2010年04月27日

ナントカレンジャー。

10/04/22
pupe-100422.jpg
目に留まったプリントバルーンドレス/gnで、ゆるコーデ。
ウッドハンドルカゴバッグ/orを使えたのが嬉しかったり。

10/04/23
pupe-100423.jpg
泉で出たキルティングバッグ/pkを使うべくコーデ。prじゃ
なくてpkだったのか、コレ…。あまりのビビッドさに、出た
ときビックリでしたwカエショのシンプルワンピース/pkと
合わせたらなんか良かったので採用。他は白と黒でまとめ。

10/04/24
pupe-100424.jpg
マリンジュエルキャッチャーのマリンベストを使い男子高生
風に。このベスト、初期白シャツと合わせるとイイカンジ♪
着崩してるけど私立だろうな〜。マリンなバッグ/whは多分
学校指定。折り返しチェックブーツ/bk、こうやって使うと
男物の靴っぽい!チェックパンツ以外だとどうだろうな〜。

10/04/25
pupe-100425.jpg
マリンジュエルキャッチャーのマリンターバンで、ワイルド
クッキング姉ちゃんコーデ。ターバンの結び目が、めでタイ
クラッチ/glの前にきちゃうのが残念;同位置のミサンガ重ね
付けがちょっぴりマイブーム☆今回は、幸運の上に勝負運。

10/04/26
pupe-100426.jpg
前日までのコーデの画像をまとめてて、「ここ数日カラフル
だな〜…Σこれで黄がくればレンジャーじゃないか!!」と
気づき、黄色でコーデをwしかも、「キレンジャーといえば
カレー…」と考えてたら、無性にカレーが食べたくなったw
そんなこんなで、ドットフリルカットソー/ywを使いつつ、
ランプとスプーン/rd装備で、カレー大好きな王子っぽく。

10/04/27
pupe-100427.jpg
泉から出たローファー/pkでコーデ。ローファーだから制服
かなぁ?と思ったけど、ピンクのローファーは履かんだろw
紺・黒ハイソorニーソよりは、ルーズのほうが合いました。
開いた傘の類い、久しぶりに使った気がする。モノトーン&
ピンクベストで、なかなかカワイくできたかと♪ピンクロー
ファーじゃないほうが絶対いいと思いますwレンジャーとは
別記事にするつもりだったのですが、翌日にイベが始まった
ので…。事件に巻き込まれる一般人の女子高生ってことに。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

イントネーションの違いがいつも気になる。

重ね着プペコン。「テーマは重ね着♪ゆるリラ重ね着
コーディネートでお願いょ。」だそうです。ゆるリラ
重ね着って指定されてたのか!気にしてなかった…;
まぁ、ゆるリラっぽい格好でエントリーしてたけど。
pupe-con1004a.jpg
4/12のコーデ改。バッグ・ヘアアクセ・ペチスカ・
靴・ピアスが違います。というか、リボンを節約する
べく、髪型変える前に仮エントリーしておいたのです
が、時間がなくてほぼそのときのままになりました;

優勝者さんが賞品のバッグを使ってコーデをされてた
のだけど、バッグにウサがっ!ウサがっ!!キャサの
手作りとは思えない…。プペコンの紫コーデもステキ
でしたvおめでとうございます〜♪(こっそりとな)

次はボーイッシュプペコン!10番の目の時代がくる
か!?プペマチ頑張れ!(頑張るのはお前だろと…)


タイトルは、元ネタ?の『新婚さん〜』の三枝師匠と
まみちゃんの「いらっしゃ〜い!」のことですハイw

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

うーみーはーひろいーなー…

10/04/18
pupe-100418.jpg
何かを予期してたかのごとくマリン系コーデw
サスペンダー付きハーフパンツ/nvを使おうと
思い、肩見せドットTシャツ/ywと合わせたら
イイカンジだったので採用。とことん夏っぽく
してしまおうと、ソフトクリーム/whも装備。
まだ寒そうだけど、なかなか気に入ってます♪

10/04/19
pupe-100419.jpg
重ね着プペコン投票中に、異種花柄スカートと
フリフリミディアムスカート/whがピッタリな
ことに感動し、コーデに取り入れてみました♪
でも、サイドのラインがうっすらハミるんだな
コレ;レースストール/whでゴマかしてます。
恋に効くミサンガ/pkと金運に効くミサンガ/pr
が重なることに、作為的なものを感じましたw

ピヨキャッチャー、あとはオークションを待つ
か…と心が離れたのを見透かしたかのように、
新作がきた;コンチクショウw今日は、リボン
とジュエルそれぞれにマリンキャッチャーが。
リボンのほうはやらずにフリマでほぼコンプ。
ジュエルのほうはワンピとサンダルが出ない;

10/04/20
pupe-100420.jpg
マリンリボンキャッチャーのセーラーぼうしを
使いつつ、水兵さんチックにコーデ。ぼうしの
水色リボンがどうしても浮くので、色が近めな
ボーイフレンドデニム/blを穿かせてみました。
さらし/whでヘソ出しに。男装ではないハズ。

カラフルにこちゃんキャッチャー、くすんだ色
が残念だったな〜;まだ1度もやってません。
靴下キャッチャーはフリマでコンプしました。

10/04/21
pupe-100421.jpg
アリスの映画が観たいようなそこまででもない
ようなカンジだった水曜日。白ウサギのような
アリスのようなイメージでコーデ。(結局観ま
せんでした)白づくめながら色の濃淡を意識。
ナポレオンJK/whとクラシカルハットが合う!
タグ:アリス

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

リモーネは好きですか?

10/04/15
pupe-100415.jpg
リプトンのリモーネを飲みまくりなので、リモーネっぽく
コーデをwドット前開きワンピ/ywを中心に、黄・黄緑で
爽やかにまとめました♪爽やかにまとめたくて、髪型変え
ました♪…ほら、インに着たフリルカットソー/whのオフ
ショルなカンジとか見せたかったしさ!クールボブ、カワ
イイなぁ〜v男装も合うし!靴下、リブ編みハイソックス
/gnの上にレースハイソックス/whを重ねてます。ハミる
のは背景でゴマかしてます。こんな色のハイソが欲しい。

10/04/16
pupe-100416.jpg
引き続きリモーネっぽくコーデを。こっちのほうが本物の
リモーネに近いかも?60'sミニワンピース/brを中心に、
黄・茶・赤でまとめてます。寒そうだから袖を付けようと
色々試してみたけど、袖ナシのままのほうがスッキリまと
まってたので、寒そうなのは気にしないことにしましたw

10/04/17
pupe-100417.jpg
リモーネっぽさを求めてキャサショを徘徊してて見つけた
レトロモードワンピ/orを中心に、ナチュラルなリモーネ
コーデを。オレンジ・黄・ベージュでまとめ。3日続けて
リモーネっぽくだけど、違う雰囲気になるように心がけ。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

まだだ!まだ終わらんよ!

10/04/13
pupe-100413.jpg
泉か投稿で出たハートジャケット/bkを使ってコーデを。
ヘソ出しトップスっぽく着せたらイイカンジだったので、
ロックテイストなシンプルコーデ。春物第1弾のサルエル
パンツ/kh、これは使いやすい!短足パンツじゃない!w
黒も買おっと。コーデに合う靴を探したところ、ベルト付
エナメルハードブーツ/bkに。使いにくい靴が使えた〜。

キャサショにクールガールアイテムが入荷。じてんガール
アイテム、まだ終わってなかったんだ!わーい♪そして、
じてんガールといえばな、新髪型&半額キャンペーンも!
半額、1日明けただけで再度くるとはw髪型変えたばっか
だけど、クールショートかクールボブに変えたいなぁ…。

10/04/14
pupe-100414.jpg
大人ガーリーキャッチャーのドーリィバルーンスカートを
使ってクールガールっぽくコーデ。ベルト部分がカワイイ
ので、それを活かすべくシンプルに。クールガール福袋の
レースシャツ、そのままだと腹が出るため、下に今回出た
フリルチューブトップ/bkを着せてます。 ワンポイントに
なんとなくビビッド皮ベルト腕時計/ywを付けてみたり。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ゆるゆるリラリラながなが記録。

ゆるリライベ、リアルがバタバタしてたので、あまり
楽しめず;アイテムは、小物がカワイイ印象。背景、
カワイイけどプペ周辺がゴチャゴチャしてて困る…。
新髪型&半額キャンペーンが来たのが何より嬉しい!

10/04/06
pupe-100406a.jpg
新髪型の編みこみサイドアレンジに早速変更〜☆既存
アイテムを中心にそれっぽくコーデ。本屋さんからの
帰り、買った本を待ちきれずに歩きながら読み始め、
家に着いたけど本の世界にのめり込んでます、的なv
pupe-100406b.jpg
かごモチーフネックレス、リンゴペンダントと位置が
カブると判りつつ、鳥かご大好き人間なので、ガマン
できずに買っちゃいました〜!ギリギリセーフかな?
リボンモチーフピアスにシンプル一粒ピアス(今回は
wh)を重ね付けするとイイカンジです♪私的ヒット。

10/04/07
pupe-100407.jpg
ゆるリラってこうじゃね〜の?コーデ。カワイイ部屋
なので若干自重w新緑の森をイメージした色&動物。

10/04/08
pupe-100408.jpg
紅茶飲んでまったりコーデ。フリマでマキシワンピを
買いあさってるときに、ついでに買ったシャーリング
ワンピース/brと、泉で出たノルディックカーデ/bg。
背景の色が薄いから、ハミりがゴマかせてませんが;

10/04/09
pupe-100409.jpg
ふと目についたドット前開きワンピ/blを使って、ゆる
リラっぽくコーデ。レースストール/bgを巻いたら、
それなりにまとまった気がvパニエ/whの下にレース
ニースカート/bgを。限定のちょうちょ髪飾り/bg、
左手にティーカップの類いを持つと、飾りが浸かる;

10/04/10
pupe-100410a.jpg
マキシワンピキャッチャーのビジューマキシワンピを
使いつつ、手作り作家さん風コーデ。持て余し気味な
レースジレ/whを活用できて嬉しかった♪キモカワと
評判な手作りバンビ、ひとまずbgを買ってみました!
pupe-100410b.jpg
どこかで見覚えのある顔だと思ってたけど、ワンピの
チョッパーかも?多分。マツ毛は気にしない方向でw

10/04/11
pupe-100411.jpg
コーデがアースカラーor淡い色続きだったから脱却を
試みたけど、翌日にはイベ背景終わるよ…;カエショ
(カエラちゃん、あのまま二度目の梅雨に突入するの
かな?)のマーガレットワンピをメインに、ピヨマグ
カップを持って、まったり一息コーデ♪ミシンが黒い
おかげで、黒カーデ姿でも背景にそれなりに合った。

10/04/12
pupe-100412.jpg
限定のお花かごバッグ/gn買ってみました!コーデ。
使用色が似てるフラワープリントキャミワンピ/whを
奥から出して、レースロングブラウス/gnを羽織り。
レースネックレス/wh、なかなか使い勝手イイです♪

背景終了と入れ替わりで、キャサショにゆるリラ壁紙
入荷!しかも色違いまで!超嬉しいvデフォ部屋にも
合うしイベ背景より好みだ♪でも、壁紙増え過ぎ…。

きせかえ1週間分を1つの記事に、は流石に長いな;

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

どれを取るかはピヨ次第。

10/04/02
pupe-100402.jpg
大人ガーリーキャッチャーのフラワーリボンワンピをメインに
甘辛コーデ♪エイプリルフールのKENとキャサリンの思い出・
拳銃/sv・千秋ちゃんショップの眼帯/bk装備で、女賞金稼ぎな
カンジにしてみましたw(写真の使い道がこれしか浮かばず)
スナショを半目で撮ったので、スクショも半目を狙ってみた☆

大人ガーリーキャッチャー、カンカン帽と日傘の黒が出ない;
そして、ツイード2種やドーリィ2種が着々と増えていく;;
気に入ったのは、フラワー・マリン・ドーリィの順ですね〜。

頭は、唯一出たエイプリルチュールリボン/bkの下に、ツイン
テールリボン・和リボンヘッドドレス/bk・ストライプリボン
を重ねてます。さりげに、仕事に効くミサンガをパンキッシュ
バングルと重ねて着用。うまく仕留められますように、とww

カラコンとアイシャドウはコスメキャッチャーのもの。コスメ
キャッチャーは、何度か挑戦しつつフリマでも買ってコンプ。
カラコン015、綺麗〜♪新色コスメ、どれもイイカンジですv


10/04/03
pupe-100403.jpg
春の桜色キャッチャーの花柄スカーフヘアバンド・スプリング
カットソーと、マキシワンピキャッチャーのボヘミアンマキシ
ワンピで、ほんわり桜色コーデv壁紙キャッチャーのさくら、
すっげーカワイイ!招待状を手にお花見へ〜なイメージです♪

桜色キャッチャー、スカート以外コンプ。ヘアバンドが良いv
マキシワンピキャッチャー、一度も挑戦せずフリマでコンプ。
壁紙キャッチャー、何度か挑戦しつつフリマで買ってコンプ。
マキシワンピはエキゾチックドレス、壁紙はさくらがステキv

10/04/04
pupe-100404.jpg
マキシワンピキャッチャーのロックテイストマキシワンピに、
ギター/bkを合わせてコーデ☆7月クマはギターの飾りデス。

10/04/05
pupe-100405.jpg
大人ガールキャッチャーのXラインマリンワンピ・マリンバタ
フライカットソーでコーデ。重ねたらイイカンジだったので♪
ドットスカーフ付カゴバック/whと去年のマリンアイテムで、
青×白+微かに赤。「よろしく、相棒。」っぽく柴KENぬいぐ
るみをw柴ケン、カワイイけどエピソード出るのが玉に傷…。

月曜から背景変化のイベがくるとは!完璧に油断してました。
ラブリー部屋にマリンなプペマチ、不自然だよ;今日のコーデ
気に入ってたので、再保存はせず。ゆるリラ背景は明日から。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

白い恋人。

ホワイトプペコン。「テーマカラーはホワイト★白色を使った
コーディネートにしてね。」とのこと。未エントリーなことに
気づいたときには、既に締め切りまで1時間を切ってました;
pupe-con1003b.jpg
大急ぎでコーデを考えてエントリー。キャサが開催お知らせの
ときブログでホワイトデーどうこう言ってた気がしたからか、
男装・白スーツしか思い浮かびませんでした;ホワイトデーの
お返しの花束とプレゼントを持って、彼女に会いにきた的な♪

時間ギリギリすぎて、違う靴にしたかったけど間に合わず…;
オープンカラーシャツ/bk、腕を上げると肘がテーラードジャ
ケット/whからハミ出るので、間にショートトレンチ/whを。

次回の優勝賞品のトートバッグ、キャサの手作りだなんてww

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

4月1日。

ケンの誕生日でありエイプリルフール!もう、ケンの存在自体が
嘘なんじゃないかとw今年は、なうで存在感アピール済みだね♪

メンテ明け、なんと新アトラクションが!ピヨキャッチャー!!
ついにガチャガチャ的なゲームができました。が、プーペ激重;

2日までなエイプリルフールキャッチャー。各種ケンアイテム!
嬉しかったのは、柴ケン・ケン人形・秘密の手紙かなwきせかえ
画面でクリックすると出るエピソード、マジ大笑いでしたwww

そんなこんなで、新旧ケンアイテムを使って誕生日祝いコーデ☆
pupe-100401a.jpg
「ケン様、手紙なら受け取ってくれるかなvv」なカンジですw

さて。エイプリルフールに泉&投稿で出る特別アイテム、今年は
エイプリルチュールリボン!(とエイプリンフール)貝、400個
くらい投げました〜。投稿も日付またぎつつしました〜。結果。
pupe-100401b.jpg
黒1個しか出ませんでしたorz改めて泉運のなさを痛感した;;
でも、スノークリスタルピアス/svとかシフォンフリルスカート
/nvとか出たし!…確率下がるだろうけど4月中は出るかな?;

他のピヨキャッチャーもやってみましたが、それはまた今度〜。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

