2010年09月28日

君に届け

10/09/25
pupe-100925.jpg
学校背景なのと、きみとど新刊発売記念で、原作版の爽子コス。
それっぽい色のジャケットがないし夏服で…と思ったのですが、
リボンつきワイシャツは長袖という;上着脱いでるってことにw
風早&マルちゃんイメージで柴KENぬいを。は…廊下にいるの、
ケンと見せかけてケントなのか!?wいやでも学ランだしな…。
君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061)) [コミック] / 椎名 軽穂 (著); 集英社 (刊) 君に届け 12 (マーガレットコミックス) [コミック] / 椎名 軽穂 (著); 集英社 (刊)

10/09/26
pupe-100926.jpg
学校背景なのと、きみとど映画公開記念で、映画版の爽子コス。
観に行く日にしようかとも思ったのだけど、イベント背景終わっ
ちゃうので公開翌日に。映画公式サイトを参考にしたのですが、
実際に観てみたら、靴下ブラウンだし爽子のスカート短いしマル
ちゃん出ないし、違う点が多いコスであります…;気にしない!
君に届け オフィシャルブック [雑誌] / 2010 映画「君に届け」製作委員会 (著); セブンティーン編集部 (編集); 集英社 (刊)

10/09/27
pupe-100927.jpg
黒髪ロングストレートにしたので、大正浪漫女学生風コーデを。
袴に浴衣風ゴシックドレスを合わせました。卒業式?私服登校?

10/09/28
pupe-100928.jpg
イベ背景最終日。アイドル制服ハットとアイドル制服トップスを
使って、軍服風コーデ。トップスの下にはフリルシャツ/whを。

お嬢様アイテムが入荷とな。欲しいのはローズストールくらい。
タグ:プペコス

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

秋先取りを、秋の終わりに…。

秋先取りプペコン。「テーマは秋先取りコーデ♪秋服コーデで
参加してネ!」とな。茶色+秋っぽいイメージな色(ブドウ・
リンゴ・イチョウなカンジ)で、カラフルだけど落ち着きを。
季節先取りだし、暑苦しくないように気をつけ。山ガール風?
pupe-con1009b.jpg

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

あんなーこーとーーこんなーこーとーー…

10/09/22
某G○EEの携帯乙女ゲームのCMの、「好きだよ」「好きなんです!
先輩のことがっ」の部分が、BLな告白にしか聞こえない今日この頃w
…で、ちょうどテレビで流れてたらしく、学園生活イベだしな…と、
こっそりBL風味をねじ込むという暴挙にww(あくまでこっそりと)
pupe-100922.jpg
最初、ケンの机にラブレターを入れに来た設定にするつもりだったの
ですが、差し出し名に「Ken」と書いてあるのを思い出し、渡された
側にしてみましたwそしたら、ケンが廊下にいるのがしっくりwww

ジュエルのほうの限定、まんまA○Bじゃない?セットでは着ないと
思うけど、バラでは使えそうな気がするので3つとも購入。リボンの
限定は、リアル制服と雰囲気が似てるワンピース型制服のグレーと、
通学リュックの黒を購入。リュック、下持ちなのが非常に残念だ…;

10/09/23
pupe-100923.jpg
高校時代のリアル制服を再現☆一昨年の新生活応援イベのときにした
のとほぼ同じ。紺ブレザー&灰スカートで、私は細リボン(指定)と
(ルーズが多数派な中で)紺ハイソを装備してました。部活に生きた
高校生活だったなぁ。吹奏楽部でトロンボーンでした♪パートごとに
別れて放課後の教室で練習なカンジ。上履き、他の色も欲しかった!

10/09/24
pupe-100924a.jpg
アイドル制服スカート、海賊ジャケットと合わせるとカワイイ〜vと
コーデしていったら、なんか白雪姫っぽくなったという。元々次の日
には黒髪に変えるつもりだったので、一日早め。白雪姫子サンです♪

pupe-100924b.jpg
「今日は、編入を検討中な私立聖プペ魔法学校へ見学に来たわ!西洋
占星術科のKiRinくんミントさんに案内してもらったの♪とっても
ステキな学校ねv是非ここの黒魔術科に入ってお母様への復讐を…」

イベント中に何かキャッチャーくるかな?とは思ってたけど、カフェ
ジュエルキャッチャーで、メイドさんっぽいワンピ&ヘドレ・手持ち
のパフェ&クレープなラインナップ。学園生活、全く関係なくない?
文化祭の出し物とか??それなら文化祭イベに…。とりあえず放置。
タグ:プペクラ

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

いーつのーことーだかーー思い出してごーらんーー

10/09/19
pupe-100919.jpg
くま五郎パペットと恋するミニハープを一緒に装着すると、
白くま五郎がハープを弾いてるっぽくなることに気づいて、
それをメインにコーデを。モノトーンな少年少女合唱団風♪

10/09/20
pupe-100920.jpg
泉から出たオリエンタルウェーブワンピース/prをメインに
エスニック?コーデ。合わせて、ジェラートフロアのレース
カチューム/whを購入。この髪型に付けるのカワイイなぁv

10/09/21
pupe-100921a.jpg
秋物アイテムのニットカバーブーツ/whをメインにコーデ。
このブーツと雰囲気が似てたもこもこニットベスト/brと、
柄のカンジに合わせてフラワー刺繍ワンピ。森ガール風味。
パールベレー帽/bkにポイントでパールリボンヘアピンを。

何かイベくるかしら?と思ってはいたけど、いきなり教室に
飛ばされたー!w学園生活イベとな。私服登校ってことで。
pupe-100921b.jpg

ブレザーやスカートは既存ののほうが好みかなぁ。リボン・
ネクタイつきワイシャツ、もっと沢山欲しかった!ってか、
リボンタイやネクタイ、別売りがいい。掛ける部分ナシで。
応援団/学ラン出すなら、普通の学ランも出しておくれ…。
さりげに鉛筆が嬉しい♪イベント以外のときでも使えそう。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

モコモコやん?

10/09/17
キャンディポップフロアに第2弾入荷が。今回のはポップ
といえばポップかな?ドットリボンシュシュがカワイイv
しかし、そんなことはポーン!と横に投げ飛ばしまして。

待望の、やんマチ第2話キターーーー!!!!やたー!!
ってことで、早速貼りっとな☆是非ご覧下さいましましv


モコモコやん、カワイイやん?やんマチのお手製バッグ、
超カワイイやん?欲しいやん?プペアイテムで出してくれ
へんやろか。大家さんもセーラさんもステキすぎるやん?

KiRinさんがセーラさんに変身してたやん?ここはひとつ
やんマチの前に大家さんに変身するやん?きゅぴーーん!
pupe-100917a.jpg
買わないなら、出てって出てって出てってーーっ!やん?
ヘアーも耳も手ぬぐいもエプロンもウエストポーチも無理
矢理やん?心の目で見るやん?貧相なのがポイントやん?
pupe-100917b.jpg
大家さん、お店の前をお掃除中やん?KiRinセーラさん、
ゴージャスでホンマにオバケ屋敷にお勤めしてそうやん?

10/09/18
pupe-100918a.jpg
今日はやんマチになって、ファッション誌を立ち読みする
やん?背後に大家さんがいるけど気にしないでおくやん?
pupe-100918b.jpg
セーラさん、こないなお店で洋服買うん?服のジャンル、
絶対間違っとるやん?大家さん、いつまで付いてくるん?
この雑誌持ち出し禁止なん?固いこと言いっこなしやん?

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

色々ショボーン…。

おうちでリラックスタイムプペコン。「テーマはリラックス
コーデ♪おうち用お洒落コーデで参加してネ!」だそうで。
pupe-con1009a.jpg
おうち用お洒落コーデと言われてるのに、ドラマ『ホタルノ
ヒカリ2』を観てた影響で、干物女風ジャージ姿になったw
そして、あえての兎球団カラー。ゴロゴロしながらテレビで
ナイターを観てるに違いないw宝の地図は新聞がわりです。


ってか、エントリーしたハズなのに、初日の時点でどこにも
リンゴ付いてないってどういうことじゃー!;ちゃんと保存
できてなかったのかなぁ…再確認しとけばよかったなぁ…。
しかし、保存時に引かれるプペコンのみの髪型変更リボンは
しっかり引かれてるっつー…。どういて?どういてじゃ!;

エントリーできてないなら、髪型変更の20リボンは返して
もらえないかしら?と一応問い合わせてみましたが、1ヶ月
近く経っても返答等はありません。まぁ、20リボンくらい
いいけどさ…。エントリーできてても予選落ちだろうし…。
自己満足で参加してるだけだし…。でもなんかショボーン;

教訓:エントリーした後で、改めてちゃんと確認するべし。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

とりあえず、のち、そのまま。

10/09/13
pupe-100913.jpg
何か入荷くるかなーと思って、アンティークボンネットを
中心にとりあえずで着せておいたら、何も来なかったので
そのままに。あまり使えずにいたバスケットバッグ/brや
レース柄傘を使えた♪このボンネット、髪型選ぶなぁ…。

10/09/14
pupe-100914.jpg
何か入荷くるかなーと思って、ここ数日何故か買い漁って
いたトップス・その他の中から擦れボーダータンクトップ
/khを選び、とりあえずでコーデしておいたら、来たけど
微妙だったのでそのままに。いや、カワイイんだけどさ、
キャラものアイテム。えっと、夏フェスアイテム撤去日。

10/09/15
pupe-100915.jpg
何か入荷くるかなーと思って、撤去に際し色々買い足した
夏フェスアイテムを使ってコーデしておいたら(ry、です。
山ガール風味♪(あくまで風味)サバイバルバッグ/rd、
なんか好きvカラフルボーダー靴下/prみたいなカラフル
靴下、もっと出して欲しい!山ガールイベ来ないかなぁ。

10/09/16
pupe-100916.jpg
何か入荷くるかなーと思って(ry、夏フェスアイテム使用。
ヘッドホン買うつもりなかったのに、ボーダーヘッドホン
/ywの黒×オレンジ具合に惹かれてつい買ってしまったw
このパンツに折り返しチェックブーツ/bk、イイカンジ♪

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ネバーギブアップ!ネバーサレンダー!

10/09/09
pupe-100909.jpg
アシンメトリージャケットに、そういえば着せてなかった
アリスデコのフリルアシメワンピ/bkを合わせ、ひたすら
アシンメトリーを意識してコーデを。アシンメだけども、
バランスは大事。モノクロでまとめてます。スノーガール
帽子とクラシカルリボンハット/whの重ねがお気に入り♪

10/09/10
pupe-100909.jpg
アンティークカメラを使ってコーデを。飾りじゃなくて、
ちゃんと撮るために掛けてるカンジにしたかった記憶が。
ミリタリーシャツ/bgのインに、エキゾチックキャミソー
ルと七分丈ベーシックTシャツ/bk。アースカラーまとめ。

キャサショに秋物アイテム入荷。フラワーキャミワンピ、
裾とか変わっててカワイイですねvフリンジブーティー、
男のコーデするときのパンツスタイルにいけるかなぁ…。

10/09/11
pupe-100911.jpg
プペコン用に買ったハートクッション/bkを使いたくて、
クッションがアリスな柄なのに合わせて、アリス風ルーム
ウェアコーデ。なんか、超ぶりっこな性格してそうだ…。

10/09/12
pupe-100912.jpg
ネバーギブアップ!ネバーサレンダー!そんな心境だった
こともあり(原因:野球w)、きゅぴったーのTLで話が
上がってたこともあり、どうにかコスれないかと試行錯誤
してみました。『ギャラクシー・クエスト』のマディソン
少佐コスですw雰囲気だけはなんとなく伝わるかなぁ…な
レベルだけど。他の隊員をイメージして、色んな動物たち
を配置。きせかえ画面でだけ、それっぽい髪型&髪色に。

パロディ元の某有名SF作品は全く観たことないですが、
この映画(DVD)は素晴らしかった!超オススメです!w
ギャラクシー★クエスト [DVD]

ギャラクシー★クエスト [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

嗚呼、アンソニー…

10/09/06
pupe-100906.jpg
ビーチアイテム撤去日。これこそ来年の夏まで使わないだろうに、
水着や浮き輪をちまちま買い足しwそして、買い足した中の一つ・
パレオワンピ/ywをルームウェアとして使用。暑いし、これくらい
薄着しててもいいんじゃないかなぁと。いつだかのキャッチャーの
ハーブティーポットの色がピッタリだったので持たせました。この
コーデ、なかなかお気に入り♪暑いときこそ暖かいものを飲んだほ
うがいいのは判ってるけど、やっぱり冷たいものを飲んでしまう;

10/09/07
pupe-100907.jpg
リアル部屋着コーデ。この日まさにパソコンの前でこんな格好して
ましたw着てたのはコレ。一番近そうなボーダーチュニックワンピ
/nvをフリマで探して買ったら、既に持ってた…。ミントさん主催
な家飲み女子会に混ぜていただいたけど、1人だけ浮いてるー!;

えっと、アンティークガールキャッチャーが来た日。好きテイスト
すぎて悶絶!Rのほうは大体フリマで。Jのほうは紺っぽいワンピ
だけ出なくてどうしようなカンジです;アンティークキャリー…。

10/09/08
pupe-100908a.jpg
イベ背景最終日だけど、ステキアイテムを前に待てるハズもなく。
アンティークガールキャッチャーのアイテムで、屋敷の使用人クン
コーデ♪手紙を届けに部屋に来たけど、お嬢様はクマを身代わりに
逃亡済みだったようですwRのアンティークリボンブラウス、パフ
スリじゃないからジャケットの下に着ても大丈夫!素晴らしい!!

ステキお嬢様コーデなプペとも様がわんさかいらっしゃったので、
若草物語っぽい雰囲気で連れ立って旅行に出発〜♪なプペクラを☆
pupe-100908b.jpg
マチ「razお嬢様KiRinお嬢様クロミミお嬢様ミントお嬢様
お待ちください〜!;汽車のチケットお忘れになってます〜!;;
あと、クマのアンソニーは連れてかなくていいんですかー!?;」
タグ:プペクラ

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ヒツジ・パンダ・ヒツジ

10/09/03
pupe-100903.jpg
キャッチャーのさくらんぼナイトキャップで、PPイベver.やんマチ。
背景と同化しないように、ベージュ寄りなモコモコちゃんであります。

リボンエリアにキャンディポップフロアが。入荷されたのはファーとか
付いてる茶系の秋冬アイテム。フロア名のイメージと違いすぎだからw

10/09/04
WMでのジュエル購入特典?だった抱きつきパンダが、ついにキター!
KiRinさんが前日クールなパンダになられてたので、便乗パンダコス☆
pupe-100904a.jpg
お着替えされる前に、滑り込みでパンダ2ショ♪パンダ何匹だろう…。

ただ、見るからに暑そうなので、その後パンダコス夏ver.にチェンジ。
pupe-100904b.jpg

10/09/05
ヒツジりんごスリッパ/rd、ヒツジだからと買ってみたけど、やっぱり
なんかイマイチ;もこもこスリッパみたく、カカトまでぐるっと包まれ
てるデザインのほうがよかった気がします。しかし、折角イベント背景
期間中に買ったしなぁ…と、ヒツジりんごコスをして使ってみましたw
pupe-100905.jpg

今回、背景全部出すことない気がする…。ルームウェア買ってないし。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

