2010年03月31日

1泊3日高級ショッピングツアー

10/03/29
pupe-100329.jpg
高級ショッピングツアーに来たハズが、撤去直前のバレンタイン
アイテムのイチゴムースワンピを着て、スイーツショップの店員
さんになってましたw多分、奥のマカロンタワー?のお店の人。
このワンピのシリーズ、色によって名前が違うのがニクいです♪
ワンピの下にはクラシカルブラウス/whを。パレットをスイーツ
皿に見立てるのは、以前プペともさんorプペブロガー様がされて
たのを拝借しました!(どなただか失念しましたスミマセン;)

芸能人ショップに千秋ちゃんが!(最初、千秋SHOPの文字を見
て、のだめの千秋先輩がお店を出したのかと思ったのは内緒w)
眼帯!眼帯!!ビバ眼帯!!!左手上持ちの十字架もステキ〜♪
この調子で、誰ショップでもいいからモノクルを出してくれ…!
千秋ちゃんのプペ、すっげーカワイイv部屋がないのが残念だ。

10/03/30
pupe-100330.jpg
今度こそ高級ショッピングツアー。セレブを気どってみましたw
(いつの時代のセレブかはさておき。)セレブはヴィトンは持た
ないイメージだけど、プペアイテム内では高級感ナンバーワンな
モノグラム ネヴァーフル&ポシェットを♪ワンピも、セレクソの
シャイニーローズプリントワンピースです。モノグラム柄っぽい
気がして、フラワードットバッグB/rdもショッパーとして装備☆

このイベント背景、アイテムなしだと閑散としすぎな気がする;

10/03/31
pupe-100331.jpg
お家の前へと帰ってきました〜!クラシカルトランク/whの色に
合わせつつ、まだ寒いなぁ;な楽チンコーデ。イベント期間中、
カメラ類を全く持たせなかったので既存のカメラを。(今回出た
レトロカメラ-首かけ、買ってみたけどこのコーデには合わず;)

イベント背景が終わって、チケットが変化☆今回も壁紙でした。
どれもカワイイし、お買い得〜♪メンテ明けるのが待ち遠しい!

日付またぐメンテって初めてかも?重いの改善されるといいな。
そして、今年はどんなエイプリルフールネタなのか楽しみです♪
どんなエイプリルフールアイテムがくるかはもっと楽しみです♪
貝投げるぞ!投稿もするぞ!!投稿用の写真撮らなきゃだな〜。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

3泊5日ヨーロッパ自然ツアー

10/03/24
pupe-100324a.jpg
家に一時帰宅。次はヨーロッパの自然を満喫しに行きます♪
ストライプワンピ/ywを使って、ハイジがクララの屋敷から
アルプスへ帰るときっぽいイメージでコーデ。最初はワンピ
単品で着せてたのだけど、ツイードジャケット/rdを羽織ら
せたら締まりました♪袖の長さが足りないのは気にしない。
クラシカルトランク/brを持ったので、巣箱から赤ピヨが!
pupe-100324b.jpg
何故赤ピヨがチョイスされたか気になるけど、カワイイ〜v

10/03/25
実は、イベントが始まってからずっと、フリマでボリューム
スリーブニット/ywを探し求めてましたwそして、アジアン
リゾート満喫中に無事ゲット!ではまず、やっとかないと☆
pupe-100325a.jpg
テイネンピッピッピー!なハイジコス♪ユキちゃん出したく
て、仕方なくチロリアンポシェット/whを装備したものの、
パキッとカラーでコーデできて満足♪顔が整いすぎだけど。
pupe-100325b.jpg
子ヤギ!子ヤギ超カワええーっ!!上でアルペン踊りを踊り
たいくらいだ!!(違)子ヤギアイテム欲しかったなぁ…。

プペとものagnes様がペーターコスなことに、日付が変わり
着替えたあとで気づいて、一瞬ハイジに戻ってプペクラを!
pupe-100325d.jpg
「ペーーターーッ!!」「(オイラ隣にいるよ…)」的なw
それにしても、凛々しいぜペーター!惚れるぜペーター!!
裸足で雪山は寒そうだぜハイジ!山の精、なんとかして!!

10/03/26
pupe-100326a.jpg
クララが立ったー!むしろ座れなーい!!ワンピの色とか、
ブーツがヒールなしとか、シンプルながらこだわってはいる
のだけど、如何せん髪色と髪型が…;ってことで、きせかえ
画面で変えてみました☆ついでに、前日ビューティープーペ
ビルに行って顔変えて撮ったハイジも、隣に並べときますw
pupe-100325c.jpgpupe-100326b.jpg
↑のハイジと同じ顔な方、気を悪くされたらスミマセン;;

10/03/27
pupe-100327.jpg
まともにヨーロッパ自然ツアーを楽しもうコーデ。しかし、
かご入りお花/orのチューリップ効果?で、どこの国なのか
よく判らなくなりましたwまぁ、ヨーロッパって括りだし。

10/03/28
pupe-100328a.jpg
まともにヨーロッパ自然ツアーを楽しもうコーデ・その2☆
オレンジ系の黄色×緑×白+赤。柄がちょっとクドいかな…;
刺繍バスケットを持たせると、花か果物も持たせたくなる。
チロリアン柄スカート/gnと刺繍エプロン/ywの間に、ハイ
ウエストリボンベルト/glを仕込み。チロリアンなアイテムの
ウエスト位置、ハイウエストリボンベルトとほぼ同じです。

「ダルシム」は、テレビから何かの言葉の空耳で聞こえ…w
で、次の日一瞬だけダルシムにwwスナショで空中浮遊〜。
pupe-100328b.jpg
そして、一時帰宅はせず、直で高級ショッピングツアーへ♪

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

3泊5日アジアンリゾートツアー

10/03/19
キャサがなうで旅行がどうこう言ってるし、くるのかなー?と
思ってた旅行イベ、メンテ明けにきた!今年は空港じゃなくて
家の前がデフォ。これカワイイv普段から、部屋の中か外かを
選べたらいいのに。旅行の行き先は、ヨーロッパ自然ツアー・
アジアンリゾートツアー・高級ショッピングツアーの3ヵ所☆
アジアンなアイテムとチロリアンなアイテム、ステキすぎる!

pupe-100319.jpg
ひとまず、メンテ前からしてた、ロングフラワータンク/pkを
使ったゆるコーデを、マイナーチェンジして再保存。旅行って
ことでラッピングキャリー/brを持たせました。では出発〜♪

10/03/20
前日の格好からして、まずはアジアンリゾートに行くことに☆
アジアンなアイテムは、なんといってもジュエルエリアが神!
エスニックショール、なにこれスゲーいいよ!王子っぽい!!
エスニックベールもステキだけど、使い方は限られるかな〜?
エスニックスカート超綺麗!両足なエスニックアンクレット!
リボンエリアも、フラワーフリルキャミといいフラワーロング
スカートといいプルメリア髪飾りといい、ツボすぎて困る!!

pupe-100320.jpg
アジアンリゾートツアー1日目。最初、去年夏のパレオワンピ
/pkでコーデしたのですが、「この背景、格ゲーのステージで
ありそうだよな〜」と思い、それっぽいイメージでコーデを。
エスニックショール/pkを使いつつ、去年のハロウィンのアラ
ビアンアイテム&剣を装備。イベントアイテム装着で、ピンク
の花が出現。あ、エスニックアンクレット/orも使ってます。
ケータイのシャンパン壁紙、アジアンコーデに合いますね〜!

10/03/21
pupe-100321.jpg
アジアンリゾートツアー2日目。プルメリア髪飾り/ywを使い
つつ、既存のホルターネックロングドレス/gnを奥のほうから
出してコーデ。このワンピ、どの色もアジアンリゾート背景に
ピッタリ♪夕方背景に合わせて、オレンジ×緑に。プルメリア
髪飾り、ひとまずywを買ったけど、pkは桜っぽく使えそう♪

10/03/22
pupe-100322.jpg
アジアンリゾートツアー3日目。フラワーフリルキャミ/ywを
使ってコーデ。このキャミとお揃いのロングスカート、同色で
合わせてもワンピ風でいいけど、違う色で合わせて着ても綺麗
かと〜♪ただ、腹チラさせたかったので、カクテル/orの色に
合わせて、既存のエスニックロングスカート/prにしました。

10/03/23
pupe-100323.jpg
日程的に、お家に一時帰宅しようかな〜と思ってたのですが、
限定待ちで着せてたノスタルジック花柄ワンピース/blを使った
コーデが気に入ったのと、ピンクの花なしver.画像も残したく
なり、もう1日いることに♪アジアンリゾートツアー4日目。
靴は草履-水玉/rd。シンプルで、リアルで夏にしそうな格好。

個数限定のクラシカルトランク、なんとか確保!売り切れるの
早かった…。しかし、brは花柄スカーフないほうがいい気が。
時間限定の刺繍バスケット、カワイイけど中に何か入れたい!

明日こそはお家に一時帰宅し、次の国へ向かおうと思います♪

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

思えば長いことデフォ部屋にいたものだ。

10/03/16
pupe-100316.jpg
イチゴコルセットワンピ/rdを使ってコーデ。赤頭巾ちゃん風に
しようと思ったのだけど、刺繍入りベスト/gnを合わせたところ
から、なんとなく違う方向へ。クシュクシュロングブーツ/brを
久々に履かせたら、床色が変わったのを改めて実感しました〜。

10/03/17
pupe-100317.jpg
パンクベルトワンピ/prを使ってコーデ。特徴的なダボッとした
袖だけ活かせないものかと色々試してみましたが、なかなか難し
そうです;今回はそのまま着用。やぶれレギンス/bkとブラック
ロリータの太アンクルパンプス、イイカンジに一体化♪ワンピの
バックルの色に合わせて、下につやレギンス/svを穿いてます。

10/03/18
pupe-100318.jpg
ラブセレブA福袋のホルターネックドレスにフリフリミディアム
スカート/whを合わせたら綺麗だったので採用〜☆手帳を片手に
ショッピングなコーデ。お花付カゴバッグ/wh、カワイイなぁv

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

白めいて…春。

10/03/11
pupe-100311.jpg
スナショに残してないバレンタインの変化ギフトを
使おうコーデ・その2。ハートフラワーチョコ/pk
です。前日のコーデで微妙にギフトに似せたので、
似せなければならない気がした結果、頭だけ盛り。
沢山盛ってみたりもしたけど、最終的には和リボン
ヘッドドレス/rd・マシュマロリボン・イチゴつき
リボン/pkの3つに。他はウェディングなカンジ。

キャサショに春物アイテムの第2弾が入荷!今回は
白・茶・ピンクのナチュラルテイストなアイテムが
多くて、なんかバレンタインっぽいかも?重ね着に
使えそうなものも多いし、第1弾より好みです〜v

10/03/12
pupe-100312.jpg
昨年夏のフリンジななめかけバッグ/br・フリンジ
サンダル/brを使って、春物第2弾っぽくコーデ。
最初、どうしても夏コーデになったのですが、他を
白・ベージュでまとめまくったら、カンジは出た♪

ホワイトデー前の金曜日。一足先にバレンタインの
チョコが別アイテムに変化☆コサージュになった!
全部コサージュかい!;クマどこいったクマ!!;
という気持ちはあれど、どのコサージュもカワイイ
からヨシとしよう!外身も残して欲しかったけど。

春物第2弾の時間限定アイテム追加!左手上持ちの
フレグランスボトル、エフェクトがボトル周辺だけ
なのは残念だけど、デザインがステキだし嬉しいv

10/03/13
pupe-100313.jpg
春物第2弾が出そろったので、中でも一目惚れした
ショコラステッチワンピ/whを購入してコーデを。
限定のショコラアンブレラ/wh、同テイストだから
一緒に持たそうかと思ったけど、ゴチャついたので
やめ。買ったものの使いそびれてたバレンタインの
チョコビスケットバッグ/br、色合いがピッタリ!

10/03/14
pupe-100314.jpg
pupeフレグランスボトルを魔法の薬っぽく持たせ
たくて、魔女コーデ☆去年のハロウィンのを、ほぼ
そのまま着用。黒ねこが、とんがり魔女帽子/prに
浮き出てたり、魔女ドレスの襟を通り抜けてたり♪

10/03/15
pupe-100315.jpg
柄や透け感が無駄に綺麗な、コットンレースワンピ
/whを使ってコーデを。白だけどグレーがかった白
なので、茶やベージュより、黒やハッキリした色と
合わせると綺麗だと思いますv白のカンジが似てる
レースベレー/whも買って、モノトーンでまとめ。
うっすらピンクなコサージュ・ホワイトデー/エレ
ガントをポイントに使いました♪頭部がちょっぴり
寂しいかも。シンプルなヘアピン、出ないかな〜。


どうしてホワイトデー当日だけ黒コーデなんだ…w

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ひなまちゅーりっぷ。

春先取りプペコン。「ちょっぴり早いケド春らしいコーデを
してネ♪」とのことなので、私的春のイメージ盛り合わせ☆
春といえばパステルカラー!特に、白・ピンク・薄緑のひな
まつりカラーはTHE春♪そして、春といえばチューリップ!
pupe-con03a.jpg
レースフェアリードレス/pk、そのままでも綺麗な裾レース
なのですが、チュールドットスカート/pkでフリル仕様に♪
靴下は、レッグウォーマー/bgだけだと短かったので、下に
ナチュラルソックス/bgを。スナショサイズなら問題ナシ☆

黒背景、確かに淡い色は映えるけども…;苔グリーンとか、
他にもっといい色あるんじゃないか?;髪色、同化しまくり
だしさ…。必要に迫られ髪色を変更。ついでに髪型も変更。

次のプペコン、お題からしてまた黒背景?;と思ったらば、
デフォ背景でした。地味だけどこれが一番いい気がするよ。
ってか、着用イメージのところの背景もこれにしてほしい;
でもって、黒ver.や水色ver.を初期アイテムとして追加を!

記事タイトル、これでいいのか自分…orzと思いつつ断行w

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

まだまだ冬物活躍中☆

10/03/06
pupe-100306.jpg
ブラックロリータアイテムのコルセットワンピ/whを使いつつ、
メイドさん風お掃除コーデを♪リアルで自室を片付け中でして。
「片付かんのぅ…」とケータイいじってる点は現実に忠実ですw

10/03/07
pupe-100307.jpg
アウター・冬小物の撤収時に買った、ローウエスト千鳥柄コート
/prでコーデ。このコート、形も色も好みvでも、前が閉まった
ロングコートは使い回しづらい;一応インにシャツとショーパン
着用してますw小物は黒でシンプルに統一。最初は生足だったの
だけど、あまりにも寒そうであとからタイツを履かせました〜。

10/03/08
pupe-100308.jpg
寒い日が続くので、アウター・冬小物の撤収時に買って未使用な
アウターを消化。ファー襟ブルゾン/orでコーデを。チェック柄
エンパイアドレス/gnを、カナリ奥から引っぱり出して合わせて
みました。そして何より、ボーイフレンドデニム/id様々ですね!
ワンピの中の一色でありつつも、風合いはブルゾンに似ていて、
ブルゾンに合わせて履かせたいけど難しいかな〜;と思ったデザ
コンのハイカットスニーカーとも上手く繋いでくれて、大満足♪

10/03/09
pupe-100309.jpg
アウター消化中。ミリタリーコート/bkにボーダー花柄スイート
ワンピースを合わせ、黒と柄の色を使いつつカラフルにコーデ☆
このコート、開き方がゆるやかにカーブしているせいで、インに
チェックやボーダーのワンピを着ると、太って見えちゃう気が;

10/03/10
pupe-100310.jpg
スナショに残してないバレンタインの変化ギフトを持つべし!な
コーデv結果的にアウターも消化できました。ベアーチョコ/blの
色に合わせて、配色ミニワンピースを。ワンピの色を隠しすぎず
肩がハミらないジャケット系を〜と思い、ナポレオンJK/whを。


ケンのなうを見てて、ジョセフの名前がよく出るよな〜と思い、
「…あぁ、ジョセ×ケン!キャサはカモフラージュなんだな!」
と、勝手に色々納得しちゃいましたw腐っててスミマセンwww

そんなこと考えてるから、大銀杏が倒れたんだよ…;(無関係)

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

灯りをつけましょキャサリンに〜♪ドカンと一発…

10/03/01
pupe-100301a.jpg
芸能人バレンタインアイテムのレース切り替えワンピースを使ってコーデを。
そのまま着せるのが一番カワイイよな…と思いつつ、使えてなかったコットン
レイヤーベスト/rdと合わせてみたらなかなかイイカンジだったので、採用☆
ベストの後ろ側が隠れるように、ナチュラルコットンワンピ/bgとレースニー
スカート/pkでスカート丈を伸ばし。変更した19番の髪色がピッタリでした♪

少し前からタウンで予告されてた藤井リナさんの携帯ショップが、期間限定で
オープン!ケータイと壁紙がセットで100リボンだなんて、お得感たっぷり!
しかし、壁紙は欲しいけど、ケータイは持たせるとどれも大差ないという…。
しかも、フリマには出品できないという…。シンプルなケータイは欲しかった
けど、こんなにはいらんよ;壁紙+リサイクル候補に100リボンは高いよ;;
まぁ、欲しい壁紙のヤツは買うだろう。ホームのチェストの上にケータイが。
pupe-100301b.jpg

10/03/02
pupe-100302.jpg
白衣として使いたくてアウター・冬小物祭りの撤収時に買った、パフスリーブ
ロングコート/whで男装コーデ。やっぱコレ掛けないとだよな!とナイロール
めがね/svを着用vこの顔にこの眼鏡で生まれる冷ややかな視線、最高です!

10/03/03
pupe-100303a.jpg
ひなまつりっぽさを和装以外で…と思い、菱餅コーデw正確には、菱餅カラー
しましまコーデです☆ひとことにも書きましたが、きせかえ考えるのに夢中に
なりすぎて、きみとど観忘れましたorzプペマチがカワイイからいいんだ…。
デカ三角ピアス/pk・サークルピアス/gn・パールフラワーピアス/whのピアス
三種重ね付けが、個人的に気に入ってます♪ヘアアクセのしましま化は挫折。

今年も、男雛はモニカでした…wまぁ、毎年ひな飾りが違うのもオカシイか。
pupe-100303b.jpg

10/03/04
pupe-100304.jpg
裾のプリーツ具合が気に入って、どくろプリントは邪魔だけど撤収時に買って
みた、遊園地イベのどくろプリントワンピ/prを使ってコーデ。どくろを隠す
べく、アシンメトリージャケットと羽毛ショール/bkを。微妙〜に隠しきれて
ないし腰のラインもハミってるけど、まぁ気にしない。リブ編みカラータイツ
/ywを差し色に使い、色を合わせてファーピアス/ywを。前日、キャサショに
春物アイテム第1弾が入荷したのに、春っぽさ全くナシwハロウィンっぽい。

10/03/05
pupe-100305.jpg
今日は暖くなるんだとさ〜と思いながらきせかえしたら、春を通り越して夏w
ボーダードーナツロングTシャツが目について、これを着せてドーナツ持たせ
よう!とコーデ。前日に、ミスド覗いたりこんなところにドーナッツプラント
が!ってなったりした影響だな、きっとw春物アイテム第1弾のカンカン帽が
合いそうなコーデになったので購入。最初bgを買ったけど、あれ?なんか違う
かも;となり、brも買いました。最終的に3色コンプしただろうし、無問題☆

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

