2010年10月31日

綺羅星☆・パパゲーノ・ハロウィンかかし・クロミちゃん♪

10/10/28
pupe-101028.jpg
あくまの仮面を使って、スタドラの綺羅星十字団コス☆あえてどのキャラ
かといえば頭取かな?帽子が。ハロウィンタイトワンピに小悪魔キュート
ワンピースを重ねたらイイカンジだったので採用。デニムフリル/whで、
裾に白フリルを。白雪姫のマントはあえてワンピ類の下に装着。綺羅星!

10/10/29
pupe-101029.jpg
白雪姫のマントとデビルトライデントを一緒に持つと鳥刺しになれるょ♪
ってことで、モーツァルトの『魔笛』のパパゲーノのコスプレを。私の中
では、黄緑メインなハデカラーで頭がトサカみたいになってるイメージ。
ハロウィンキャンディー内にフォークとナイフを隠し持ち、ピヨ狙い中w

10/10/30
pupe-101030.jpg
ハロウィンかかしを参考にコーデ。それっぽいブーツがなくて四苦八苦;

10/10/31
pupe-101031.jpg
ハロウィン当日!こうもりリボンと夜妖精-ハートのしっぽでロミーコス♪
プペうさぎ/pkとリンゴ入りバスケットでマイメロを、クラシックパンク
くまで柊しゃまを、抱きつきコアラぬいぐるみでバクを表現♪占星術本は
クロミノートです☆マリーランドをイメージしておしゃべりフラワーを。
ハロウィンかかしは背景全部出したくて持たせましたwはっぴばロミー!
クロミちゃん、キャラグッズがだんだん少なくなってるのは気のせい?;

ミントさんのハロウィン集合プペクラに入れていただきました!しかも、
私ってばウゴウゴ花パワーで最前列に!;ありがとうございましたー!!

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

チェシャネコと黒アリスとハンプティ・ダンプティ

10/10/25
pupe-101025.jpg
ピンク×黒でのチェシャネココス。くちびるヘアピン/rdを付けて、口の
位置を変えたり、足を床と同化させて、かぼちゃと猫のおかしバッグを
床に置いたり。ファーミニスカート/bk等で身体のラインを丸っこく。

ミステリアスアイテムとムーン&スタージュエルキャッチャー最終日。
色々買い足したり、結局コンプしたり。星ブーケが欲しかったんだ…。

10/10/26
pupe-101026.jpg
黒アリスコーデ。モノトーンなワンピやドレスを重ねていったら、裾の
部分に白ハートが出現。それが気に入って、シンプルにまとめました。

10/10/27
そろそろアリスから離れてコーデするかな…と思ってたところに、メル
ヘンジュエルキャッチャー(とハロウィンリボンキャッチャー)が!!
アリスなアイテム目白押し。これはやらないワケにはいかないだろ…!
結果、3×3でカブらず眠りネズミ以外出ました!チェシャネコは消え
方微妙な気がするし、ここは我慢して眠りネズミは解禁後に買おっと。

アリスの中で好きキャラ上位なハンプティ・ダンプティvコスしようと
思いつつ断念したとこだったので、喜々として肩乗りハンプティコス♪
pupe-101027a.jpg
こいつ、思いの外カラフルwピエロ付け鼻とピエロくつも購入・着用。

pupe-101027b.jpg
カボチャクロミミ王子チェシャネコミント嬢が、庭でフラミンゴクロ
ケットに挑戦中☆それを観戦してる、ハンプティ・マチプティと巨大化
アリスかみじょおさん
♪頭におしゃべりフラワー咲かせてみました!w

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

三月ウサギと芋虫

10/10/23
pupe-101023a.jpg
キャサショに売ってないアリスキャラのコスをすれば、他の方とカブらず
プペクラ撮れるんじゃないか?作戦をwってことで、三月ウサギくんに♪
テニエルやネズミーのを参考に、全体的にボロっちくキチガイカラーで。
ネズミがわりに肩にリスを。かぎ針編みベスト/prがさりげなポイント。

作戦通り、ステキアリスとステキ帽子屋さん確保で、お茶会プペクラを☆
pupe-101023b.jpg
三月マチコ・ミントアリスKiRinハッター♪…オレだけ色薄くないか?;

10/10/24
pupe-101024a.jpg
泉からビタミンカラーニットワンピース/gnが出たので、アリスの芋虫に
なりましたw(とりあえずのつもりがそのままになった…)キセルとフレ
グランスボトルで水煙管っぽくできるじゃん!と気づいたときは、なんか
嬉しかったですv買ったけど使ってなかった葉っぱ帽子も使えて満足〜♪

pupe-101024b.jpg
キャサ雪「ここはドコかしら〜?♪」シカ「(なんか来ましたよ?;)」
マチ芋虫「(…うん、寝よう。)」ミントハッター「(虫が無視〜。)」

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

カボチャ祭りぜよ!

10/10/21
pupe-101021a.jpg
もうすぐ撤収なミステリアスイベアイテムの占い師ブラックドレスと、
撤収の際に買ってあったセレブモードアイテムのセレブ風マキシワンピ
/bkを使ってコーデ。くのいち秋ver.。さりげなくハロウィンカラー。

pupe-101021b.jpg
ついにきた、ハロウィンイベ!!アイテムについてあーだこーだは全部
出揃ってからにするとして、オオカミのみみ・しっぽ・足、オオカミ男
のパンツを早速購入・装着。左手アイテムを子ヤギぬいぐるみとチョコ
ドーナッツに持ち替え。髪短くしたら肩の部分が見えてイイカンジに♪

10/10/22
pupe-101022a.jpg
ハロウィンイベ始まったけど、ウサギさんチーム土俵際;応援コーデ。
ってか、ハロウィンカラーだからイベ背景でも問題ナシw耳にちょうど
良さげだったので、こうもりリボンを購入・装着。そしてウサまみれ。

かぼちゃブーツにファーレッグウォーマー/bkを合わせたらイイカンジ
でした♪イベ背景だと見えづらいので、きせかえ部屋の画像をペタリ。
pupe-101022b.jpg

全部出揃ったイベアイテム。Jは、半分以上がアリス関連!なんという
ことでしょう!!帽子屋さんー!時計ウサギたんー!女王にアリスー!
ハット・ポット・クラウン・薬瓶と、服以上に小物が嬉しすぎます!!

Rは、なんといっても仮面!綺羅星がより近づけられるじゃないか!!
付け鼻なんてアイテムが出るとはwクリスマスに赤鼻のトナカイコスが
出来るな〜。あくまのドレス、羽を別売りにして欲しかった。スカート
大きく広がってて隠せなそうだし;セットだとオオカミ男が一番好みv
タグ:ハロウィン

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

祝☆

10/10/18
pupe-101018.jpg
レザーライダース/orを使ってコーデ。ウサギさんチームが
CSのファーストステージを突破したのが嬉しかった模様w

ハロウィンイベの入荷自体はまだだけど、ピヨが今年もハロ
ウィンキャンディを運んでくるように〜。そして、キャサが
泉に落っことしたとかで、ハロウィン特別アイテムが3種類
泉or投稿で出るそうな。早速、貯めてた貝を投げたらば…。
pupe-hwbasket.jpg
結構スグに出たぞオイ!しかも、3つの中で一番欲しかった
ヤツが!とりあえず、去年のことは忘れて喜んでおこう!!

10/10/19
pupe-101019.jpg
カモメさんチームの応援→日本シリーズ進出おめでとう!な
コーデ。実はパ・リーグはカモメさんチームが好きでしてw
ビジターver.で、ヘアアクセに白星3つ・手に星1つで掴め
白星!水瓶ぬいぐるみ、カモメさんチームにピッタリだ〜♪

入荷キター!と思ったら、ハロウィンでなく芸術と食欲の秋
アイテムとな。何故に今?そして、何故にスーザフォン!?
何故にアコーディオン!?…トロンボーンは?ねぇ、トロン
ボーンは??…………どうせスーザフォン出すなら、白のも
出せよ。チェロ3色もいらないだろ。ってか、キャンバスの
持ち方ヒドすぎ。袋入りフランスパン隠れすぎ。いがぐりと
もみじの枝、折って盗んできただろ。まつたけ、卑猥だろ。
チェロ/br・万年筆・タクト/bk・モンブランは嬉しいです。

10/10/20
この日は、私がプペを始めて1000日目でした〜!(ブログ
パーツのプーペ歴調べ。1ヶ月前くらいから、内心ソワソワ
してた人w)いや〜1000日だってさ!ビックリだ!そんな
記念日のコーデに選んだのは、記念すべき1日目のコーデ☆
pupe-101020.jpg
…微妙に変えたけどもwだって、元々の口紅濃すぎ;あと、
寂しげだったので、ハロウィンバスケットを。そして、いつ
からか1日1ぬい装備になったので、黒ねこぬいぐるみを。

実際の1日目のコーデ。リンゴペンダントは最初から装備w
pupe-080124.jpg(2008/01/24)

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

初めての…

10/10/12
pupe-101012.jpg
とりあえずのつもりで、去年のタイムスリップイベのときのフリル
ドレス/bl&フリルハット/blを着せておいて、結局そのままに…。

10/10/13
pupe-101013.jpg
騎士ハット/brを使って英国紳士ボーイ風に。この日のコーデにも
次の日にする予定なコーデにも合わないので、早々に黒髪に戻し。

10/10/14
pupe-101014.jpg
エレガントドレス/brを使って、貴族のお嬢様?の外出着コーデ。
そして、プペを始めてから初めての皆勤逃しへと旅立ちました…。

キャサショにアウターアイテム入荷。レザーライダース、ステキ♪

10/10/17
pupe-101017.jpg
旅行中にイベント背景終了。リアルではこんな格好でしたコーデ。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

オシャレコーデに武器はイラナイ。

ミリタリーガールプペコン。「テーマはミリタリーコーデ♪
ミリタリーガールなオシャレコーデで参加してネ!」とな。
最初、もろミリタリーにしようかとも思ったのですが、若干
オシャレ要素(インナーでヘソチラなあたりw)をプラス☆
pupe-con1010a.jpg

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

颯爽登場!

10/10/08
pupe-101008.jpg
気づいたらゴージャスな部屋に飛ばされてました。貴族イベントとな。
何でこの日はシンデル気分だったんだっけ?兎に角、コーデが思いつか
なかったので、金髪に変更して召使いなシンデレラになっときました。

貴族イベントのアイテム、どれも描き込み細かくてゴージャス!ただ、
その所為で表示が非常〜に重い…;ドレスはエレガントドレスが好みv

10/10/09
pupe-101009.jpg
このイベで何より嬉しかったのが羽ペン!ずっと欲しかった羽ペン!!
そんな羽ペンを持って、中世の劇作家風コーデ。多分シェイクスピア。
どうせなら、ここらでフィンチやモノクルも出して欲しかったなぁ…。

10/10/10
pupe-101010.jpg
販売されてる騎士セット、どうも騎士のイメージじゃないんですよね;
それよりJのフェザーハットが、色は薄いけど形とかすごく騎士っぽい
よなぁと。ってことで、フェザーハット/bgに合わせて騎士コーデを。

10/10/11
前日夕方にたまたま観たアニメに、心奪われました。そのアニメとは、
『STAR DRIVER 輝きのタクト』であります!学園ものロボットアニメ
で、色々ツッコミどころ満載なのですが、意外に奥が深く、観るほどに
ハマっていく作品。銀河美少年が颯爽登場したり、綺羅星十字団という
仮面を付けた集団が「綺羅星!」と言いながらポーズ決めたりしますw
中でも、綺羅星十字団第2隊の代表・ヘッドがステキで思わずコスを。
pupe-101011.jpg
…全てが残念だorz サカナちゃんイメージで、お魚ぬいぐるみを装備。

毎週日曜午後5時からTBS系列で放送中!今ならPCで公式にバンダイ
チャンネル
にて最新話まで全部無料で観れますので、是非一度どうぞ!

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] / 宮野真守, 早見沙織 (出演); 五十嵐卓哉 (監督)

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

学園ラブ…なんて懐かしい響き…。

学園ラブプペコン。「テーマは学園コーデ♪学園生活コーデで
参加してネ!」とな。学園ラブってことで、9/25の原作版・
爽子コーデをほぼそのまま流用。アニメの2ndシーズン楽しみ
だ〜♪それまではマンガ&アニメの再放送でキュン成分補給w
pupe-con1009c.jpg
タグ:プペコス

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

汝、自らの武器を持て。

10/10/04
pupe-101004.jpg
いつだか買ったけど結局使わなかった占い師ヘッドアクセを、
綺麗に映える黒髪ロングストレートなうちに使おうとコーデ。
アラビアンな占い師をイメージしながら、気の赴くままに重ね
ました。トップス部分がお気に入り♪確か、花柄キャミドレス
/pr(裾だけ見えてる)に使われてる色で重ねていったハズ。

ミリタリーアイテムの個数限定が入荷。ファーしっぽチャーム
とな。初日はとりあえず様子見スルーして、翌日に白を購入。

10/10/05
pupe-101005.jpg
次に撤去されるフルーツ柄アイテムを見つくろい。唯一買った
グレープミニドレス/bkを使いコーデ。とんがり魔女帽子/prと
合わせたらカワイかったので、マジョマジョ風小悪魔っ娘に☆

10/10/06
pupe-101006.jpg
限定のファーしっぽチャーム/whを使って、お狐様コーデを。
しっぽを目立たせるべくセクシー仕様ですwウサギは獲物…。

10/10/07
pupe-101007.jpg
カフェジュエルキャッチャーをやってみたけど、欲しいな〜と
思ったアイテムに限って出ない罠…;そして、何故出るレアと
いうウワサのセクシーメイド服…。折角なので、メイドリボン
髪飾りと一緒に着せてみました。日本刀装備な戦うメイド嬢♪
タグ:擬人化

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

