2010年06月30日

和ってステキやん?

10/06/29
pupe-100629.jpg
去年のフェアリードレスの下に、今年のマーメイドホワイトドレスを。
サムライ青い鳥ブルーでサッカー日本代表応援!パラグアイ戦の間は、
和風神頼みセットをプラス☆残念だったけど良い試合をありがとう!!

10/06/30
pupe-100630.jpg
ジュンブラ最終日。まだ着てなかった引き振袖-金桜を。まぁ、撤収前に
買い足したから、着せてないの他にもあるけどさ!w袖の柄に合わせて
髪飾り-喜菊/rdを。下には、オレンジのビッグリボンヘッドドレスを。
半額期間が終わるのでクールボブに。髪色を初めて赤髪にしましたー。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

そのまま着せるだけじゃツマラナイよね。

10/06/27
pupe-100627.jpg
ノーブルリボンドレスとパステルローズドレスのドレス2枚重ねです。
買ったはいいけどイベント期間中に着せきれなそうだから重ねちゃった
なんてことではないですハイwピンクの色合いが似てるので、重ねても
そこまで違和感はないかと。上半身のハミり部分を隠そうとしてみたの
ですが、変に隠さないほうがドレス2着が馴染むかも?という結論に。

ビッグフラワーハットの下には、ヘッドドレス/whとかんざし/牡丹を。
マカロンリング/pk・ティーカップ/whで、とれびやんな貴婦人風に♪

10/06/28
pupe-100628.jpg
日本の花嫁キャッチャーの色打掛-ハートロリータを使って、薄ピンク×
黒×白でまとめました。色打掛を一番下にして、前から見るとミニ丈で
後ろの裾がズルーっと伸びてる、和風変型ドレスに改造してみました☆

あーでもないこーでもないと色んなところをちまちま変更。最終的に、
ファーショール/bk・帯/紫市松・マニッシュベスト・帯-薔薇/bk・クロ
シェ編みベスト/pk・花柄ロングキャミソール・ベルト付フレアワンピ
/pk・編み上げベルトブーツ・レギンス/bk・ロリータタイツ・色打掛-
ハートロリータの順でした。マニッシュベストはポップギャルのやつ。

持ててなかったハートバルーンと今年のブーケを、ここぞとばかりに。
満足のいく重ね着らしい重ね着ができました!お気に入りでありますv

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

きゅぴーーん!!

10/06/25
pupe-100625.jpg
日本代表おめでとうコーデ☆日本の花嫁キャッチャーのローズホワイト
ヘッドドレス、日の丸にしか見えないよなーと思ってたのですが、デン
マーク戦のスタンドに、まさにこんなのを被って応援してる人がいたw
ってことで、日の丸ヘッドドレスと、おめでたいカンジな色打掛-寿鶴♪
頭のインパクトに合わせて、色打掛の下にフェアリーホワイトドレスを
重ね。2勝だからとスターオーナメントピアスで星2つ〜。日本男児な
花婿わんちゃんと、幸せの青い鳥・金扇子・スタークラッカーを装備☆

10/06/26
pupe-100626a.jpg
やんマチ口調で応援してたこともあり、和装でやんマチっぽくできない
かなーと前日思ったけど無理だったので、普通にやんマチ花嫁コーデ♪
どのへんが花嫁かというと……エンジェルミニドレス使ってるとこ?;
あと、頭のスカーフ(なんだそうな)にチェックキャンディリボンを。
ヘアアクセは、入れ替わりを減らしたくて盛った後に厳選しました〜。
ボーボーさを出していったら、ジュンブラには暑そうな様相を呈す…。
花婿わんちゃんを、ジョリーナ・ジョリーンXのおっちゃん代わりに。
やんマチはパティシエールで、マカロンのお店で働いてるそうなので、
マカロンリング/pkを付けてお菓子入りカゴバッグ/brを持たせてますv

ウエディングはオトメの憧れやん?きゅぴーんてなるやん?いつか白馬
に乗ったおうじはんが現れるやん?ボーボーのままじゃ無理やろか…。
pupe-100626b.jpg
おうじはん!!ステキやん?夢みたいリターンズやん?思わずジョリー
ナ・ジョリーンのおっちゃん、投げ捨ててしもたやん?一緒にパラソル
入って、あいあい傘やん?おうじはん、そっぽ向いて照れてはるやん?
カワイイやん?きゅぴーーーん!!!(KiRinはん、おおきにやん♪)

各所でやんマチ口調になってますが、生まれてこのかた、関西弁に生で
触れたこともなければ学んだこともないので、超エセですスミマセンw

やんマチことやんやんマチコについては前回のコスの記事からどうぞ!
第2話もうすぐ公開って2週間くらい前にきゅぴったーで言ってたけど
まだなんやろか…。今回はジョリーナ・ジョリーンXのCMをペタリ☆

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

プライスレスな喜びが、そこにはある…。

10/06/23
pupe-100623a.jpg
全部出揃ったところで、小物をババンと購入!そして本日のドレスを
購入!白ドレスの中で一番好みな、フェアリーホワイトドレスですv
超王道なカンジで着せました♪髪もゴージャスカールロングに変更☆
いまのうちに女の子っぽい髪型を満喫しよう!という魂胆だったり。
カワイイぜ、プペマチ…!プペコン、これでエントリーしようかとも
思ったのですが、ヒネりないし白すぎるし裾が欠けるし…でヤメ〜。
pupe-100623b.jpg
新郎クマとラブラブなアップvあ、新婦クマ、フリマで買いました。

ご祝儀、まさかハンカチとか言わないよね?220リボンはメンテ時の
お詫びだから違うよね?wまぁ、キャサとは関係ないけど、フリマで
ここ最近ずっと探してたものを、お安く買えたからヨシとするか…。

10/06/24
イヤな予感的中w日本の花嫁ジュエルキャッチャーがきやがったww
しかも、高額だった甘ロリキャッチャーを凌ぐ価格設定…。しかし、
甘ロリと違って今までにないテイストのアイテムだし、何よりコンプ
ボーナスが「幸せの青い鳥」…!鳥籠!!鳥籠に入った青い鳥!!!
…無理。ガマン無理。ジュンブラプペコンの賞品以上にコレ欲しい。
pupe-100624a.jpg
キャッチャーくる前は別のコーデしてたけど、青い鳥になりました☆
鳥籠&鳥籠に入った青い鳥さんを手に入れた喜び、プライスレス…。
pupe-100624b.jpg
幸せの青い鳥さん、カワゆす〜vvv青ピヨ、ライバル視してそうw

ちなみに、日付が変わって深夜にあった日本対デンマーク戦は、この
格好に応援バルーン・だるま・でんでん太鼓・メガホン・クマ2種を
プラスして、やんマチ口調でカフェでつぶやきつつw応援しました!
(洋風の神頼みで前回失敗したので、和風の神頼みに戻したらしい。
でも、幸せの青い鳥って洋風なんじゃないか?と思ったりもしたw)
勝った!予選突破!!ベスト16!!!…青い鳥効果、スゴイな〜!
(日本代表が頑張って掴んだ勝利だということは言うまでもなく。)

次の試合も、和風の神頼み+青い鳥+やんマチ口調で応援するかと♪
タグ:擬人化

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

キャンドルの灯りで気を鎮めるべし。

10/06/21
pupe-100621.jpg
追加がきたけど小出しだったというorz 昨年のジュンブラでも
追加待ち中にやっていた、チャイナdeウエディングなドレス☆
今年は、フラワーヘッドピース/prに合わせてゴージャスチャ
イナ/prで。下には、セレブドレス/glとシフォンショールを。
アジアングラス/pkを持って乾杯〜!ウエディング新郎クマが
ピッタリとハマりました♪去年のこのベールが一番使いやすい
です。影の位置が変わるから、見えないけどパンプスを装備。

ジュエルエリアのアリスドレス、こんなキャラものの起き上が
り小法師orマトリョーシカ、なかったっけか?なシルエット。
チェックキャンディドレス、ぶりぶり!wでもカワイイな〜。
小物・アクセ類、全部カワイイv白ミニドレスもカワイイvv
(カワイイ連発しすぎだぜ、自分…;)そんな中、今年最初に
購入したのは、リボンエリアの個性派フリルドレスでした〜!
色といいデザインといいステキ!怪盗っぽい!!と一目惚れv

リボンの個数限定は、パステルカラーのハートバルーン3種。
サーバーが落ちるのに抗いつつ、なんとかゲットできました☆

10/06/22
pupe-100622a.jpg
個性派フリルドレスを見た瞬間に、剣(レイピアの)を持たせ
たい!と思ったので持たせたら、物騒なカンジになりましたw
どうせだからとブラックエンジェルな翼も装着。ドレスと揃い
のビッグフラワーヘアアクセの下は、どくろゴシックハット。
このドレス、裏地の足横あたりがちょうど白っぽくなってて、
色白肌だと足が太く見えちゃいます;あと、怪盗マントも合わ
せてみたのですが、上にしても下にしてもちょっと微妙です;

前日の追加で出なかった和装。今日こそは…;と一縷の望みを
抱いてたけど、ないってどういうこと!?高島田は何!!??
緊急で?出るとしても、どうせジュエルキャッチャーだろ!;
(…という嫌な予感は、数日後の阿鼻叫喚へ繋がるのでした)

和装がなくて意気消沈な皆様とプペクラを。ラブラブくまさん
ぬいぐるみ、実は相撲とってるとこなんじゃ?と思ったりもw
pupe-100622b.jpg
青鬼的和装☆razさん、美麗白無垢☆KiRinさん(ヘアアクセが
どうしてもスナショ通りになりませんでしたスミマセン;)、
凛々しさ満点☆朝黒龍関w、諸悪の根源(投げ飛ばされろ)。
私は、ステキプペとも様がた+1人を遠くから見守ってマス♪
タグ:プペクラ

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(3) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

きたよねズンブラ節

10/06/18
pupe-100618a.jpg
ドラ祭りも飽きてきたしで、きよしコスでジュンブラ待ち。
マイクくださーい!それかアイスのシングルくださーい!w

きよしの歌が通じたのか、ジュンブライベついに来ました!
背景カワイーイ!ドレスいっぱーい!!今年は、白ドレスが
すっげー綺麗な印象ですvvカラードレスは、なんというか
色モノ?個性的?うん、そんなカンジ。追加に期待ですね。
カラードレスとセットのヘアアクセやアクセは、カワイイの
多いかも♪ブーケ、今年も手が隠れるタイプで非常に残念;
着用イメージの背景白くて、ベールよく判らん!デカいね。

イベントと連動で花嫁リボンキャッチャーが。ついうっかり
やってしまいました…そして、新婦クマだけ出ません…orz

ってことで追加待ち。きよしのままで再保存したのですが、
非常に地味だったので、個性派プペコンのコーデ改に変更。
pupe-100618b.jpg
ゴシックウェディング的な。新郎?としてクラシックパンク
くまを。誤算は、背景でゴマかしてた肩のハミりがこの背景
だとゴマかせないということ;そして、ウエストのあたりも
アラが目立つということ;;色々足してゴマかしました〜。

髪型追加&半額キャンペーンがきたので、プペコンのときと
同じクールボブに。新髪型には文金高島田。和装くるかな?

10/06/19
pupe-100619.jpg
去年までのドレスで週末を過ごそうと思ってたハズなのに、
気づいたら神父になってましたw髪型のせいにしておこう。
リブ付モッズコート/bkの上にプリーツドレスコート/bk、
中にタートルカットソー/whで神父服を表現。丈が足りない
のが残念ですが。聖書がわりに本/brを。サッカーの日本対
オランダ戦の間だけ、洋風神頼み応援仕様に変えてましたw

10/06/20
pupe-100620.jpg
今日こそは去年までのドレスでジュンブラコーデをしようと
思ってたのだけど、父の日だということに気づき、おめかし
黒ネコとぉさんコーデに。母の日は黄金のタイをプレゼント
した子ネコーズですが、タイは売り切れてたし、特に父の日
アイテム販売されなかったしで、プレゼントは手紙だけ…。
赤いバラの小悪魔ブーケは、黒ネコかぁさんからだそうな。

既婚ネコだしね!とドットマリッジリングを購入しました♪
ハートのエフェクト、カワイイ〜v手に持った黒猫(黒ネコ
かぁさん)から出てるみたいになって、夫婦愛を感じます!

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ネコ目ムスメ

ネコ目サロンのネコ目マスカラ必須・ネコ目プペコン。
「ネコ目にピッタリのコーディネートを披露してね♪」
とな。ネコ耳やネコしっぽを付けず、普通に街中歩けそ
うな、だけどネコっぽい格好、をコンセプトにコーデ。
pupe-con1006a.jpg
アシンメ黒ネコ風。福袋ネコワンピに付いてるみたいな
スズ付き首輪だけ着けたくて、トラガールチョーカーの
上からタイトストール/bkを。ドラちゃんコスのときも
使いましたが、トラガールチョーカーがすっごく便利♪

そんなに重ねてないけど、こんなです。クリック拡大。
pupe-con1006b.jpg

この髪型もカワイイなぁ〜v半額期間中は色々変えると
して、最終的にどれにしよう。クールショートに戻す?

次はジュンブラプペコン。賞品が鳥籠…!あれ、どこに
持つんだろう?右手下持ち?鳥いないver.販売して!!
今年は必須アイテム特にナシ。ネコ目プペコンの予選が
見やすかっただけに、ちと残念;俺の嫁2010か〜…。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

コスプレで 空を自由に 飛びたいな♪

10/06/15
pupe-100615a.jpg
ジュンブラ待ちで地味すぎるコス。髪型も髪色も
違うし、微笑み顔だし、ただのスーツマンだわ;

ジュンブラ来なくてショボーンだったのですが、
プペとものクロミミさんの誕生日であり、ジャイ
アンの誕生日ということを知り、この日が誕生日
の兄を持つ身として、ジャイ子になってみたりw
pupe-100615b.jpg
ネタコスでお祝い☆おめでとうございました〜!
ぬいぐるみまみれなのは、クロミミお兄ちゃんが
いつもぬいぐるみにまみれてるからであります♪

10/06/16
pupe-100616.jpg
ジュンブラ待ちでジャイ子コスのままでいたけど
来なかったので、のび太くんコス。パフスリーブ
ラガーシャツ/bl、ボーダーだからかなんか違う;
小さなお花/whで優しいカンジを出してみたり。

10/06/17
pupe-100617.jpg
ぼーくーどーらー(略)wいいよ?別にこのまま
ジュンブラ来てもいいよ??と思いながら、ドラ
ちゃんコスをwww一人ドラえもん祭りデスネ!

ロング羽毛ショール/blの下に入れるのをビスチェ
風ホルターキャミソール/whにして、お腹の丸い
部分を表現してます!上手くいった♪と満足なの
ですが、拡大して見ると腹筋っぽく見えてきて、
リアルなドラえもんが頭をよぎるんだよなぁ…w


ひとことでの恋愛川柳イベ、まともなヤツが全然
浮かびませんwしかし、貝がら100個って…。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ブルーなキモチ。

pupe-100614a.jpg
ジュンブラくるかな〜?と思い、ひとまず仮着替え。
大河の月琴弾き語りがステキだったので、ウードゥを
月琴がわりに持たせてみました!w本物はどうか知り
ませんが、目っぽい部分が太陽と月の柄なんですね!
リンゴペンダントに丸カブリなことに気づかずに買っ
ちゃったけど、太陽と月なら許す!…うん、許す!;

そして、ジュンブラはまだ来なかったけど、代わりに
部屋にプレゼントが〜!ワクワクしながらクリック☆
pupe-100614b.jpg
サムシングブルーのウエディングハンカチ!幸せお裾
分け?ただの餌?まぁ、どっちにしてもありがとうv

でも、サムシングブルーよりサムライブルーなんだ。
pupe-100614c.jpg
海外で何故か浴衣着て応援してる人っているよね!な
応援コーデ☆日本代表カラーに近い、縞に小菊浴衣。
だるまで必勝祈願したり、鳴りモノ(でんでん太鼓)
や応援バルーン持ったり、八咫烏イメージでピヨお面
/bk装着したり、実はミサンガも付けてたり。神頼み
しまくりw普段は偏向実況がウザくて、あんまり日本
代表は応援しないんですが、なんか下馬評低いと応援
したくなるじゃん?ってことで、にわかファンですw
スポーツ全般観るの好きなんで、許してつかぁさい!

そうそう。日本が点を入れた瞬間、テレビ画面に背を
向けて音だけ聞いてフリマ漁ってて、歓声で振り向い
たんですよね、私。それ以降、「私が見てないほうが
日本代表は良いのかも…見てると点取られるかも…」
という考えに取り憑かれまして;気になりーの、チラ
チラ振り返りーの、ヒヤヒヤしーので観戦しましたw
次戦どうするべきか、今からとっても悩んでますww

ワールドカップ便乗グッズ、出してほしかったな〜。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

お花満開☆(頭の中が)

10/06/12
プペとも様による、エスニック香水瓶の新たな可能性の提案☆
pupe-100612a.jpg
トランシーバーって!wこれは応答せねば!と思いまして…。
pupe-100612b.jpg
どう見てもリゾート中だからwwってのをやりたったんです。
ステキ☆サバイバーなKiRinさん、こんな応答でスミマセンw

ラブリーチェック水着/bk、ちょっと雰囲気違うかな〜;とは
思ったのですが、手持ちの水着の中で、色合いで選びました。
ローズハット/bkを使えたのが、さりげに嬉しかったりする。
黒とピンクでまとめ、要所にターコイズブルーとゴールドを。

10/06/13
pupe-100613.jpg
バッグ&お靴ジュエルキャッチャーのボーナスアイテム・お花
満開バッグを使ってコーデ。フラワーレイヤースカート/whの
色使いがほぼ同じ!ただ、そのまま使うとバッグ付近がゴチャ
ゴチャしちゃう気がして、レースフェアリードレス/whを上に
着せました。中にTシャツを着せようかとも思ったのですが、
ちょうどいい色のものがなかったので、シンプルにそのまま。

コーデを考えるときは、アイテムの中で何を主役にしたいかを
頭に置いて考えるのが大事!とTVのファッションチェックで
以前誰かが言ってたけど、プペでも同じだな〜と思ったりも。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

