2010年02月28日

4年に1度だったり、そうじゃなかったり。

10/02/26
pupe-100226.jpg
女子フィギュアのフリーを応援するべく、テレビで当日
練習の様子&本番の衣装を見つつ、女子フィギュア選手
コーデを♪あえて青衣装。クールドレス/bl、デザインは
キムヨナですが、ロシェ姐をイメージして着せました!

10/02/27
pupe-100227.jpg
スヌーピーTシャツ/whのお犬様を活かしつつ、翌日の
東京マラソンに参加予定な人が、雨なのでジムだとかに
前日練習に行くところっぽく、スポーティーにコーデ☆
マラソン経験全くないので、あくまでイメージですが。

Tシャツは、先日ユウキさんショップに入荷したお犬様
とのコラボアイテム!お犬様らぶvだから超嬉しい〜♪
ただ、着用サイズだと絵柄が判りづらいアイテムばかり
なのが残念;今のところ、買ったのはお犬様がくっきり
ハッキリ判る白Tシャツのみです。…うん、リンゴペン
ダントの存在、すっかり忘れたorz見事に顔面を直撃;

カワイイけど重ね着には不向きですねー。ふんわり袖、
前開きジャケット系はほぼハミります。そして、身体の
ラインに沿ってるカットソー系をインに着せても、肩の
上ラインがハミります…。重ねるならベストがベスト。

10/02/28
pupe-100228.jpg
キャサの誕生日でありプーペの3周年記念日☆捕獲して
しまった限定めでタイクラッチ/glを使い、魚のラインを
意識しつつ、セレブドレス/glなどのゴールドアイテムで
キンピカコーデwところどころに誕生石カラーの紫を。

髪色を半額のうちに変えようか悩み、でもこのコーデは
この色のままがいいよな;と断念。したのですが、1日
早く勘違いして覚えてたよ…!これは嬉しい誤算だ〜♪

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

愛でタイ…

10/02/23
pupe-100223.jpg
昼間に3周年アイテムの入荷くるかなーと思い、特に思いつかな
かったので、適当にコーデ。ノスタルジックワンピ/pkと初期の
ベーシックタイトシャツ/wh合わせ。袖のあたりが微妙にハミる
ことが判明しまして、壁紙でゴマかしてますwケータイでオリン
ピックをチェックしてる学生さん的な。実際は、ブログがメンテ
からいつ復旧するかをチェックしてましたが;メンテでヒヤヒヤ
させられるのは慣れてるけど、久々だし長かった…。メンテ中に
当ブログへお越しくださった皆様、ご迷惑をおかけしました〜。

3周年イベントきた!各種メモリアル壁紙、嬉しすぎる!服類、
パッと見はイマイチだったけど、着用イメージ見たらカワイイ!
気になってるのは、シフォンボリュームドレス紫&黄・ギンガム
チェックドレス各色・レースヘッドドレス各色・ドットキュート
ドレス各色・花柄キャミドレス紫・プリーツドレス各色、です♪

10/02/24
ホームときせかえ部屋の床の色が濃くなりました。これまで床と
同化してた靴が使いやすく!逆に同化するようになった靴もある
かもだけど;あとは、きせかえ部屋の奥行きがホームと同じに。
pupe-100224a.jpg
 ↓
pupe-100224b.jpg
女子フィギュアのショートを応援するべく、女子フィギュア選手
コーデ。フリーでアッコちゃんがこんなの着てたときあった気が
する〜と。ウエストサイドだからウエスタン壁紙という安直さ。

ブログの限定の予告を見て、まさかな…と思ったけど、ホントに
鯛クラッチとはwしかも1000リボンってwww…買うなら金。
時間限定のフラワーヘッドピース各色・ドレープ袖ワンピース白
&ピンク・羽カチューシャ各色がジュエルエリアでは気になる!

10/02/25
pupe-100225.jpg
シフォンボリュームドレス/ywを使って、花の妖精とみせかけた
花粉ちゃんコーデ♪花粉をカワイく擬人化してその子のイタズラ
だと思えば気分だけでも楽になるのではないか…?と、ここ数年
この時期にする無駄な足掻きwこのイタズラっ子ちゃんめっ;;

ヘアスタイルの追加・半額がきたこともあり、髪型変えました♪
新しい髪型も捨てがたかったのですが、スウィートショートにv
期間中にまた変えるかも知れないけど。髪色も変えようかな〜。
タグ:擬人化

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ニャンクーバー!

10/02/20
pupe-100220.jpg
スキーのジャンプ・ラージヒルの予選を応援するべく、
ジャンプの選手風コーデ♪スキー板をフィン/blで再現。
スキー靴がわりにもこもこドット靴下/pkをフィンの上
に。ヘルメットがわりにリボンハット/blを、髪がハミる
のとか気にせず着用。空飛ぶイメージでバタフライ/bl。
その他、全体を水色・ピンク・白でまとめました。この
コーデのために、スカルスタジャン/pkを買いに走りw

10/02/21
pupe-100221.jpg
スキーのジャンプ・ラージヒルの決勝を応援するべく、
赤黒応援コーデwith森の仲間達♪各種動物ぬいぐるみを
引き連れ、色んな国が参加してるオリンピックを表現☆
(なんです。ただのぬいぐるみ好きじゃないんですw)
さりげなくかばのペンダント/glも着用。アマン強し…。

10/02/22
pupe-100222.jpg
猫の日はネコまみれコーデをしよう!と前々から思って
たのですが、いざネコまみれにしてみるとどうも上手く
まとまらないので、長靴をはいた猫コーデにしました♪
(物語の内容、全く知らないのだけども…;)プペマチ
本人含め、ネコ3匹でニャーニャーニャーでありますv
しかし、平成22年だから5匹にするべきだったかな?
更に22時22分だと4匹増えるか。…まぁ、3匹でw
タグ:擬人化

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

チョコミントはお好き?

ロリータプペコン。「バレンタインに向けたロリータ
ファッションをしてね♪」とな。黒ロリ服だとバレン
タインっぽさがないかも?プペマチが着るとロリータ
っぽくないしな;でも、甘ロリ?も何をどう着せれば
いいかサッパリ判らん;と悩み、メンドくさくなった
ので、去年のものをまるっとセットで使うことに…。
pupe-con1002.jpg
去年のバレンタインのドット柄ロリワンピ/bl・いちご
ちょこ帽子/bl・レースアップシューズ/blをセットで
着用。いちごちょこ帽子の飾りの色に合わせて、茶色
&ピンクのハートチョコ/br・スイーツソックス/br、
赤&ピンクのかご入りお花/rdを。首元が寂しげだっ
たので、リンゴペンダントにスイーツネックレス/glを
重ね付け。ロリータコーデだしぬいぐるみ持ってても
いいか〜と、白&赤のビッグうさちゃんぬいぐるみ。
髪型はロリータっぽく。髪色はチョコレートっぽく。

ハートチョコだけでなく、かご入りお花もバレンタイ
ンのプレゼントです♪でも、他の奴には渡さんっ!w

「そうか、ロリータといえばフリフリ傘か…;」と、
予選の投票が始まってから思いました。パステルアン
ブレラ/pkあたり持たせればよかったorz(自己満足)

春先取りプペコン賞品の花柄キャリー、超カワイイ!
こういうキャスっぽい花柄のアイテム、もっとキャサ
ショで売ってほしい!バレンタインのお花柄ワンピが
これ系の花柄だけど、使い回しづらいのが残念無念。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

メダルを射ぬけ!

10/02/18
pupe-100218.jpg
前日の持ち越しコーデ。撤収前に滑り込みで購入してた
レースフェアリードレス/prをメインに、ペチワンピに
きらきらドレス/bkを。レースフェアリードレスの裾の
レースの美しさを活かしつつ、黒&紫の小物でまとめて
甘辛ロック的に。パーティースタイルっぽかったりも。

どくろゴシックハットに付いてるどくろ、クロスリボン
ヘッドドレスで隠れるかなー?と思って両方買ってみた
ものの、微妙に白っぽく見えちゃいます;が、お花ヘア
アクセ/prを付けたら、その白っぽい部分も隠れたー!
あ、お花ヘアアクセだけではどくろは隠しきれません;

日付が変わる前。貝が集まったので、無欲を心がけて…
ってか心がけちゃダメじゃん;と思いつつ投げたらば!
pupe-arrowgl.jpg
やたーーーっっ!!!弓矢!しかも金!嬉しすぎる!!
ありがとう、5個目の貝をくれたキャサリン様…!ww
あと少しで日付が変わるとこだったので、早々に持たせ
たくなるのを堪えましたwしかしコレ、矢の一本を弓に
つがえてたらより良かったのになー…。(贅沢言うな)

プーペがケータイからも利用できるように!ひとまず、
クロゼ・投稿&編集・アイテムへのコメント&ステキ・
おしゃれ通信・新規会員登録が可能。しかも、ケータイ
からログインすると、パソコンからのとは別にボーナス
10リボン!これは嬉しい♪早速使ってみましたが、プペ
とも一覧が見れれば、お部屋巡りがしやすいのになーと
思ったり。そして、きせかえ保存もできるようになれば
言う事ナシなんですけどねー。機能の追加に期待です☆

10/02/19
pupe-100219a.jpg
ハートを射ぬけ弓矢/glを持たせつつ、男子フィギュア・
フリーに合わせて、メダルを射ぬけ!な男子フィギュア
選手コーデ♪プペともさんが先日されてたのを参考に、
金メダル(もどき)を首に掛け、これでよし☆と保存。
で、ホームに戻ったら、話を合わせたワケじゃなしに、
タイムリーに色違いなコーデをしててビックリでした!

そんなrazさんと、今回は私もプペクラを撮りました♪
pupe-100219b.jpg
上半身の重ねワザが絶妙すぎる!私ってば超シンプル;
枠外にいる観客?は、気にしない方向でお願いしますw

アウター&冬小物と遊園地イベのアイテムの撤収と入れ
替わりで何かくるかなーと思ったけど、こなかった…。
タグ:プペクラ

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

バンクーバーへ行きたいかーっ!

10/02/16
pupe-100216.jpg
いつだかのプペコン投票中に、このコートのイエローって
カワイイじゃん!と思って、買うことを決めていた、撤収
間近なロングチェックコート/ywを購入&使用でコーデ☆

インには、最近泉&投稿で出たノスタルジックワンピ/bg
とチェックタイツ/br。ノスタルジックワンピ、地味色&
襟ぐりが開き過ぎてて使いづらいけど、初期の白シャツと
合わせるとイイカンジだな〜と、今回のプペコン投票中に
見かけて思いました!(ロリータかどうかはさておきw)
ただ、このコーデだと初期の白シャツは微妙だったので、
小花柄タートルセーター/whを。コート脱ぐとシンプル。

ヘアアクセ、悩みまくり変えまくりで、最終的にはバラの
髪飾り/rdに。この髪型、カワイイけど悩みも多いです;

10/02/17
着替えた後に投稿したら、今更ながらついに出ました…!
pupe-harpsv.jpg
きっと、投稿するとき超無欲だったのが良かったんだな。
ハープは金より銀がいいかな〜と思ってたので、すんごく
嬉しいです♪あとは金の弓矢を是非!…無欲ムズカシイ;

で、嬉しさのあまりすぐに持たせたくて、再度お着替え。
pupe-100217.jpg
恋するミニハープ/svを引き立てるべく、エンジェル-ドレ
スを。なんか女子フィギュア選手っぽい気がして、ロング
スケート靴/whを。そうしたらば、プペとものrazさんが、
男子フィギュアなコーデで一緒にプペクラを!ありがとう
ございますー♪私も金メダルもどき掛ければよかった…!

最初のコーデ、お蔵入りは勿体ないから明日に持ち越し。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

チョコ祭り楽しかった〜v

10/02/14
バレンタインっぽいイベント服をひととおり着せてしまい、当日着せる
ものがないことに気づいた、前日の夜…。ボウタイブラウスでお菓子を
出しつつ、チョコもらいまくりな男の人コーデをすることにしました♪
pupe-100214.jpg
ボウタイブラウス/brの白いリボンが、チェックベスト/brからわずかに
ハミっちゃうので、間にスタッズ付ベスト/bkを仕込んで隠してます。

最初お菓子入りカゴバッグ/brを持たせてたものの、入ってるお菓子が
ラッピングされてないからやめたり。犬猫を出すために、パッチワーク
くま/bl持ったり。ズボン変えたり。ベルトやめたり。…更新しすぎorz

10/02/15
pupe-100215.jpg
イベント背景最終日。ラッピングキャリー/pkと、追加で購入してみた
レイヤード花柄ワンピ/whでコーデ。ワンピは、正月のファーショール
/bgを付けてコート風に。頭をどうしようか悩み、先日フリマで買った
ひも付ファーハット/brを、キャリーとバランスとれる気がして装着。
なんとなく「これからバンクーバーに行ってくる!(希望)」っぽいw

キャサ、チョコ渡したらしい(なう情報)が、どうだったんだろう…。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

お菓子の食べ過ぎと寝不足に注意!

10/02/11
pupe-100211.jpg
チョコケーキハットと頭乗り黒ねこの組み合わせ、他の方がやっていて
カワイかったので、rdを購入してやってみました♪ハットに合わせて、
スイーツレーススカート/wh・ボウタイブラウス/br・スイーツソックス
/br・赤頭巾ちゃんケープを。そして、お菓子入りカゴバッグ/brなど、
諸々のお菓子アイテムを装着。紙袋の中もお菓子が入ってると思われ。

スイーツネックレス、トップがウサ!でも、ジャストリンゴペンダント
じゃね?;と見比べたのち、ウサの脇からきっと見える!と半分賭けで
1個購入。このコーデだと分かりづらいけど、微妙に見えた!わーい♪

10/02/12
pupe-100212.jpg
前日着せすぎてたこともありシンプルに。板チョコワンピ、スカートの
ボリュームがすごい!ホワイトチョコが好きなので、bgにしました〜v
クリームチョコリングでも背景にギフト出るんだ!と色々付けたり外し
たり試してみたら、ソックス2種でもギフト出るんだ!?ビックリだ。

背景の変化は、テーブルの上のお菓子→ワンピ・ブラウス・スカート。
ギフト→チョコ・ネックレス・リング・ソックス・プレゼントフロア。
ニャンコ&プードル→バッグ類・ぬいぐるみ・ティーカップ・ハット。
パラソル・イヤーマフ・レギンス・靴は、買ってないので判りません。

10/02/13
pupe-100213.jpg
お花柄ワンピ/rdとプレゼントのお菓子の家で、ヘンゼルとグレーテル
のグレーテル風コーデ☆魔女イメージでオオカミパペットを。ヘンゼル
イメージでプーペベア/bgを。このワンピもカワイイけど袖がなぁ…。

冬季オリンピックコーデしたいけど、イベント背景中はガマンしようw
3周年イベ前にオリンピックイベ入れてくるなんてこと…ないよね?;

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ハーレム・ティーパーティー♪

10/02/09
pupe-100209a.jpg
今年のバレンタインイベのアイテムで一番好みだったのが、
イチゴコルセットワンピ!色によって雰囲気が違うところも
良いvひとまず、バレンタインっぽい茶色を購入しました♪
袖が重ね着に不向きなのが残念だけど、他2色も購入必至。
そして一番嬉しかったのが、シンプルなティーカップ!ピヨ
マグもカワイイけど、こういうのが欲しかった!白を購入。

ハートチョコとティーカップとワンピで、背景変化全出現。
ニャンコとプードル!ピヨも交えてお茶会だなんて幸せ〜v
pupe-100209b.jpg

待ってた限定のマカロンネコとラッピングキャリーとイチゴ
ドーナツバッグ、確保!ついでに追加のプードルバッグも!
マカロンネコは3匹とも…vニャンコたん、美人すぎる!!

10/02/10
pupe-100210a.jpg
限定のマカロンネコ/pkコーデv最初、prのほうにしたもの
の、ふわふわネコ耳のピンク部分が気になったので、pkに。
ボウタイブラウス/pkでもお菓子が出現したのはビックリ!
リボンタイ部分がもうちょっと目立ってくれればよかったの
だけど;首の鈴付きリボンは、prのほうが上手くいってた。
pupe-100210b.jpg
…目立たないのは、リンゴペンダントのせいな気もするなw
タグ:擬人化

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

待ちイベ来たらず;;…と思ったら来た!!

pupe-100208a.jpg
昼間にイベントが来ると信じ、ひとまず全身チョコカラーに
仮着替えしておいたのに、12時過ぎても来ないという…;;
超ヘコんでパソコンを離れ。しかし、なんと午後に入荷!!
夕時にインしたとき、それはもうすんごくビックリでした!
あれだな、ガンバったご褒美ってヤツだな。興奮のあまり、
しばらくの間どれを買っていいやら頭が回らなかったですw

追加・限定があるそうなので、ひとまずハートチョコ/brを
購入。全身チョコカラーだったコーデを少し変えて再保存。
pupe-100208b.jpg
外してゴメンよ、抱きつきクマ。背景に同化してたんだ…。

今回も泉&投稿に特別アイテム!金銀の弓矢・ハープとな。
近頃貯めてた貝を投げまくりました☆…が、惨敗orz私って
ことごとく泉運ないな;今年度のアイテムすら出てない;;
投稿か…投稿しかないか…。よし、さっさと写真を撮ろう。

アイテムについてのあーだこーだは、全部出揃ってからで♪

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

