2009年12月31日

もーーいーくつ寝ーるーとーー

09/12/27
pupe-091227.jpg
リボン靴下のアイテムを、白&パステル系でまとめてコーデしました♪
ちなみに、この日は結局年賀状にはほとんど手をつけませんでした…w

09/12/28
pupe-091228.jpg
こんなカンジの格好で出かけようと思ってコーデしたら、そのまま外に
出てたw連続でイベント背景とは。ぷぺ神社、富士山よく見えるな〜!

リアルでヘアスタイルを変更。マッシュレイヤーロングっぽい髪型から
スウィートショートっぽい髪型にしました。プペマチと同じ、エアリー
ショートボブを目指したハズが、若干?伝達に失敗してしまった模様;

09/12/29
pupe-091229.jpg
入荷した着物、ステキなのいっぱいで目移りします!ひとまず、去年の
中で一番気に入ってる「牡丹と梅」(「菊と桜」にしか見えない)を。

09/12/30
pupe-091230.jpg
家の床の間&お墓に飾る用の花を買いに行かなきゃならなかったので、
プペでも花を手に持って和装でお墓参り風に。着物-市松矢羽、この渋さ
なら振袖じゃないほうがよかったよ。男ものっぽく着せたかったです。

09/12/31
pupe-091231.jpg
去年の「桃華」を着て白ウサミミを付けて、年越し初詣っぽいコーデ。
破魔矢はあえて丑年のを。ただ、紅白を見終えたあたりで、別の格好に
着替え。紅白での福山サンな白王子にvでも、スクショ撮り忘れた…;
タグ:擬人化

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

サンタさん、煙突から入ると火傷するから気をつけて!

09/12/24
pupe-091224.jpg
ガーリィサンタワンピ/rdを着て、ほうき/ywを持って、
トナカイに頼らず自力でプレゼントを配るサンタ娘に♪
(数日前に出稼ぎに行ったトナカイの立場がないなw)
サンタ帽子は去年のを使ったので、クマを出すべく下に
オーナメントヘッドドレス。ちょろっとハミ出る部分が
気になったので、バタフライヘアアクセ/glでゴマかし。

09/12/25
pupe-091225.jpg
ロマンティックネグリジェ/bgと赤頭巾ちゃんボンネット
で、良い子にしてプレゼントを待ってるウサミミ娘に♪
首元はファーティペット/wh着用で、あったか仕様です。
キャンペーンでもらったビッグうさちゃんぬいぐるみ、
カワイイ〜v靴下は重ね持ちして輪郭目立たせました。

クリスマスの正午に靴下オープン!コンプしましたが、
私的にイチゴとリボンが当たりでした☆時計3つか…。

09/12/26
pupe-091226.jpg
決して、ねこ雪だるまが雪見だいふくっぽいな〜などと
思ったワケでは…w冬になると食べたくなりますよね?

靴下アイテムの中でも特に気に入った、もこもこイチゴ
ティペットとイチゴハートバッグを早速使いました〜♪
リボン×ボタンワンピース/rdに同化しちゃってるけど、
イチゴティペット付けてもリンゴペンダントが見える!


紅白コーデの、アラウンドクリスマスな3日間でした☆
タグ:擬人化

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

動物ダイスキ!

泉&投稿のクリスマスアイテム(特に白ネコぬいぐるみ)をゲットすべく、
せっせと貝を投げたり投稿したりしてるのですが、全然出る気配ないです;
唯一出たのがミニキャンディーケーン!キャサショで売ってる大きいほう、
左手上持ちだったらよかったのになーと思ってたので、これは嬉しいかも♪

09/12/20
pupe-091220.jpg
そんなミニキャンディーケーンをメインに、先日下に入れて使ったキュート
サンタスーツ/bkをそのまま着せ、ジンジャーブレッドマン・赤頭巾ちゃん
カゴバッグを持ち、お菓子を配ってるブラックサンタっ娘にしてみました☆

09/12/21
pupe-091221.jpg
去年のトナカイスーツ着用でトナカイコーデ♪ねじりハチマキ/bk締めて、
プレゼントとかが入ってるであろうダブルトランク/br・スウィート紙袋、
袋に入らなかったビッグテディベア/brを手に持って、いざ出稼ぎに!風。

09/12/22
pupe-091222.jpg
前日、明日はバニーカチューシャとハートサンタワンピ/bkでバニーガール
になろう♪と思ってたらば、キャサにまさにそんなコーデをされてしまった
ので、あえてオソロコーデにして一緒にプペクラを♪メイクもオソロです。

09/12/23
pupe-091223.jpg
ふわふわネコ耳・セクシーネコネグリジェ・ネコ鈴チョーカー・ネコグロー
ブ・ハートステッキに、イチゴつきリボン/pkやファーティペット/pkなどを
合わせて、マジカル白ネココーデ☆足下がしっくりこなくて悩みまくったの
ですが、最終的にはロリブーツにフリルハイソックス/whを合わせました。

ひとことにも書いたけど、靴下、開封後そのまま残ってもクリスマスにしか
使えなそうだから、同柄のルームソックスになってくれればいいのになー。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

キャサがカワイく見える季節w

09/12/18
pupe-091218a.jpg
某少女漫画で、キャラの一人がクリスマスパーティーのときにこんな格好
してたよなーと思って、男装コーデ。天使のはねがシャツと同化してる;
今年は暖炉の上にプレゼントが!そこだったか!!クリックでオープン☆
pupe-091218b.jpg
イエロー…orzってなったけど着たらカワイイvキャサンタありがとう♪

09/12/19
pupe-091219.jpg
早速、キャサンタからもらった下着と、個数限定のビッグテディベアを。
ベアは下着に合わせて黄色いリボンなbrを持たせてみた♪小物は白&金。
天使のはね背負うと、下着オンリーでも変態っぽさが薄れる気がする…!

プペコン記事を2つアップしました☆モテコプペコンがコチラ。カラフル
プペコンがコチラ(ってか1つ前の記事)。むしろ、ぷぺこんカテゴリ
ほうがまとめて見れるか。現在エントリー受け付けてるイルミネーション
デートプペコン、どんなコーデすればいいのか全くもって判らないです;

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ギャルコーデの色のバランスは尊敬に値すると思う。

元気いっぱいカラフルコーデプペコン。私にゃこんなに盛れん
わい…と投票しながらつくづく思いました。プペマチ、地味で
ゴメンよ;今回も予選落ちです。こんなコーデでエントリー。
pupe-con0912a.jpg
寒い冬を元気カラーで明るく乗り切ろう!的なことがブログに
書いてあったので、あったかくて活動的なカンジに〜と思い、
スノボジャンパー全閉/gnを着せて、ジャンパーに使われてる
色に合わせてカラフルに小物をセレクト。チョコドーナッツを
歩き食いしてる風に持たせてみました。スナショサイズのとき
生首みたいに見えないように、髪型をみつあみロングに変更。

左手上持ちで、肉まん(湯気エフェクト付き)出ないかなぁ。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ピヨ、クッキー好きかなぁ?

今日は、去年のスノーガールアイテムまるっと一式
着せましたー。実は、ツリーの飾りを出したくて、
下に今年のキュートサンタスーツ/bkを着てたり☆
pupe-091217.jpg
暖炉の炎でイイカンジになったピヨを、ジンジャー
ブレッドマンでおびき寄せてフォークに…だなんて
微塵も思ってませんので!バッグ持ってないのも、
ローストチキン出してないのも、たまたまです!w

限定以外の追加が!天使のはね!!白ネコミミ!!
天使羽、マジ嬉しいです!明日の限定も楽しみだ♪


そういえば、プーペガールDSの発売日でしたねー!
私は、DS本体持ってないし、ソフトもなにやら高い
気がするし、スルーです。ゲーム全然やらんしな;

しかし、ブログによると、初回特典以外にもPC版の
アイテムが手に入れられるみたいですね!?しかも
シルエットからして一つはウサ着ぐるみですよ!?
ほしすぎるorz…まぁほら、使い回しきかないよね。
うん;ウェブマネーキャンペーンのウサでガマン。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

パンダdeクリスマス

クリスマスイベントきましたねー!そんな今日、私は
ハラコ柄ボストンバッグへのリベンジをしてました。
pupe-091216.jpg
…いや、このバッグなんかパンダっぽいな〜と思い、
ついついパンダコーデを考え始めてしまったのですw
イベント始まったけど、パンダのままで改めて保存。

パンダは実はよく見ると目が怖い;ということを再現
するべく、あえて目が透けて見えるようにしましたw
目以外でのこだわりポイントは、もふもふさと股下が
ハミ出てないことですね。何をどう重ねたかは割愛。

キャサショとかを見てると、「ク〜リスマスが今年も
やぁってくる〜〜♪」の曲が頭の中でリピートするw

リボンエリアの、トナカイ・スノーマン・クマサンタ
ぬいぐるみを見て、「去年ののほうがカワイイ…」と
思ったけど、ページを繰っていったら、ねこ雪だるま
&うさ雪だるまぬいぐるみが!マジカワイすぎる!!
バニミミも嬉しいな〜♪追加・限定まで適度に我慢。
タグ:擬人化

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ヒョウ柄の泉

新作目当てで泉に貝を投げたら、レオパード柄キャスケット/khと
レオパードショートジャケット/bkを立て続けにくださいました;
ヒョウ柄あんまり好きじゃないのにorzあ、リアルでは、うっすら
ピンク地にグレー斑点なヒョウ柄アイテムが気になってますけどw

半分ヤケで、泉がくれたレオパードアイテム2つを使ってコーデ。
pupe-091215.jpg
他にもレオパード柄なものを散りばめてみました☆ついでに羽も。
ヒョウぬいぐるみが白ヒョウしか手元に残ってなかったのが残念;
白ヒョウはコーデに全く合わなかったので持たせませんでしたー。

クリスマスイベの開始はまだだろうな…とは思いつつも、ワクワク
ドキドキメンテ明け☆プーペのロゴがクリスマ仕様になってる!!
プーペタウンや泉もクリスマ仕様だ〜!!サンタピヨ、カワイイv
なんか、こうジワジワ始まるのもイイですね!入荷が待ち遠しい♪

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

久々の投稿だったのにな…。

本日11時に撤収だった秋物アイテムの、
ニットカーディガン/rdを使ってコーデ☆
pupe-091214.jpg
ボトムスには、新生活応援イベのチェック
スカート/rd。このカーデ、カワイイけど
裾に向かって尻つぼみなデザインなので、
下に穿けるスカートは結構限られますね。
ハミらず穿けても、野暮ったかったり…;

タイツは、エレガントレースタイツ/brと
リブ編みカラータイツ/brを重ねてます。
頭は、和リボンヘッドドレス/bkと秋物の
もこもこリボン/brを重ね付けしました。

しかし、今日は確か「投稿で出たハラコ柄
ボストンバッグ」と秋物アイテムを使って
コーデしたハズなのだが?w違うバッグの
ほうがいいな…と持ち替え、見る影ナシ。
できたら近いうちにリベンジしたいです!

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

もうすぐクリスマス☆

ふと目に付いたクラシック柄ワンピをメインにコーデを。
pupe-091213.jpg
緑色寄りな(気がする)ショートトレンチ/bgを羽織り、
左肩のハミりを隠すべくサンタベアーを持ってみました♪
クリスマスっぽいコーデはイベント背景になってから〜と
思ってたけど、これくらいいいよね!クリスマスに向けて
お店で物色してるカンジ。小物は黒&金色系でまとめて、
あまり重ね着せずシンプルに。引き算ってムズカシイ…。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

