2010年08月30日

星空に思いを馳せて…

10/08/29
pupe-100829a.jpg
改めて、前日最初にしていた星王子コーデ☆私的に超満足な出来
なので、お蔵入りは勿体ないなぁと。星屑ぬいぐるみを持って、
さりげなく双子座男子に。各種ネックレスを重ねて星空っぽく♪

蟹座女子なミントさんと蟹座男子なKiRinさんの逢瀬を覗き見☆
pupe-100829b.jpg

10/08/30
pupe-100830a.jpg
イベント背景最終日。今回のイベのドレス系、ラインが綺麗なの
ばっかで目移りする!妖艶ロングドレス、上品な質感の赤×金に
うっとりですvこのドレス、絶対天秤座じゃなくて蠍座もしくは
蟹座っぽいよな…と蠍座女子に☆アラビアンな砂漠の踊り子風♪
そのままシンプルに着せましたが、胸元は結構ネックレス重ねて
ます。水ストールは、蠍座が水属性なのを意識してなくもない。
さそりぬいぐるみ、海賊ソードにイイカンジに刺さってくれたw

pupe-100830b.jpg
蠍座マチコ「久々の収穫ね…あそこの酒場で調理してもらお♪」
獅子座ミント「腹減ったし面倒だからここで焼いちゃわない?」
乙女座KiRin「(何なのあの野蛮な女の人たち…怖いなぁ;)」

イベント中、12星座コスに再挑戦なミントさんに何度か便乗
させていただいて、ミントさん・同じく星座コスをされていた
KiRinさんとプペクラ撮りまくり!ありがとうございましたv

ジュエルエリアに、39ジュエル均一のサンキューイベントアイ
テムが入荷。テイストはイマイチ統一感ないです。ラブリー花柄
ワンピ・ドット襟付きサロペット・リボン付ベスト・ミリタリー
カットソーが気になるところ。(入荷あったの忘れてました;)

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

海のものとも山のものとも

10/08/27
蟹座らしいのがないショック、人魚ヘアアクセ&人魚ビジューアクセの
ステキっぷり、貝ブラ&マーメイドスカートのほうが人魚っぽい、等々
色々重なって着用イメージを見てなかった人魚ワンピ。プペともさんが
着てらしたのを見て気づきました。これ、色とか超好みじゃないか!!
まるで、うっすら鱗雲がかかった青空のような水色!ホルターネックも
マーメイドラインも好きだし!猛ダッシュでキャサショに買いに走りw

pupe-100827.jpg
でもさ、貝ブラ&もだけど、どうして裾の部分シースルーにするんだ?
人魚イメージなら、足見えちゃ絶対ダメだろ…。足隠しも兼ねて、人魚
ドレスの下にはマーメイドホワイトドレスを重ねてます。波しぶき風。
そして、隠した足には背景を全部出すためにカウガールブーツを装備w

地球儀らぶvとしては買わずにはいられない、某オーブを彷彿とさせる
未来をしめす地球儀♪でも、どこが海でどこが大陸だか判らんぜよ…。
地球儀は、アンティークカラー&英語表記が一番に決まっとるぜよ…。

人魚に着替える前だった気がしますが、泉で織姫ストールが今更出た!
pupe-orihime.jpg
薄ピンクストール、綺麗〜vワンピのほうが欲しいんだけど…だなんて
贅沢は言わん!wラブセレブ福袋のレースストールとほぼ同じ形です。

やっぱり来たか…なイベ絡みのキャッチャー。ムーン&スタージュエル
キャッチャー・ぬいぐるみリボンキャッチャー。出すんじゃないかとは
思ってたよ星座モチーフのぬいぐるみ!;でもまぁ、やっと蟹座らしい
ものが。カニかわいいよカニv星持ってなけりゃ鍋でも使えたのにな。
あと、ヒツジたん〜vvvいつもなら、ウサもニャンコも入手できずだ
なんて寝込むレベルだけど、まいっかってなるんだぜヒツジたん!!v
(私的好きな動物:ヒツジ>>>>>ウサ・ニャンコ(同率)>>鳥)

ジュエルのほうは、3×1回だけやったら、星姫のドレス・クラウン・
パンプスが出ました♪セットで出たし、あとはまたの機会にしよっと。

10/08/28
最初、星姫セットで星王子コーデだったのですが、起きたらプペともの
ミントさんがステキ双子座男子になられていて、これは同じ10番の目
としてはちゃっかり弟にならねば!と、コーデをパクリつつ左右対称&
赤ver.にするべく奮闘。アリスイメージとのことだったので、よく対に
なさってる帽子屋イメージで頭飾り&小物をセレクト☆(アリスのまま
だと左右対称にできそうなヘアアクセがなかっただけだったりもする)

一通り完成したところで、ひとまず保存。(この時点でのプペクラは、
ミントさんが載せてくださってます♪)その後、夜になってから微修正
という名の迷走をギリギリまで繰り返し、最終的にはこんなコーデに。
pupe-100828a.jpg
クールタイトジャケット/whを買ってなかったのを悔やんだ夏の日…。

兄さんといっしょv(弟か妹か弟だけど男の娘かは想像におまかせ☆)
pupe-100828b.jpg
自分じゃ絶対思いつかない!マネしてみて、凄く勉強になりました〜♪

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ストーリーはフィクションです。

10/08/25
pupe-100825a.jpg
蟹座女的に、蟹座っぽいアイテムがなくてショックだった
ので、炎の妖精-ワンピ等を使って蟹になってみました〜。
偶然の産物で手のあたりがハサミっぽくなった!そして、
プーペベア/pkを持たせたら、見事に挟まった!スゲーw
全体は、蟹の甲羅のツルピカ感を大切にしつつ、真っ赤に
角張らせてます。ヘアアクセのみでも蟹っぽい雰囲気に。

魚座なミントさん(ともう一人)とプペクラをパシャリ☆
pupe-100825b.jpg
魚座ミント「そこのカニ!クマいじめはやめなさい!女は
どうでもいいから!」蟹座マチ「チッ…仕方ねーなぁ…」
海の安全を守る海中保安官と、海のレディース総長ですw

10/08/26
pupe-100826a.jpg
ヤギ入りバッグ、子羊なんだと自分に思い込ませて購入w
限定のクラウンヘッドアクセも使い、黒×赤+金な黒王子
にv上半身のベスト&ショールの重ねが気に入ってます♪
さくらんぼスキニー/bkの下には、リブ編みカラータイツ
/rdを。ハートを射ぬけ弓矢/glが合ったので射手座男子☆

星座コスなミントさんKiRinさんとプペクラを☆なんと
なく『あらしのよるに』チックに配置してしまいましたw
pupe-100826b.jpg
射手座マチ「カワイらしい牡羊クンと獅子クン、発見♪」
獅子座KiRin「Σ(あそこで場違いな人間が弓矢を…)」
牡羊座ミント「…?どうしたんだい獅子くん。そんな恐い
顔して」(「催涙スプレーあるよ!」も捨てがたいなぁ)

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

星ノオ導キ

10/08/23
pupe-100823a.jpg
ビビッドな黄緑×ピンクもなかなか良いなと!思い、
スペースアテンダントっぽくギャラクシーにコーデ☆
シャッターサングラス、やっと使えた!wあえて怖い
カンジになる目の色に。髪の色も変えようかと思った
けど、何かイベがくるかも知れん…とひとまず保留。

そしたらキター!!ミステリアスイベとな。占い関連
イベみたいです。イベント名からしてミステリー…。
見事にインチキ占い師っぽく背景になじんでたので、
髪色だけ変えて再保存w16番の卵っぽい金髪に〜。
pupe-100823b.jpg
占い関連のアイテムと、12星座それぞれをイメージ
した?色んなテイストのアイテムが入荷。12星座の
残りは、追加で来るんだろう。蟹座が気になります。

10/08/24
pupe-100824a.jpg
今回、何より嬉しかったのがシープポーチ!ヒツジの
アイテム!!ヒツジたんカワイイよヒツジたんvvv
嬉しさのあまり、シープポーチを参考にしたヒツジに
変身☆やんマチコスで、モコモコになるのは慣れつつ
ありますが、角&白いモコモコ頭が難しかったです;

限定&追加は来たけど、蟹座が見当たらないという。
あと、双子座も。どういうことー!?;自分の星座が
ないって悲しい…。どの星座かイマイチ不明なのが、
Jの2ページ目下段と、Rの3ページ目上段。前者が
蟹座で後者が双子座?蟹座のは赤いからまだ蟹っぽい
かもだけど、双子座のなんてどこが双子なんだか…。

蟹座ショック&手持ち無沙汰だったので、未来がのぞ
けるルーペを持たせて、探してる風にしてみました。

12星座コスに再挑戦なミントさんが、牡羊座として
プペクラに入れてくださったので、私もパシャリと☆
pupe-100824b.jpg
水瓶座・ミントさん、射手座・KiRinさん、牡羊座・
私。お二方の見事な重ね技にうっとりであります〜v

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

獲るモノ、獲られるモノ。

10/08/20
pupe-100820.jpg
泉から出た小花柄オールインワン/prを使ってコーデ。出たのを
使ってコーデするぜ!と貝を投げたのは随分前の話ですがw出た
とき、コレは無理だろ…と途方に暮れたっけ。そのときは諦めて
使わなかったけど、今ならいけそうな気がしたのでチャレンジ!

なんかショーとかに出てそうなカンジ。蜘蛛に捕われたアゲハ蝶
イメージだったり。首から胸元にかけてが特に気に入ってます♪

泉に新作が入ったそうなので貝をポイポイ投げたら、虫取り網が
出ました…!こういうのに限って何で出るかなぁ…いや、贅沢を
言っちゃイカン。虫取り網があれば、色々ネタコスに使えるぞ☆
pupe-mushiami.jpg

10/08/21
pupe-100821a.jpg
虫取り網をタモ網がわりに使おうと、黒ネコかぁちゃんに変身!
子ネコーズは「(かぁちゃん、それ虫取り網だにゃ…)」と思い
つつ、夕食の魚を獲る!と意気込むかぁちゃんを応援してますw

pupe-100821b.jpg
この日は夏の高校野球の決勝。神奈川県民としては東海大相模を
応援せねば!と、試合の間だけ黒ネコかぁちゃんが応援仕様に☆
結果は残念だったし、もっと接戦が観たかったけど、県大会から
ずっと観てたチームが決勝まで勝ち上がったのは嬉しかった〜!

10/08/22
pupe-100822.jpg
特に思いつかなかったので、小鳥パジャマの上下を着せて保存。
その後、パジャマの上だけ使って、パステルイエローでコーデ。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ゴミは持ち帰りましょう。

ビーチサイドプペコン。「テーマはビーチサイド♪
海っ子コーデで参加してネ!」とな。海っこか…。

pupe-con1008c.jpg
8/8のコーデを、安全な海仕様に改造wピヨマート
お買い物袋の中は、食べ物か何かが入ってる模様。
イイカンジにマリンカラーで海っぽくなったかと。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

随分たまっちゃったので、サクサクいきたい…。

10/08/18
pupe-100818.jpg
自由の女神の口がデカくなっちゃった!コーデw
仮のつもりで、カエショアイテムを中心に、気の
赴くままに色を配置。フルーツ柄アイテムが入荷
されたけど、私的に微妙だったので、微修正して
再保存。買ってみたけど未使用だった、夏フェス
アイテムのキャスケット/bk、やっと使えた〜!

10/08/19
pupe-100819a.jpg
何かイベントなりがくるだろう!と、仮コーデで
いたけど来なかったので、星スイカTシャツ/wh
を使ってまともにコーデ。このTシャツ、パンツ
スタイルでシンプルに着せるのが一番カワイイと
思うのだけど、あえて違ったカンジにしてみた。
ギンガムチェックドレス/gnが、脇の下から少し
ハミってるのを、肩の黒ねこぬいぐるみで隠蔽。

pupe-100819b.jpg
ちなみに、昼頃まで仮でしてたスイカッパドキア
(謎)コーデwスイカ・カッパ・ドキ(ハート)
・カッパドキアのあるトルコなランプ。アはどこ
いったんだい…。スイカの色の違いがよく判る。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ギャルふわアイテム三変化

10/08/15
pupe-100815.jpg
撤去間近なギャルふわアイテムでコーデ・その1。使った
ギャルふわアイテムは、チュールスカート/pr・フリンジ
ベスト/pk・パールリボンパンプス/pk。チュールスカー
ト、ウエストまわりはなんだか不思議な作りですが、裾の
チラ見せがメインだろうし気にしない。3色ともコンプ。
最近泉から出た、水玉フリルチューブトップ/pkと合わせ
ました♪フリンジベストも、重ね着に活躍しそうなので、
3色ともコンプ。パールリボンパンプスは、prをまず購入
して、pkは、似たようなの持ってるような…でも、形綺麗
だしピンクだけど薄くて落ち着いてるし…と悩んだ末に、
結局購入。いやでも、カワイイわコレ!買ってよかった!

コーデはピンク×紫でまとめ。網ニーハイソックス/whの
下に、ニーハイくつ下/pr入れたらイイカンジな色に〜。
頭には、イチゴつきリボン/wh・マシュマロリボン・シー
スルーヘッドドレス/pr・シースルーヘッドドレス/bgを。
全体のバランスをとりたくて、ロリ紙袋を持たせました。
袋の中には、夏の祭りの戦利品が入ってるんだろうな…。

10/08/16
pupe-100816.jpg
撤去間近なギャルふわアイテムでコーデ・その2。使った
のは、刺繍レーススカート/bk・キルティングショルダー
/wh。刺繍レーススカートは、使い回せそうなbkを購入。
これを使ってコーデを〜と、直感でポチポチ選んでいった
ら、なんかモードっぽく?なりました。下にサルエルロン
パースを着せて、ワンピとボトムスなカンジに。その下に
リボンプリントTシャツ/bkを、ちら見せレースキャミソー
ル/bkで柄を隠しつつ着用。バッグ、別に持たせなくても
よかったのですが、大きさがちょうど良さげだったので。
キルティングショルダーは、3色ともコンプしましたー。

手にレトロカメラを持たせたのは、このコーデに合いそう
だったのもあるけど、リアルで、父が持ってるけど使って
ないアナログ一眼レフカメラを、使ってみるか?って話に
なり、使い方の基本を教えてもらったからでありまして。
なんか、1枚の写真を撮るのにやることがいっぱいあって
難しそう;でも、それだけに面白そうです!暑さがマシに
なったら、カメラ持って出かけてみようと画策してたり。
まぁ、プーペ投稿用の写真を撮るのは、いつまで経っても
ケータイカメラだろうけどね!(デジカメもあるのに…)

10/08/17
pupe-100817.jpg
撤去間近なギャルふわアイテムでコーデ・その3。使った
のは、ギンガムカットソー/brと小さなお花/wh。ギンガム
カットソー、キャミワンピのインナーとして使えるかも?
と思い、brとnvを購入。実際に使ってみたら、肩口が尖り
気味なのがたまに邪魔ですが、それなりに使えそうです♪
今回は、brをシフォンコサージュドレス/pkと合わせて、
森ガールなカンジにまとめました。小さなお花/whを持た
せたのは、ギャルふわが1つだけってのも…だったので。
小さなお花は、whとrdを購入。やっぱり小さすぎだよ…;

ワンピの裾にフリルが欲しくて、ローウエストワンピ/wh
を。襟ぐりには、ノスタルジックネックレスでレースを。
こういう子はきっとワンピと共布のリボン付けるんだー!
という判断で、頭にはシフォンリボン/pkを。バスケット
バッグ/brとか閉じた日傘/ドット/whとか、気に入ってる
けどあんまり使えてないアイテムを使えて嬉しかったり。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

花のお江戸…?

江戸時代プペコン。「テーマは江戸時代♪江戸っ子コーデで
参加してネ!」とな。江戸時代だけでなく、江戸っ子だそう
ですよ。べらんめえ調のオジサマしか浮かばないっての…。

もう面倒なので、江戸っ子じゃないけど7/28の詩郎クンで
いいや!となり、枠からハミるのがイヤでコンプアイテムの
番傘を持たせるのはやめて、多少時間があったのでだんだん
そのまんまってのもなー…となり、詩郎クン戦闘服ver.に。
ただ、実際の戦闘服とは完全に別物;雰囲気です、雰囲気。
pupe-con1008a.jpg
ベーシックキャミソール/bgによる半裸大作戦w肌の色変更
すればよかったなー;と、今更ながら思い。まぁ、スナショ
サイズなら色の違いはほとんど目立たないかと。キャミ丈の
関係で、各種ベルトと組み合わせて立体的なローライズに。

編み編みベルト/bk&brの下がってる部分と、クナイ入れの
クナイの位置がピッタリ!元からこういうものっぽいです。
髪飾りはなくてもよかったのですが、飛び道具になりそうな
かんざし-古典花/bkを。髪型はスウィートゆるアレンジに。

アイテム数はさほど多くないかと。こんな順番で着てます。
pupe-con1008b.jpg

今回のプペコン、準決勝の時点で見事に花魁祭りでしたねw
ある意味、壮観?江戸時代のイメージって…と思ったりも。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

サーカスはお好き?

10/08/12
サァカス団で働くべく、ホワイトラ…もとい、ホワイトタイガーに☆
pupe-100812a.jpg
サーカスか〜…と考えて一番に浮かんだのが、火の輪くぐり。古くて
スミマセン、団長w「ライオンか…今あるアイテムでライオンは難し
いよな…ホワイトライオンならいけるかも…」で、こうなりました。

そして、団長によるステキ設定を拝見し、別に全く問題ないな!と、
ホワイトタイガーになりましたwwホワイトタイガーのフリをしてる
普通タイガーだと思われてる普通ライオンなのかな?…複雑すぎるw

和フラワーヘッドアクセでフサフサ毛並みなカンジに。下にふわふわ
ネコ耳/whも付けてます。こういう全身白タイツ的な人、サーカスに
いる気がしなくもない。髪型はゆるふわショートボブに変更。これで
黒髪系にして終わりかなーと思ってるのですが、どうなることやら。

サァカス団の団員さんでプペともな方と、プペクラをパシャリとな☆
pupe-100812b.jpg
ナイフ投げの練習中?なミント団長とクロミミ嬢。マチコ「クロミミ
姐さん、羨ましいぜよ…」(「こんなとこで働きたくないぜよ…;」
なつもりで撮ったんだけど、コイツMじゃないか?と思えてきてw)

10/08/14
pupe-100814a.jpg
一日間が空きまして、休憩中のマチライガーですwコーデ浮かばない
から起きてからまた着替えよう…と、一旦保存のつもりでいたのです
が、起きてからやったことは、修正&再保存でした☆「お前、トラ縞
見えてるから!」な、トラ縞模様のチラ見せ具合にこだわりました!

頭の部分がどういうことなのかは、深く気にしないでくださいませ。
ふわふわネコ耳/wh・トラガールカチューシャ・リボン付きショート
ベールを重ねてます。手に持ったさるぬいぐるみは、サーカスの動物
仲間です。決してエサではありません。…多分w足のエスニックアン
クレット/rdは、空中ブランコでの傷だとか。黄色いのは地毛です。

マチコ「ムシャムシャ…スイカうまいぜよ〜v」ミント団長「お前、
そんなところでスイカなんて食っていい身分だと思ってるのか…?」
pupe-100814b.jpg
こちらの団長サンもステキ…v毎度のことですが、ミラクル重ね着!
絶対にマネできない秀逸さ!リボンカチューシャ/gl、今度買おっと。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

