2010年07月31日

わたしのなつやすみ

夏プペコン。「テーマはサマーコーデ♪夏先取りコーデで
参加してネ!」とな。夏先取りってか、もう夏ですが…。
pupe-con1007b.jpg
ぼくのなつやすみ、的な。(ゲームやったことないけど)
甚平、麦わら帽、スイカ、うちわ、風鈴、下駄、タオル。
夏といえば!なアイテムを集めつつ、おされじゃないけど
いいやい!暑いんだい!な気持ちがダダ漏れなコーデにw

でも、この一昨年の甚平、去年フリマで買ったのですが、
あんまり子供っぽくなくて、おされ度高い気がします〜♪
リアルで部屋着用にこんな甚平が欲しい、今日この頃…。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

新撰組になりたいかー!!

pupe-100730a.jpg
豪華絢爛江戸キャッチャーの新撰組と、江戸の戦キャッチャーの
新撰組はちまきで、新撰組の沖田総司コス。イメージはPEACE
MAKERの沖田サン。子ブタのサイゾーがわりにブタ蚊取りを。
手に持った本は、某鬼副長の句集wだんご食べつつ読んでます♪
PEACE MAKER鐵 (5) (BLADE COMICS)

PEACE MAKER鐵 (5) (BLADE COMICS)

  • 作者: 黒乃 奈々絵
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2005/03/10
  • メディア: コミック



新撰組コスをされていたプペとも様方と、プペクラをパシャリ☆
pupe-100730b.jpg
山崎KiRin「プペコン賞品をちゃっかり付けてる化け猫女が…」
沖田マチコ「ウサギわた飴とあんず飴、美味しそうですねぇ♪」
斎藤クロミミ「オレが捕まえて奪ってくるから待っててくれ!」
…すべてセリフ捏造&勝手に配役でお送りしました♪斎藤サン、
こんなキャラじゃないよ絶対wそれにしても、キャサの奴め…。

屯所化していた自カフェもパシャリ☆KiRinさんは髪型変更後。
pupe-100730c.jpg
山崎KiRin「何奴っ!!は…土方さん!どうなさいましたか?」
土方ζαт♦琶η†「総司、何読んでやがる…(脇差し構え)」
沖田マチコ「Σわっ(逃げ)土方サンがスーパーサ○人に〜;」
…またもや、すべてセリフ捏造&勝手に配役でお送りしました♪
ζαт♦琶η†様、沖田サンなのに土方サンにしてしまいました
スミマセン;(副長の句集ネタがやりたかっただけですハイw)

それにしても、新撰組衣装の羽織り・着物・袴、それぞれ単品が
よかった。白浴衣…灰袴…;;セットのほうが手軽だけどさ…。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

艶兎

10/07/28
pupe-100728.jpg
豪華絢爛江戸ジュエルキャッチャーの鮮やかな色調とコンプ
アイテムの豪華絢爛番傘を見て、これはやらねば!と思った
『艶漢』の詩郎クン・傘売りver.コス♪普段はシンプルゆる
ゆる単色浴衣でほぼノーフンwな詩郎クン。細工傘を売って
歩くときは傘に合わせた格好をしてるので、そのカンジにv

豪華絢爛江戸ジュエルキャッチャーのくのいち-凛・くのいち
-志の上に、エスニックショール/pkと水ストール。暗器使い
なので、江戸の戦リボンキャッチャーのクナイ入れをさりげ
なく装備。ホントは二枚歯の高下駄?がいいのだけどないの
で、江戸の踊り子小物リボンキャッチャーの三枚歯下駄を。
髪飾りは、髪飾り-煌華の下にキャッチャーの髪飾り-小梅。
リボンキャッチャー2種は、2点を残してフリマでコンプ。

詩郎クンに近づけつつ、浴衣や花魁・新撰組コーデにも合い
そうな、ふわふわあみこみアレンジに髪型を変えました〜。

艶漢 1 (WINGS COMICS)

艶漢 1 (WINGS COMICS)

  • 作者: 尚 月地
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: コミック



10/07/29
pupe-100729.jpg
豪華絢爛江戸キャッチャーアイテムで、ウサギ花魁コーデ♪
着物は、中のファー付エレガントコート/whの袖のラインの
ハミりが一番目立たなかった豪華絢爛着物-妖艶/whの下に、
足の間が地面と同化しないように豪華絢爛着物-妖艶/rdを。
その間にラッフルマキシワンピを入れて、ピンク色も追加。

江戸の踊り子小物キャッチャーの飾り帯で、彩りをプラス。
うさ耳カチューシャのカチュ部分をチロリアンカチューシャ
/gnで隠しつつ、豪華絢爛髪飾り-妖艶を。足下は足袋のみが
ウサっぽかったので、敷物がわりに江戸の戦キャッチャーの
水蜘蛛をw茣蓙とかラグとか、敷物が欲しくなってくる…。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

しっとり浴衣美人♪

10/07/25
pupe-100725.jpg
わたあめ、去年のがあるもんっ!な、夏祭り満喫コーデ。ビッグ
テディベア/brは、よく売ってるでっかいビニール人形がわり。
浴衣-花蝶々に、帯-枝/yw・帯-市松菊/gn・帯締め二連結び/rd・
帯締め/橙を重ね付け。浴衣の柄に合わせて、髪飾り-凛華/bk・
バタフライヘアアクセ/glと、フェミニンフラワーピアス/pkを。

「ふわふわふー」にカフェで「すきすきすー」と続けて下さった
方が!わーい♪初代マイメロアニメのオープニングの歌詞ですw

10/07/26
pupe-100726.jpg
手持ちの浴衣を着て、追加・限定待ち。浴衣-薔薇蝶に、帯-市松
/gnと和風大判ストール/rdでシンプルにしっとりと。ベジタブル
かごバッグを持って、夕飯のお買い物なカンジに。J限定のブタ
蚊取りがちょうど良さげだったので、持たせて再保存しました。

手持ちの下駄の中で、red-diamondの下駄と同じくらい使えるの
が、京都ゆかたの下駄。気をつけないとこの2足ばかり履かせて
しまう…。京都ゆかたの下駄、拡大するとすごく綺麗なのです♪
足袋は、足袋-市松/bgをクリスマスガーターで色を薄めて使用。

追加・限定の浴衣、Jのモダンチェック、高いけどカワイイけど
高い;甚平、クマである必要性が全く判らない柄の目立たなさw
Rは、レトロレースとモダントランプが気になる!レトロレース
/nv、柄が白すぎるけど。トランプ柄ないほうがよかったけど。

10/07/27
pupe-100727.jpg
今年の浴衣・1着目は、浴衣-モダンチェック/bl。色合いが好み
だったので購入。でも、合わせる帯が難しいかも?;薔薇帯-/bk
の下に、今年の帯-リボンシフォン/bk。リボンシフォン/bkだけ
だとちょっとぼんやり。上に、帯締-華結/gn・帯飾り-大きな愛・
帯飾り-三連チェーンを付けてます。怪盗編み上げブーツ・ファー
付カゴバッグ/bk・ドットリボンパラソル/bkで、和洋風的に。

悩んでるのは、限定のうさぎわた飴を買うか買わないか、ですw
そして、諸事情により諦めました…。キャッチャー3つてwww
しかも、忍者に花魁に新撰組てwwwww最近、コスプレに走り
過ぎだろw「浴衣イベ いつの間にやら お江戸イベ」ですね;

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

浴衣だと涼しそうに見えるから不思議。

10/07/23
pupe-100723a.jpg
浴衣イベでも水着イベでもどっちでも来いやー!な露出コーデ。
黒系単色水着が手持ちにないので、総レース下着/bkを代わりに
着せて、裾縛りダンガリーシャツ/wh・ハートポケットショート
パンツ/bl・ドット柄スカーフベルト/br・ウエスタンハット/bk
で、水着だけど普段着なカンジってヤツに。(下着だけど)抱き
つきクマちゃん/brとオレンジジュースでお祭り要素をプラス。

そして、浴衣イベ来たー!露出狂チックだけど、そこまで違和感
ないからいっか♪と、水ヨーヨー/rdを買って持たせ。花火〜!
pupe-100723b.jpg
浴衣、どれもカワイイな〜♪Jだと星花火・薔薇レトロ、Rだと
花椿・毬矢羽・小花レトロが気になります♪ひとまず追加待ち。

10/07/24
pupe-100724.jpg
カキ氷屋orだんご屋の看板娘が、店じまいがてら掃除中コーデ。
半額キャンペーンが来たし、コーデに合わせてふんわりアップに
髪型をチェンジ☆まんまるかんざし/rd、位置が上だから既存の
かんざし類と重ね付けできるかな?と買ってみたけど重ね付けは
微妙かも;単品でカワイイからヨシとしよう。髪飾りで、背景に
三毛猫がv手持ちの下駄の中で、1・2を争う使いやすさなred-
diamondの下駄。気をつけないとこればかり履かせてしまう…。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

気分先取り

10/07/21
pupe-100721.jpg
浴衣イベ来るかな?と思い、振袖ながら和装コーデ。
(来なかったけど)お高いバッグと下駄に合わせて、
着物-薔薇モダン・帯-みずたま/ywを。帯の色に合わ
せて、足袋-市松/bgの上にレトロハートくつ下/yw・
レースハイソックス/whを重ね履き。帯締めは、帯締
-桜舞・帯〆-桜パールを重ねてます。着物の色に合わ
せて、カンカン帽/bkとセルフレームめがね/bkを。
着物にカンカン帽&眼鏡、私的にモダンなイメージ。

10/07/22
pupe-100722.jpg
今日こそ浴衣イベ来るかな?と思い、浴衣風ゴシック
ドレスを使ってコーデ。(来なかったけど)5/24
やったコーデと似ちゃいました;お高い帯の下には、
帯-市松/pk・帯-結毬/prを重ねてます。帯の上には、
帯締-梅鳥/rd・帯締-花結び/rd・帯飾り-三連チェーン
を。前のと変えるべくニーハイは避けて、足袋/bk・
レッグウォーマー/bk・リボン付きハイソックス/bk
・レースハイソックス/bkを重ね、太ももの部分には
ローズフリルフットバンドを装着。お高い髪飾りの下
をバタフライアーミーベレーじゃなくすれば、もっと
印象を変えられただろうけど、他にしっくりくるのが
なかったので…。まぁ、髪型違うし、カラフルだし!
ってか、言わなきゃ自分しか判らんかっただろうにw

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

星空マリン

10/07/18
pupe-100718.jpg
イチゴジャムっ子コーデ。どういう流れだったかはド忘れ
しましたw赤頭巾ちゃんワンピとどでかリボンを合わせた
かったんだっけかなぁ。キッチンジュエルキャッチャーの
イチゴジャムを持たせたので、数あるかごバッグの中から
ブレッドかごバッグをセレクト☆スプーンを持たせたりも
したのですが、食べるのはまだ先だな…と思い、イチゴの
花をイメージして、小さなお花/whに。いちごピアス/rdと
千秋ショップのいちごブレスレットで、イチゴだらけ〜♪

10/07/19
pupe-100719.jpg
アイスリボンキャッチャーのソフトクリーム/prと、撤去
されるとき買い込んだバレリーナ風ドレス/prでコーデを
考え始めたハズなのに、最終的にどっちも使わなかったw
エスニックシルクシャツ/whとサルエルパンツ/prを合わせ
たら綺麗だったので、水瓶座っぽいイメージな男の子に☆
あ、エスニックシルクシャツ/whとバレリーナ風ドレス/pr
を合わせるのもイイカンジですよ!(そこから脱線した)

10/07/20
pupe-100720.jpg
撤去前に、未コンプだったマリンジュエルキャッチャーを
やって、一番欲しかったマリン制服風ドレスをやっとこさ
ゲットしました…。(何回やったかは訊かないお約束♪)
そんなマリン制服風ドレスを使ってコーデ。ボレロ/nvと
合わせて、ブレザーな制服を捏造☆ワキのあたりがハミっ
てるのは気にしない。部活(吹奏楽部でフルート担当だと
妄想w)帰りにソフトクリームを買い食いしてるところ。


キャサショのリボンエリアにスイートマカロンフロアが。
ここの入荷はブログでお知らせしないそうです。…ブログ
書くのが面倒なのか?確かに、私も随分溜めちゃってるけ
どもwまぁ、こまめにチェックしないとってことですね。

初回は、浴衣イベが近々来るのを予感させるうちわ6種・
フェアリーイベの壁紙2種。うちわ、全部右手下持ちがよ
かった。しかも右手下持ちのヤツ、何故左手が挙がる?;
壁紙、イベント時の背景とテイストが全然違うんだけどw

フロアバナーの、マカロンカラーのウサたちが気になる!

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

暑いから…

10/07/16
pupe-100716.jpg
ランニングして帰りがけに買い物してきた風。夏フェス
アイテムの水ペットボトル・ヒッピーピヨタオル/yw・
スタースニーカー/prを使用。ピヨタオル、既存のより
短いからコーデが隠れなくて使いやすい♪スニーカーも
ボリュームがイイカンジ☆この形のを何色も出して…!

リアルが暑いと、プペマチにも露出多めな格好をさせて
しまいがち。でも、肌を出しゃいいってモンでもない。
このコーデは露出のバランス上手くいったなーと満足♪
…してたところに、キャッチャーにアイスリボンキャッ
チャーが。夏フェスどこいった!暑いからだろ絶対!!

10/07/17
pupe-100717.jpg
アイスリボンキャッチャーはフリマでコンプしたけど、
去年のアイスのほうがカワイイよな〜と、去年のアイス
クリーム-ダブル/yw・キッチンジュエルキャッチャーの
ラブリー三角巾・懐かしのバラ美ちゃんワンピで、アイ
スクリームショップorファミレスの店員さん風コーデ。

くまウエストバッグは、注文をピッとやるヤツがわり。
それを付けたばっかりに、アイス屋だかファミレスだか
判らなくなったというwでも気に入ったので外さずに。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

フェアリーサンシャイン

フェアリープペコン。「テーマはフェアリー♪
可愛い妖精さんになって参加してネ!」とな。
私の中で妖精といえば、シシリー・メアリー・
バーカーの花の妖精!(イベント期間中には、
そんなこと一言も…)そのまんまやるのはアイ
テム的に無理そうだったので断念しましたが、
私なりの、花をイメージした妖精さんに変身☆

pupe-con1007a.jpg
手に持ってるようにイメージした花はヒマワリ
です♪葉っぱに似てる森の妖精-羽に合うのは、
ヒマワリだよなーとvしかし、着せたシフォン
ボリュームドレス/yw自体はあまりヒマワリな
カンジがしない;カンカン帽/brで中心部分を
表現してます。他の小物も茶色で統一。使った
アイテムは少ないものの、これで十分と判断。

元気っ子っぽく、ゆるふわショートボブに髪型
チェンジ。ネコ目プペコンのときもしたけど、
この髪型何気に好きですv男の子っぽくできな
そうなのと、ピアスが見えないのがネック…。
タグ:妖精

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

音楽の夏?

10/07/14
pupe-100714.jpg
泉から出たリボンレースワンピ/bkを使ってコーデを。
きらきらドレス/bkを下に入れて、レザー帽を被って、
黒・金・幾何学模様でロックのようなモードのような。

キャサショに夏フェスアイテムが入荷。何故、このタイ
ミングで夏フェス…。しかも背景変わらないなんて…。
夏フェス自体イマイチよく判りませんが、ロックなのと
ヒッピーなのとなカンジ?出演者側(ギター・マイク・
ヘッドホン)と観客側(服とか)をゴチャマゼで、はい
どーぞ!なアイテムのラインナップですね。ひとまず、
コーデに合いそうなスタンドマイク/bkを買って配置。
手持ちのギター/bkも装備。ヴィジュアル系っぽいな。

10/07/15
pupe-100715.jpg
キャッチャーで出てすぐの頃にフリマで買ったけど全く
使ってなかったチェックマキシワンピ/orを、ヒッピー
なイメージ?で、ここぞとばかりに使ってみたコーデ。

モロッコアイテムのコインスカーフ/or、イイ!リンゴ
ペンダント見えるし適度なボリューム感♪コンプ必至。
ギャルふわアイテムのウッドブレスレットも悪くない。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

