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―2(season2) / 福山雅治 (出演) NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―3(season3) / 福山雅治 (出演) NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―4(season4) / 福山雅治 (出演)

10/11/29
pupe-101129.jpg
レトロプリントシフォンワンピース/gnを使い、レトロガールを目指して
コーデ。緑×赤にしたくなるのは、クリスマスを意識し始めてるから?w
頭にサングラスとカチューシャがレトロだそうなので、やってみました。
しかし、サングラスのツルとカチューシャの位置関係がイマイチ判らん;

イベント背景最終日。結局、イベントアイテム1度しか使わんかった…w
お嬢様アイテムも最終日。結局、ローズストール/brしか買わんかった。
タグ:プペコス

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

懐かしの?

10/11/24
pupe-101124.jpg
60’sジャンパードレス/rdをメインにシック?なコーデ。セレブ気取りw
レトロ(ってか、ひと昔前)感たっぷりなツイードハット/rdが大活躍!

10/11/25
pupe-101125.jpg
ブログでキャサが女優コーデどうこう言ってたので、昔の女優をイメージ
してコーデを。アメリカンワンピース/pkに白アイテムを合わせました。
ミルククラウンの位置がちょっと上めで、この髪型にちょうど良かったw

10/11/26
pupe-101126.jpg
ブログでキャサが80年代のレトロどうこう言ってたので、80年代繋がり
ってことでTMNコスw『Get Wild』のPVのウツをイメージしてコーデ♪
夜でもサングラス。肩に乗せてるハンプティとインコはキネとテツかとw
あのPV、超スバラシイですw是非一度ニコ動などでご覧くださいませ!w
タグ:プペコス

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

イケそうな気がするー

10/11/22
pupe-101122a.jpg
なんかイベント来たらこの髪型じゃツラかろう…と思ってたのですが、
来たのがレトロガールイベント。これならなんとかイケるんじゃね!?
とりあえず、クロゼで眠ってたビビットカラー大ボタンコート/orを掘り
出して、気の赴くままにコーデを。レトロかは不明だけど様になったw
リブ編みハイソックス/blの上にレース靴下/wh重ねるの、綺麗だなぁ。

入荷したレトロガールアイテム、色柄がパキっとしてるヤツはカワイイ
な〜!くすんでたりゴチャゴチャ柄なのは微妙;レトロラジオ・ドット
柄レトロカメラもステキv背景に出るマトのアイテムがないのが残念。

レトロガールで真っ先に頭に浮かんだ、プペとものZAZENさん♪早速
ステキレトロコーデをされてたので、着替え後いそいそとプペクラを☆
pupe-101122b.jpg
やべぇ、マジカワイすぎる!!まさに理想!!私ってば超不審者!!w

10/11/23
pupe-101123.jpg
ドルマンカットソー/ywをメインにカラフルにコーデ。この背景、普段
使わないアイテムが映える〜!イベントアイテム買わずに済みそうだw
タグ:プペクラ

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

パンキッシュウェーブの悲劇

10/11/19
pupe-101119.jpg
この髪型というだけで試練だな…。スイーツイヤーマフ/whを
付けたらなかなかカワイかったので、それに合わせてコーデ。
ラブリー花柄ワンピ/pk、11/3に着せたの忘れてた;しかも、
なんか似た雰囲気;;裾の重ねは今日ののほうが好きだなぁ。

YUUKIさんショップに久々入荷。帽子・ブーツ・ショーパンが
気になるところ。バナーが暖かそうになったのが嬉しいですw

10/11/20
pupe-101120.jpg
かぶれる帽子が少なすぎる…。ひも付ファーハット/bkの上に
バタフライアーミーベレーで赤い蝶柄を。グル〜ミ〜ダメージ
ニットにユニオンジャックタンク/bkを重ねたらイイカンジに
柄が隠れました。中にはVネックニット/rdを重ねて、赤×黒な
UKロック風?コーデ。ただの真っ黒なチョーカーがない…。

10/11/21
pupe-101121.jpg
リアルでこんな格好で、写真を撮りに出かけました♪この襟付
チェックワンピ/pkみたいなシャツワンピ、また出ないかな。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

牛乳は苦手…。

カントリーガールプペコン。「大自然が似合うカントリーガール
ファッション♪」とな。森ガールとかっぽくすればいいんだろう
なぁ…と思いつつ、「大自然が似合う」ではない気がして、牛乳
大好き☆牧場娘風に。11/10のコーデ改。星条旗カラーを意識。
pupe-con1011c.jpg

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋色≠茶色

秋色プペコン。「紅葉が似合う秋服でコーディネートしてネ♪」とな。
「紅葉が似合う」とのことだけど、芸術と食欲の秋アイテムのもみじの
枝はどうも、いくら綺麗だからって枝ごと盗るんじゃない!;と思って
しまうのでw、去年の落ち葉2色を持たせ、それに合わせてコーデを。
pupe-con1011a.jpg
カントリーボレロで隠しつつ、赤ワンピ&インに生成りシャツを着てる
風に。ボレロの透かし模様部分が白く出ないように重ね。詳細は下に。
pupe-con1011b.jpg

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

BANG!!

10/11/16
pupe-101116.jpg
困った時の泉頼み。泉から出たファー/whとリボン付き
ショートパンツ/nvでコーデ。パトラッシュ…っぽい?

10/11/17
pupe-101117.jpg
思いつかなかったんだからコレすれば良かったー!;と
前日の日付が変わる直前に気づき、短時間じゃ勿体ない
ので、正式な発売日に〜。『THE BEST BANG!!』発売
記念・福山さんコスv通常盤ジャケのど真ん中&リーフ
レットでの格好を参考にしました♪アコギはないので、
ギター/ywで代用。ジャケットの色ももっと濃いぜよ;
髪型も奮発?してパンキッシュウェーブに。普段コーデ
しづらいこと間違いナシ;1週間この髪型で頑張るき!
THE BEST BANG!!(通常盤) / 福山雅治 (CD - 2010) THE BEST BANG!!(Best inst集6曲CD付)(DVD付)(初回限定盤) [CD+DVD, Limited Edition] / 福山雅治 (CD - 2010)
右のDVD付き限定盤をフラゲvいや、ついうっかり…。

キャサショのJにグル〜ミ〜アイテムが入荷。そして、
グル〜ミ〜ジュエルキャッチャーが登場。何故にグル〜
ミ〜…。別に嫌いじゃないけど、そんなに好きでもない
んだよなぁ;グル〜ミ〜ダメージニットは欲しいかも。

10/11/18
pupe-101118.jpg
もうすぐ撤去な学園生活アイテムの、応援団/学ラン&
ズボンで男子高生コーデを。髪型のせいで不良っぽいw
パッと見放火でもしそうですが、冬に花火を楽しもうと
してるとこです♪根は真面目なので、しっかりバケツに
水入れて準備を。ブリキのバケツ、便利アイテムだな!
タグ:プペコス

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

何度もキワモノと見間違えた…。

10/11/13
pupe-101113.jpg
キャラモノアイテムがもうすぐ撤去。まだ1個も買ってなかった
ので色々と見つくろい。まず、ミミマフラーとミミぬいぐるみで
コーデ♪赤っぽいピンクだから若干使いづらい;でもカワイイv

10/11/14
pupe-101114.jpg
これは外せない!ぱんすk…もとい、ぱん三郎ウエストポーチ☆
パンクベルトワンピ/prと合わせるとベルトにピッタリ♪これを
付けると何故か刀が持たせたくなる〜wと日本刀を装備。パンダ
侍デス。ホントは浴衣-モダントランプ/prも重ねて着せたかった
のですが、袖でウエストポーチが隠れちゃうので断念しました;

10/11/15
pupe-101115.jpg
ミミがまぐちと、これまたもうすぐ撤去な学園生活イベントアイ
テムのミミ付通学かばんで、女子高生風にコーデ。通学かばん、
ミミ付いてないのも欲しかったけど。ってか、肉まん出して…。

キャラモノアイテムと入れ替わりで、ヘアアクセキャッチャーが
Jで登場。サムネイルのサイズじゃ、何が何だか全然判らない;

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

カントリー・ウエスタン・インディアン

10/11/10
pupe-101110.jpg
そろそろちゃんとイベントに沿ったコーデを…と、羊飼いくんコーデ。
デニムサロペット/nv、紺デニムに赤チェックはやっぱイイな〜v腰の
白いボタン?が多すぎるけど。ヒツジたんカワイイよヒツジたんvvv

秋物アイテム撤収日。多分ちまちま買い足したでしょう。そして、背景
あと3日でのウエスタンキャッチャー登場;Rはフリマで欲しい物だけ
購入。Jはライダースとベスト・ベルト欲しさに数回やってみたけど、
ライダース出ない…ロングスカートも出ない…;撤去前にまたやろう。

10/11/11
pupe-101111.jpg
ウエスタンキャッチャーのアイテムを使って、ウエスタン保安官ガール
コーデ。セクシーパイレーツの下にコルセット/blでターコイズカラーを
プラスしました。ミニスカ・ヘソちらv喜んでお縄につきますとも!w

10/11/12
pupe-101112.jpg
プペともさんにインディアンコーデな方が何人かいたこともあり、便乗
インディアンコーデ☆刺繍ワンピースで、お腹に入れ墨なカンジにした
かったのだけど、隠し過ぎてよく判らなくなった;右手のウサは獲物。

しかし、プペクラはヘアアクセの裏返りがハンパなくて諦めましたorz
ミントさんが撮ってくださったのでヨシ。ありがとうございましたー♪
タグ:プペコス

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

引き続きイベント無視w

10/11/07
pupe-101107.jpg
牛乳瓶持って銭湯風呂上がりコーデ♪瓶の牛乳が出るとは!カントリー
ガールイベント?暖炉まであるのに寒そうだ?気にしない気にしないw
リアルでは牛乳は苦手デス;ホットで砂糖大量に入れれば飲めますが。

10/11/08
pupe-101108.jpg
カモメさんチーム日本一おめでとう!コーデ☆相手がウサギさんチーム
ではなかったので、思う存分カモメさんチームだけを応援できましたw
いやでも、延長までいった第6戦と第7戦はホント凄い試合だった!!

10/11/09
pupe-101109.jpg
そろそろちゃんと背景に合わせるかな…と、ガーデニング好きコーデ。
園芸用スコップとブリキのじょうろを持って、チェック柄スモッグ/blを
メインに青×オレンジでまとめました。この帽子、ようやく使えた〜!

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

