2010年05月30日

何イベントなのか判らないw

10/05/28
予告どおりにイベントきた!レイニー!!今年はカエル推しか?
イベントに合わせてレイニーキャッチャーも。雷様なアイテムと
てるてるが、リボンでお手頃価格で。フリマも使いつつコンプ♪

pupe-100528.jpg
レイニーキャッチャーのでんでん太鼓を使って、サラリーマンの
夜の楽しみコーデ☆外背景って開放的な気分になりますよね!w
傘で赤い車が出現。他の小物で後ろのカエルなお店がオープン。

10/05/29
pupe-100529.jpg
葉っぱの傘を見た瞬間にやらねば〜!となった、大トトロコス。
ほとんど見えないラインのためだけに、Aラインツイードコート
/grをフリマで購入。大トトロになれた喜び、プライスレス…。
お腹の白い部分は、フリルチューブトップ/wh・シフォンハート
キャミ/wh・ヴィーナスドレス・さらし/whで構成されてます。
中がわりにパッチワークくま/blを。小がわりにてるてる坊主を。

10/05/30
pupe-100530a.jpg
レイニーキャッチャーのオニの角1を使い、おじゃる丸のキスケ
コス。最初、普通に和風な子鬼コーデを考えたのですが、そうだ
子鬼のトリオ…!となって、一番やりやすそうだったキスケに♪
ピヨお面/ywを着けるか悩んだけど、お前はヒヨコだっ!という
思いを込めて、あえて装着wスプーン小さすぎるから、おたまに
しようかと思ったけど、やっぱスプーンなことに意義がある〜。

pupe-100530b.jpg
ついでにアカネコス。アオベエコスは、ナイフないしそれ以外も
難しそうだったので、アカネに9月クマを持たせておきました。
タグ:プペコス

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

働く女性は好きですか?

働く女性のファッションプペコン。「春のオフィスに
ふさわしい、働く女性のファッションコーディネート
に挑戦してみて♪」だそうな。確かこれは少し余裕を
もってエントリーできたかと。まぁ前日とかだけどw
pupe-con1005b.jpg
なんとなくで、フリルチューブトップ/wh・チェック
ベスト/wh・クールロングベスト/bkと重ねてみたら
イイカンジになったので採用。パンツスタイルにした
くて、チェックパンツ/bkを。ノースリーブだと変な
気がして、下にラッフル×ボウタイブラウス/whを。
働く女性ってことで、シンプルデザインなケータイ・
時計・A4バッグ。ついでにエンゲージリングも着用w

プペコンが連続するのも楽しいなぁ♪全然違う方向性
だし。個性派プペコン、滑り込みでエントリー完了☆

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

どうせやるなら楽しんだモン勝ち

pupe-100527a.jpg
前日に引き続き通常アイテムのみでコーデ。11月
クマ以外、メイクをはじめブラチラ隠してるネック
レスも泉&投稿アイテム。シフォンフリルスカート
/brがメイン。ナチュラルカラーで地層なカンジ。

そんな折、徘徊中にステキ半裸もとい雷震子発見!

「封神か〜!懐かしいなぁ。楊ゼン好きだった!!
そういえば、トライデントってもろ三尖刀じゃん?
あぁでも、首んとこの巨大ジッパー難しいよなぁ。
…(暫しきせかえ画面で格闘)…セクシーチャイナ
/nv使えばいけるんじゃね?髪型は〜コレとかコレ
とか…ってか髪色ないしorz青くれ!水色くれ!」
と、1人でやってたのですが、きせかえ画面だけに
留まらず、髪型変えた状態で保存しちゃいましたw
pupe-100527b.jpg
円でなく菱形ですが、遠目で見れば引っ張れそうな
気がしてくる〜。ワイドパンツ/whの後ろにデニム
ロングスカートを。肩の部分の紺色ハミりは気にし
ない。哮天犬がわりにプーペベア/wh。わんでし♪

結果、ステキ半裸とプペクラ撮れたよヒャッホウ!
pupe-100527c.jpg
ステキ半裸もとい雷震子ことクロミミさん♪楊ゼン
コスして、あわよくばプペともに…だなんて思って
なかったんだからねっ!(何故ツンデレになるw)

封神、楊ゼン・普賢真人・太上老君が好きでしたv
(決して髪色で選んだワケでは…)あ、玉鼎真人も
好きでしたよ!(師弟萌えだなんてそんなこと…)

封神?な方、どんなキャラだっけ?な方、藤崎竜版
『封神演義』の公式サイトはコチラ☆(音出ます)


甘ロリショックからプーペ熱が若干冷めてたのです
が、どうせやるなら楽しんだモン勝ちだな!と思い
ました。好きな服を好きなように着せまくるぞい♪

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(2) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

さ〜て、うさキャップ外すか〜♪

10/05/25
ピヨキャッチャーに、甘ロリキャッチャーが…。
またキャッチャーかよ!;と思いつつもやろうと
して、ふと気がついた。…コレ、高すぎやしない
か?クラシカルパンクロリの約倍だよ??しかも
期間が短い。…うん、なんかもう、ね……。幸い
甘ロリは嫌いじゃないけどそこまで好きってワケ
でもないので、スルーしまーす。リボンとコンプ
ボーナスのウサ、すんげー惹かれるけどさ…;;

ってことで、ウサだけよこせ!コーデ。大人ガー
リーのボーナスワンピと各種白ウサ集合で甘ロリ
っぽくしつつ、運営への憤りをプラスしました♪
pupe-100525a.jpg

これみよがしに、うさリボン&うさバッグを装備
してる守銭奴キャサを、背後から狙ってみたり☆
pupe-100525b.jpg

うさバッグは無理でも、うさリボンは1回で出る
かも?と、3プレイ1度だけやりたくなるけど、
それで出ないと出るまでやっちゃいそうだよな;

10/05/26
pupe-100526.jpg
甘ロリショックの影響から、通常アイテムのみで
コーデしました。6月クマ以外、メイクも全部、
泉&投稿アイテムです。シフォンフリルスカート
/nvがメイン。日付変わる直前まで微修正。一部
間に合わなかった;夜明けの海っぽいイメージ。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

続く、黒と白と赤の世界。

10/05/20
pupe-100520.jpg
海外旅行イベアイテムの撤収日。チロリアンロング
ブラウス/wh、こんな風にも使えまっせ!コーデ。
デニムベストと合わせるとイイカンジであります♪
ボヘミアンブーツ/rdを使えたのも嬉しかったり。
マリンカラーでありつつ、カウガールでありつつ。

10/05/21
pupe-100521.jpg
泉から出た小花柄オールインワン/bk(こんなとき
だけ最新作が出る…)を使ってコーデ。上にスパン
コールベスト/bk・えり付きベスト/bkを重ね着。

ピヨキャッチャーに、クラシカルパンクロリキャッ
チャーとパンクロリキャッチャーが。ボーナスアイ
テムが黒い天使の羽ですと!?迷うことなくゲット
したよ☆3×5回でコンプできた、それって奇跡。

待ちきれずに、コーデほぼそのままで羽を背負い♪
ケータイいじりつつショッピングなギャル黒天使☆
それから、これは位置がピッタリではないか…!と
気づき、プーペベア/bgを羽に掴まらせました〜w

パンクロリキャッチャーは、フリマでコンプです。

10/05/22
pupe-100522.jpg
クラシカルパンクロリキャッチャーの、ロリうさと
お揃いコーデ♪ってか、同キャッチャーのゴシック
ワンピ/bkを着せて、ウサギコス要素をプラスした
だけです、ハイ。ケータイのプリティドット壁紙を
使えたのが嬉しかったり。壁紙、最近増えすぎ…;

10/05/23
pupe-100523.jpg
クラシカルパンクロリキャッチャー(いちいち書い
てると長いよな…)の、どでかリボンを使いつつ、
魔女宅のキキっぽくコーデを。リボンに合わせたら
色々オカシイですwちなみに、以前やったマトモな
キキコスはコチラ☆…髪は今のほうがキキっぽい。

10/05/24
pupe-100524.jpg
クラパンロリの浴衣風ゴシックドレス・バタフライ
アーミーベレー・サイド編みニーハイブーツ・スパ
イダーネックレスを使ってコーデ。風車/rdを装備
して、弥七の女バージョン的に。このベレーの形、
黄門様の頭巾っぽい気がする…。ドレスの上から、
帯&帯締を。帯締だけだとハミるので、帯は必須。

スパイダーネックレス、黒系バックのときにリンゴ
ペンダントが浮くのを抑えられる。これは便利…!


5/20のコーデだけ毛色が違いますが、面倒なので
一つの記事にwそれもこれもキャッチャーのせい。
タグ:擬人化

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ヘソ出しびより?

10/05/18
pupe-100518.jpg
撤収目前のフラワーフリルキャミ/blを使ってコーデを。
このキャミは3色、お揃いのフラワーロングスカートは
2色購入。セットで着せるよりも、別々に使ったほうが
いいと思います。セットで着せるなら、色違いでとか。
んなわけで、フラワーロングスカートではないですが、
ボトムスにはイエローのビビッドカラー七分パンツ/yw
を。VIVAヘソ出し!リアルじゃ絶対しないヘソ出し!

ここにオレンジを合わせても綺麗かな〜と思い、ベルト
ブーツサンダル/orを。このサンダルも3色購入。適度
にカッチリ感・ボリューム感・安定感があって、パンツ
スタイルに合う気がします。スカートだとキッチリ系?

サンダルに合わせて太カチューシャ/or、キャミのター
コイズブルー&髪色に合わせてウェスタンベルト/br、
リンゴペンダントに合わせてクリアバッグ/rdを装備。

メンテ中に撤収なのか〜と思ってたら、1日延長とな。
延びるのはいいけど、前日にお知らせってどうなの…。

10/05/19
pupe-100519.jpg
メンテ前にひとまず着せ替えて、結局ほぼそのままに。
撤収前のもので使ったのは、チロリアンスカート/rdと
エスニックトップス/or。このスカート、チロリアン系
の中だと一番普段使いしやすい気がします。3色購入。

エスニックトップスは、ブラチラ系の服の下に着せると
イイカンジ。下着や水着じゃ布足りないけど、チューブ
トップやコルセットじゃ布多い、みたいなときに便利♪
これも3色購入。まぁなんていうか、VIVAヘソ出し!

ギャルふわアイテムの小さなお花、小さすぎだろと…;
この髪型にしてから、太カチューシャ使用率高いな〜。


さて、メンテ。長すぎだよ、メンテ。延長するにも程が
あるよ、メンテ。最終的に約17時間?着せ替えれなくて
皆勤逃したって人もいるんでないか?補償対応するそう
だけど。まぁ当然だよね。何かアイテム配るとかかな。

メンテで追加された機能としては、ピヨキャッチャーに
コレクション帳が。ジュエルキャッチャーで、アイテム
コンプするとボーナスアイテムが貰えるという仕組み。
これ何て搾取?3回プレイでのダブりは減ってるのか?
ひとまず、個性派小物キャッチャーのボーナスアイテム
が貰えてました〜。大人ガーリーキャッチャーのドレス
ワンピ欲しさに、またツイードセットが増えました…。

あとは、モバイルに機能追加。プペとも・ファンプペの
一覧が見れるようになったり、メッセージが送受信可能
になったり。メッセージはともかく、一覧は便利!この
調子で、きせかえ保存もできるようになったらイイナ。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ワンコびより

10/05/16
pupe-100516.jpg
目に留まったゴルフパーカー/bkを使ってコーデ。
ビビッドピンクなミニミニスカートを合わせたくて
ミニスカカテやワンピカテを探したけど、これだ!
ってのが見当たらず、当初は妥協して着せ替え…。
しかし、後からキャミカテでスイーツロングキャミ
/pkを発見!これだ〜♪左下のリボンもピッタリ☆

買ったけど使わなかったハイカットスニーカー/bk
を履いたり。イヌバッグ/bkを持ちたかったので、
黒レギンスでなくしましまレギンス/grにしたり。
ファーブレスレット/bkをシュシュ風に付けたり。
付けれてなかったビジューピアス/pkを使ったり。
なんだかんだ色々使えたし、結構お気に入りです♪

10/05/17
pupe-100517.jpg
泉から出たプラットフォームサンダル/prを使った
コーデ考え中に、お付き合いの長いプペともさんの
誕生日当日であることに気づき、お祝いコーデに♪

サンダルに合わせてギンガムリボンワンピ/prを。
ワンコ好きvなイメージが強いのでプードルバッグ
/wh。ここぞとばかりにキラキラクラッカー装備。
中にプレゼントが入ってるっぽくヴィーナス紙袋。
おめでとうございました〜☆プレゼントは後日!;

キャサショにギャルふわアイテムが入荷。「ギャル
ふわ」って一体?アイテム見ても、ギャルな部分が
イマイチ判らん;小花柄が多いけど、それは単なる
今年の流行だし…。ギャルってメイクがそれっぽく
ないとだよなぁ。新しくマスカラ売ればいいのに。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

高速☆黒い薔薇のかほり

10/05/14
個性派小物キャッチャーのくまウエストバッグを
見た瞬間、私は思った。これは『高速エイジ』
コスをしろということだな…!とw主人公その他
が、パンダぬいぐるみ型武器をウエストに付けて
まして。パンダではなくクマだけど、ウエストに
付くぬいぐるみが出たなら、やらねばなるまい!
pupe-100514.jpg
髪色の関係もあって、雨丸クンではなく王太班長
です♪(単に班長が好きなだけというウワサも)
プーペベアは、雨丸クン代わりに持たせましたv
高速(ハイスピード)エイジ (Wings comics)

高速(ハイスピード)エイジ (Wings comics)

  • 作者: 左近堂 絵里
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: コミック



10/05/15
ブレイク中ビジュアル系バンド「ル・クルーゼ」
のヴォーカル?、DIEサンのコス☆『黒い薔薇の
かほり』は名曲…!コーデは、発売中のアルバム
『発表!知らなきゃイケない!?最新ワード展覧会』
の裏ジャケを参考にしました!ボトムスは想像。
pupe-100515.jpg
いや〜、久しぶりに買ったのがネタCDというw
DIEサンもといDAIGOクン、ステキwwビビッド
カラービッグバッグ/orは、鍋のル・クルーゼの
イメージで♪おたま持たせてたのはやめましたw
タグ:プペコス

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ニホンゴムズカシイ;

ボーイッシュプペコン。「テーマはボーイッシュ♪
男の子風なコーディネートで参加してネ!」とな。

「男の子」だし「ボーイ」ということは、青年では
なく少年ということか?「風」ということは、少年
でもなく少年っぽい格好した女の子ということか?
…と、締め切り1時間前くらいに悩み始めましたw

仮エントリーしてたコーデは、4/24の男子高生風
コーデ改でして。「ボーイ風かコレ?ってか、絶対
女の子ではない…」と思い、大幅に変えることに。

結果、4/18のコーデほぼそのままでエントリー;
pupe-con1005a.jpg
靴下だけ違うよ♪クマ持たせたままだよ♪……orz
(クマはバランスの関係で持たせてしまいました)

違うよな、うん。予選見てて改めて思った;でも、
私の中での「ボーイッシュな女の子」のイメージは
こんななんだ!活発でサバサバしてそうなカンジ!
だからまぁいいのさ。…プペマチ、ゴメンよ〜;;

次は、働く女性プペコンと個性派プペコンが立て続
けに。ブログのアフロなキャッサ、ステキすぎるw

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

熱望!きせかえアイテムの整理・並べ替え機能

10/05/12
pupe-100512.jpg
個性派小物キャッチャーのゴーグルとバタフライタトゥーを
使ってコーデ。バタフライタトゥーに合わせて、蝶タトゥー
ミニワンピを引っ張り出してきました!(安直)この格好で
バイクに乗って、数日遅れだけど花束を届けに来たカンジ。

バタフライピアス/bkは魔女ピアスと重ね付け。下がってる
デザインの色々なピアスと、重ね付けして楽しめそうです♪
他2色も買うべきか悩む〜!黒は、この髪型・髪色以外だと
下げてる部分が棒っぽくなってるのが目立つ気がするしな;

10/05/13
pupe-100513.jpg
泉で出たリボンレースワンピ/pkを使ってコーデ。リボンが
コーラル系ピンクなので、ピンクでまとめようとすると少し
アイテム選ぶかも。あと、ウエストのくびれ方が左右で違う
のが微妙;フラワープリントキャミワンピ/whでウエストと
裾のラインを捏造。色といいデザインといい、レースアップ
シューズ/pkがお揃いかのようです。それから、超懐かしい
ハートリボンバッグ/pkを引っぱり出してきました!使って
ないし使いづらいのだけど、なんとなく売れないアイテム。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

