2010年01月31日

撤収前に買い込んできた。

10/01/30
pupe-100130.jpg
小花柄ワンピ/gnをメインに、森ガールアイテムを
使いコーデ。ワンピの上のスパンリブニット/br、
横幅が足りずハミってるものの、コットンレイヤー
ベスト/brでカバー。このベスト、ホント便利だ!
ぺたんこリボンシューズ/kh、既存のぺたんこ系の
靴と比べてつま先がまるっとしてて、纏足っぽさが
なくてカワイイvベストもシューズも3色コンプ。

10/01/31
pupe-100131.jpg
着物-華毬をメインに、正月アイテムを使いコーデ。
プペコンの投票中に、「この着物、黒のショールや
ボレロと合わせたらカワイイ気がするな〜(見かけ
ないけど)」と思い、購入に踏み切りました。予想
通りカワイかった!和鞄-優雅/bkは、着物以外でも
フォーマルなパーティーバッグ?として使えそう♪

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

今年もウサにまみれます!

あけましたプペコン、「2010年の意気込みをファッションで
表してね♪」ということだったので、ウサまみれでエントリー☆
pupe-con1001.jpg
マスカラのハートを目立たせるべくうさキャップゴルフクラブを
やめたり、それなりにウサ度は加減しましたwピンク・白・赤で
まとめてます。髪型はピアスが見えるものに。まぁ、予選落ち。

優勝された方をはじめ、着物を使ったコーデが多かったですね!
いや〜眼福眼福vでも、意気込みを表すという点では、準決勝に
残った中だと、Take It Easyのバルーンを持ってナチュラル普段
着だった方が私的には一番伝わりました♪(どなただかは不明)
タグ:擬人化

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

黒の誘惑

10/01/28
pupe-100128.jpg
髪色が黒ロリに合わない気がしたので変更。
限定アイテムを確認した後で、髪型も変更。
その他カテの髪型に変更保存するの、初めて
だ!(帽子類がハミるから敬遠してました)
コーデは、某へたれ神父さまイメージですw

10/01/29
pupe-100129.jpg
限定のうさちゃんバッグ/whを使って、既存
アイテムで黒アリス風にコーデ♪この髪型、
てっぺんリボンつけるとすっげーカワイイ!
タグ:アリス

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ヨリを戻したのではなく、アメとムチ作戦を実行中なんだと予想。

10/01/26
pupe-100126.jpg
間違えて覚えてたorz2日遅れになってしまったけど、2周年記念
ドレス/pk着用でプペマチの誕生日(2周年)祝いです♪きせかえ
カレンダーを2年分ざっと遡ってみたら、すっごく懐かしかった!

10/01/27
pupe-100127a.jpg
コーヒーカップスカート/prをメインにコーデを。プペの世界でも
ゆるキャラブーム?買うつもりなかったのに、このスカートのクマ
だけバンザイしてることに気づき、うっかり購入しちゃいましたw
pupe-100127b.jpg
ダンシングクマ兄弟と愉快な仲間たち☆帽子類には全部ネコミミが
ついてたのに、ネコキャラがいないとはこれ如何に。ニャッキーと
ニャミーでいいじゃんw最近ネコ推しなカンジがするので、今年の
ジュンブライベはウエディングネコが出現するかな?と思ったり。
で、バースデーぬいぐるみの2周目はラビットかな?と思ったり。

イベント背景終了と入れ替わりで、キャサショにブラックロリータ
アイテムが入荷!こういうテイストの服、自分じゃ着ないし持って
ないけど、見るのは好きなんだ♪それをプペに着せられるなんて、
なんて幸せ…vトリブラを思い出して、銀髪にしたくなりました。

ケンのなう、「むかし、観覧車に1人でノったのは、今となっては
いい想い出なんだ」って、そうなのかwwあ、キャサが入荷報告の
ブログで、「恋もアメとムチのバランスが大事だと思うのよねv」
と言ってるのを見て、「そうか、喜ばせておいて地獄へ突き落とす
作戦か…」と、ケンの思惑を勝手に把握しました!それなら納得w

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

クマと同じく、キャサに踊らされてる気がするぜ…。

10/01/21
pupe-100121.jpg
ダンシングクマにズキュンvだったコーヒーカップTシャツ/gnを
メインに、ジュース/rdを装備してケン出現させましたw通常部屋
だと床と同化しちゃう折り返しチェックブーツ/bgが使えて満足。

10/01/22
pupe-100122.jpg
限定のメッセンジャーバッグ/rdをメインに、ストカジ?なカンジ
に☆ドットを合わせ、ボーダーを合わせ、色を合わせ。リアルの私
じゃ着れん。バッグの大きさ&位置、良い!無地のが欲しいな〜。

10/01/23
pupe-100123.jpg
限定のネコ耳もこもこ帽子/brをメインに、カジュアルコーデを。
ネコ耳帽子、もこもこリボンを合わせるとカワイイ♪スウィートB
福袋のワンピ、難しすぎる…;遊園地のコーヒーカップ、超高速で
回すと、終わったあと頭クラクラなりますよねー。それがいい!w

10/01/24
pupe-100124.jpg
リップチェーンバッグ/rdがル○ギネスっぽいよな〜と、イメージ
してコーデを。あくまでイメージなので悪しからず。(スミマセン
ほとんど知らないです;)犬を連れて歩きたかったんだけども…。

10/01/25
pupe-100125.jpg
キャサとケンが、アメブロの「なう」でラブラブなカンジなので、
「ヨリが戻るなんて、まさかそんなことありえないだろオイ;」と
思ってる今日この頃w噂を聞きつけて、ケンの追っかけが参上ww

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

あそこに見えるはシンデルラ城?

pupe-100120a.jpg
 ↓
pupe-100120b.jpg
ホントに来てしまうとは…w少し前にフリマでゲットした探検家帽子/brと、
アリスデコの革バッグが合いそうな気がしてコーデを☆クールB福袋のレース
シャツも着てサファリ?っぽく。アクセントにポップギャルAの福袋のひょう
柄細ストールを巻いてみました♪なんか、インディー○ョーンズみたいかも?
(観たことないけど)そうか、ランドじゃなくてシーがよかったのか(違)。

pupe-100120c.jpg
デート中って、一人虚しく?それともピヨと?と、背景をよく見てみると…。
pupe-100120d.jpg
Σヨリを戻したのか!?…いや、ケンがポップコーンを持ってるのにキャサも
持ってるということは、ケンの他の子とのデートをつけてる可能性が大か?w

ポップコーン・ジュースでケン出現。あと、キャンディ・帽子で観覧車回転。
ダンシングクマ、オモシロカワイすぎるv2つだけ買って、追加と限定待ち。

ホームの、色とかチマチマしたところがマイナーチェンジしてました。左下に
拡大機能が。でも、使いづらいしスクショに邪魔;右クリックで十分だなぁ。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

遊園地デートにピッタリな陽気になるらしいわょ♪

10/01/16
pupe-100116.jpg
パステルポップ福袋でコーデ☆最初、水色・ピンク・白だけで
まとめたものの、紫があったほうが締まる気がしたので追加。
パステルスニーカー、今まで出たスニーカーの中で一番好み!

10/01/17
pupe-100117.jpg
モードA福袋のアシンメトリージャケットをメインにコーデ☆
風変わりなデザインを活かすべくインにイロモノを〜と思い、
小花柄カットソー/orを合わせてみました♪頭は、レザー帽が
一番しっくりきたのでwフリマでベルト買い漁ってしまった。

10/01/18
pupe-100118.jpg
ガーリー福袋のパールカーディガンをメインにコーデ☆いや、
キノコっぽいな〜とw(イチゴにしておけばカワイげがあった
のにね…)10/02に載せたキノコまみれコーデと似たカンジ。

10/01/19
pupe-100119.jpg
クールローズ福袋の花柄ファー七部袖コートをメインにコーデ
しました☆コート付属の白いファーを隠すべく、ファーケープ
/bkとファーティペット/bkを装備。レースタイツ/bkの上に、
甘辛mixのレースストッキングを重ねたらイイカンジでした♪

キャサ、「遊園地デートしたいな・・・」って、バレンタイン
前に遊園地イベ?バレンタインに遊園地デート…は違うよな。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

じてんガールのアイテム、キャサショではもう売らないのかな…。

福袋、オシャレじてんのは、そのままのアイテムでしたねー!
じてんとにらめっこしつつ買って正解。セットでの着画は他の
プペブロガー様におまかせして、気に入った福袋アイテムだけ
でのコーデを載せときます♪あと、個人的な感想をつらつら。

ロマンティックB、全部イイ!特に、アームウォーマーと編み
上げブーツvモードB、フラワーヘッドドレス目当てで買った
ので満足♪ワンピは気にしない。ラブセレブAもワンピは気に
しない。レースストールの影に隠れてる感があるけど、二の腕
ゴールドバングルも気に入ってます!既存のよりフォーマル。
pupe-lb1001a.jpg
 ゴシックワンピ(ロマンティックB)
 リボン編み上げブーツ(   〃   )
 ボーダーアームウォーマー(   〃   )
 クロスチョーカー(   〃   )
 二の腕ゴールドバングル(ラブセレブA)
 フラワーヘッドドレス(モードB)
 ニーハイソックス/gr(ナチュラルB)
 だ円ピアス(クールB)

ほぼノルディックそのまま。デニムとレッグウォーマーが特に
お気に入りです♪ポップギャルA、アクセ目当てだったので、
ブレスがなくて残念;ゴールドクロスペンダントはバッチリ☆
pupe-lb1001b.jpg
 フード付ニットワンピ/rd(ノルディック)
 ポンポンニット帽/nv(  〃  )
 ハート刺繍デニム/nv(  〃  )
 もこもこレッグウォーマー/wh(  〃  )
 ショートブーツ/br(  〃  )
 ゴールドクロスペンダント(ポップ“ギャル”A)

パステルポップ、クマ&色合いで買ったものの、ルームウェア
系かな〜;と思ってたので、嬉しい誤算!…トレンカ以外はw
ロマンティックA、いかにもロリっとしてるとこがカワイイv
セットのままだと、レースチョーカーが目立たないのが残念。
pupe-lb1001c.jpg
 クマベスト(パステルポップ)
 パステルスニーカー(   〃   )
 ピンクロリータワンピース(ロマンティックA)
 リボンハット(ロマンティックA)

モードA、アシンメトリージャケットの片袖のないデザインが
面白い!セットで着ちゃうと判りづらいのが残念。甘辛mixの
折り返しロングブーツ、長さも折り返し具合も絶妙なカンジ♪
ストカジB、袖口が手にかかってるグレーのTシャツ目当て。
スターネックレス、そんなに目立たないけど見えるのでヨシ。
pupe-lb1001d.jpg
 折り返しロングブーツ(甘辛mix)
 パールリボンカチューシャ( 〃 )
 ドットシフォンスカート(パステルポップ)
 アシンメトリージャケット(モードA)
 リボンロングTシャツ/gr(ストカジB)
 スターネックレス/sv( 〃 )

甘辛mixのスタッズカーデ、前開きで適度な長さの黒カーデは
持ってないので嬉しい♪ただ、このまま左腕を上げると、下の
カットソーがハミります;クマロングカットソー、カワイイv
ガーリーのカーデ、留めるのをもっと首に近いところにして、
袋のデザインを活かしてほしかった;コットンスカートは使い
やすそう。カチュ使いましたが、スウィートAは外袋目当て。
pupe-lb1001e.jpg
 スタッズカーデ(甘辛mix)
 クマロングカットソー(パステルポップ)
 コットンスカート/bg(ガーリー)
 レースチョーカー(ロマンティックA)
 リボンストラップパンプス(   〃   )
 レースカチューシャ/wh(スウィートA)

クールB、ネックレス目当てだったのに、レースシャツについ
てるよorzラブセレブB、アンクレット入ってるかな?と思った
のに、パンプスについてるよorzクールローズ、コートの形が
微妙だよorzでも、ファーミニスカート単独だとカワイイから
ヨシ。ハイブランドB、カチューシャサングラス目当てだった
からまぁいいんだけど、シルバーピアス目立たなすぎるよorz
pupe-lb1001f.jpg
 リボンクラッチバッグ(甘辛mix)
 ファーミニスカート/bk(クールローズ)
 レースシャツ(クールB)
 カチューシャサングラス(ハイブランドB)
 シルバーピアス/sv(   〃   )
 レースストール(ラブセレブA)
 ストラップチェーンパンプス(ラブセレブB)

まるっと気に入ってるのは、パステルポップ・ノルディック・
甘辛mix・ロマンティックB・ロマンティックA・ラブセレブA
ですかねー。買わなきゃよかったorzは書かないでおきますw

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

背景に縛られない幸せを今のうちに満喫。

10/01/14
pupe-100114.jpg
投稿で出た、ロングニットパーカ/grをメインにコーデ。
これは単独で着せたほうがカワイイだろうな〜と思って、
部屋着っぽくしてみました♪(エコバッグ持たせたけど)

二日にかけて、プレゼントフロアのものが撤去→復活劇。
マンスリープレゼントのほうは、9月以降が残ってたので
セーフ(デカクマ揃えてるものの結構順不同。でも、8月
以前は全部買ってた)だったけど、バルーン・ミサンガ・
Tシャツのほう、ほとんど買えてなかった;復活に感謝。

10/01/15
pupe-100115.jpg
判りづらいですが、投稿で出た、七分丈フラワープリント
ワンピース/rdがメインです。袖と襟元だけ使いました。
コレ難しいな〜;初秋福袋の、フラワー刺繍ワンピを上に
着せてみたらイイカンジだったので採用!したのですが、
肩が微妙にハミってます;肩乗りネコや背景でゴマかし。

福袋開封!悲喜交々。長くなりそうなので別の記事に〜。

パピプーペさんがモバイル対応したということで、需要は
ないだろうけど、当ブログのモバイルのほうのデザインも
イジってみました☆(テンプレないからシンプル)しかし
まぁ見づらいです;多分、自分しか見ないだろうなぁ…w

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

チョコ祭りまであと1ヶ月か…。

10/01/12
pupe-100112.jpg
アリスデコのベロアワンピ/brをメインにコーデ。
森ガールのコットンブラウス/bgを中に着せようと
したのですが、ウエストのあたりが微妙にハミるの
で、芸術の秋イベのチェックベストシャツ/brに。
秋福袋の、もこもこバッグ/brがピッタリでした♪

ミルクチョコ&ホワイトチョコ的なイメージです。
チョコ食べたいです。ってか、食べまくってます。

10/01/13
pupe-100113.jpg
…あれ?泉から出た、ストライプリボン付き中折れ
帽/grをメインにコーデしたハズだったのにな?w
デザコン・れいこワンピ、初めて使った気がする。

メンテ明け、ジュエルオークションがオープンして
ました!うーん…なんかメンドくさそうなカンジ。
ひとまず様子見。それにしても、きせかえアイテム
一覧の中からジュエルアイテム探すの大変だぞぃ;

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

