2009年11月30日

09/11/29・30のコーデ。

09/11/29
pupe-091129a.jpg
自己満足でしかないコスプレ・その1。自分の
オリキャラのコスプレとか、自己満すぎるよw

pupe-091129b.jpg
きせかえ画面で髪型いじり。バグらせてます。

09/11/30
pupe-091130a.jpg
自己満コスプレ・その2。言わなきゃ判らんw

pupe-091130b.jpg
これもさりげなバグ。前後自由に選ばせて〜!
タグ:プペコス

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

09/11/24・25・26・27・28のコーデ。

09/11/24
pupe-091124.jpg
プーペの検索の人気ワードのところに、ネッシーの友達っぽいのを発見。

09/11/25
pupe-091125.jpg
エッシー、きっとこんな怪獣に違いない。寒がり。好物はリンゴ。草食。

09/11/26
pupe-091126.jpg
珍獣エッシーを捕まえようとしているハンター的な少女。…だったハズ。

09/11/27
pupe-091127.jpg
福袋?…あ、福袋&ワンピースがキャサショに入荷した模様。体調悪め。

09/11/28
pupe-091128.jpg
『101人目のアリス』の主人公・アリスのコス。クマはヴィックかと。
タグ:プペコス

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

09/11/20・21・22・23のコーデ。

09/11/20
pupe-091120a.jpg
イベント背景が終わり、このワンピを使ってほっこりコーデをしたかったんだと記憶。
pupe-091120b.jpg
そしたらマジョマジョとのコラボがキター!背景と同化シター!ってことだったかとw

09/11/21
pupe-091121.jpg
マジョマジョっぽいイメージでコーデしたと記憶。胸元のネックレスで星空&三日月。

09/11/22
pupe-091122.jpg
目的地不明てw自分でもよく判らないコーデだった様子。踊り子っぽいイメージかな?

09/11/23
pupe-091123.jpg
マジョマジョというかアナスイというか、そんなカンジかと。オサレはガマンを実践。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

秋のかほり。

ファーコーデプペコン、いつもどおりでしたwこんなでエントリー。
pupe-con0911b.jpg
ファーコーデか〜…と手持ちのアイテムをあさり、これもファーって
ことでいいかしら?と、ムートンダッフルコート/brをメインにしま
した。11/9のコーデとなんとなく似たイメージに。ニット帽の色で
まとめつつも、タイツは茶や赤紫だと微妙だったので差し色な緑を。
この髪型なら!と思ったけど、スナショサイズではハミが目立った;

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

パーティーの思ひ出。

09/11/14
pupe-091114.jpg
ファンシーバルーン/orでコーデ☆こんな子が配ってたらいいな♪
ドット柄ロリワンピ/ywなどの黄色アイテムに、CAスカーフ/rd。
下にレースフェアリードレス/whを着せてみたのですが、イマイチ
だったのでドットチュールスカート/wh&かぼちゃパンツ/whに。

09/11/15
pupe-091115a.jpg
きらきらドレス/pkがメイン。このドレスに黒のショート丈ボレロ
カーディガンを合わせたくなって、もこもこベスト/bkとプードル
Tシャツ/bkで捏造。レザーカーディガンは質感がな…;ゴシック
チョーカー/bkとフリルチョーカー/grの重ね付け、なかなかイイ。

プペコンの投票してたら、シフォンショールをズボンに見立ててる
っぽい人が何人もいて、なるほどな〜と思いチャレンジしてみた。
pupe-091115b.jpg
これはこれで気に入ったけど、最終的に元のコーデに戻しましたw

09/11/16
pupe-091116.jpg
ファンシーバルーン/blに合わせつつ、背景変化が全部出るコーデ。
料理を出したいのにバッグも手袋も合わせづらい…と思ってたら、
靴でも出るっぽかったのでこっそり履かせました。料理が出たー!
ゴージャスチャイナ/blを重ねちゃったので裾しか見えてませんが、
セレブドレス/gl、そのままでも綺麗です〜v叶姉妹っぽいけども。

09/11/17
pupe-091117.jpg
フォークが真下から刺さったショートケーキに合わせてコーデ♪w
奥の奥から掘り出したリボンジャンパースカート/rd・14日に着せ
損ねたレースフェアリードレス/wh・奥から掘り出したジャンパー
スカート/rdを重ね着。レースフェアリードレスの裾、超美しい!

09/11/18
pupe-091118.jpg
前から欲しかったチェック柄ラブリーコート/whをフリマで買った
ので、早速使ってみました☆…カワイイけど重ねるの難しいなぁ;
下には、レースフェアリードレス/whとラブリーリボンワンピ/rd。
肩のハミ出しを羽毛ショール/whで隠し。インにレトロポップブラ
ウスを。カメオリボン/rd、拡大するとカメオの少女がカワイイv

09/11/19
pupe-091119.jpg
イベント背景最終日。前日、キミの来シーズンF1活動休止が決定的
となったことへのショックから立ち直れず、フィンランドカラー&
KENグッズで、キミ応援コーデ。KENは、Kimi Raikkonenの略w

キミといえばシャンパン。シャンパンファイトで、かける前にまず
ラッパ飲みするあの姿が見れないなんて…;という悲しみのもと、
シャンパンを持たせ、ワンピを仕込んでシャンパンタワーを出し、
クラッチバッグを買って持たせてシャンパンボトルも出しました。
キミの髪色をイメージしてファー帽子/bgを。目もキミカラーに。

キミ連呼してますが、「誰それ?」という方。超イケメンなので、
是非「ライコネン」でググってみてください☆いや、別にイケメン
だから好きってワケじゃなくて、走りもモチロン好きですよっ!w


後半の日記が一気にまとめてになってしまったうえに、最後は話が
プペから逸れてますが、今回のイベント背景は結構楽しめました♪

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

悪だくみヨクナイ!

今日は、小花柄ドレス/gnを着せてみました♪
pupe-091113.jpg
シンデレラいじめを画策する姉と継母、的な。
別にシンデレラじゃなくてもいいんですけど。
ドレスとオオカミパペットの相性がイイカンジ
だったこともあって、こんな設定に。この顔、
ホント意地悪な姉っぽいな〜!と思ったり…w

個数限定がクラッカー!時間限定がバルーン!
クラッカー、なんか楽しい♪イベントやお祝い
ごとのときに使えそうだ!といそいそゲット。
さりげなく、オオカミパペットの後ろに装着w
バルーン、カワイイけど色がちょっとビビッド
すぎかも;今回の背景には合わない気がする。

全部出揃ったし、厳選しつつ買っていこっと☆

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

クッションのみ、が落ち着いてて好みv

タイムスリップイベで着せきれなかったドレスを今こそ!
pupe-091112.jpg
屋敷の女主人っぽく。ゴージャスドレス/rd、手を挙げた
ときの袖の美しさに一目惚れ♪タイムスリップイベで出た
ドレス、あのときのカラフルな中世ヨーロッパ?のお部屋
背景より、今回の背景のほうが映える気が♪嬉しい限りv

静かに明かり灯り、他に人の気配はなく、ソファの上には
クッションが。…これは舞踏会マスク/pr持つしかないw
お花ヘアアクセ/pk、このドレスのためにあるのでは!?
というくらい色がピッタリでした☆ただ、単独だと寂しい
カンジで、何と重ね付けするかがなかなか決まらず;色々
合わせてみた末に、2連パールカチューシャにしました♪

追加キタ!アシンメトリードレス、何がどうなってんだか
ワカランw手で裾持ってるようにしか見えないのだけど。
フォックスファー、羽毛ショールみたいなカンジだったら
迷ったかも知れないが、あれなら微塵の迷いもなく不買。
天然石チョーカー、リボンである意味が全くないじゃん!
…文句?ばかりですが、ツボなものも多々。限定待ち中。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

マタギがいた?…気のせいかと!

「今日は、もこもこニットベスト/brを使ってコーデをしよう!」と思い、
マタギ?がクマとラブラブ追いかけっこvでひとまず保存しておきました。

そのままで夜が明け、何か入荷されたかな〜?と昼間のぞいてみたらば…。
pupe-091111a.jpg
なんか、クラシックなお部屋に、銃持った不審者が乱入してんだけどっ!;

…考えておいたコーデに即行で着替えましたwほぼそのままで平気だった☆
pupe-091111b.jpg
ベストの下にロマンチックブラウス/whが合うな〜と思い、そこにベルト付
フレアスカート/gnを合わせ、これにロマンティックフラワーハット/gnが
いいかも!と被り、その下にクラシカルハットを重ねてみたらバッチリで、
それなら靴下は〜♪とレトロハートくつ下/ywを履かせ、8月ベアを装備。

首元はリボンチョーカーだけだと変な気がして、花柄ロングストール/bgを
一番下に。フレアスカートのみじゃハミ出るのでギャザースカート/bgを。

落ち葉/ywを色ピッタリ!とシャンパングラスに持ち替えたり、シャンパン
タワーを出したいあまりレトロワンピ/bkを仕込んだり、ワンピの裾を隠す
べくパニエに穿き替えたり、辻ちゃんの小リボンネックレスを装着したり。

もういっそ、もこもこニットベストは外しちゃおうかとも思ったのですが、
そうするとワンピの肩のところがブラウスからハミ出るので、着用を継続。

きせかえ部屋がマイナーチェンジしてました。吹き出し増えてるんだけど;
新着スナップ、ものすごく変わった!あれは慣れるまで時間かかるかも…。
pupe-091111c.jpg
ハンガーに、まるっと隠したワンピを掛けときましたw隠すのもったいない
カワイさです♪キャサショは、追加&限定まで様子を見つつ少しずつ購入。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

リンゴのキモチ

コットンレイヤーベスト/brを森ガールじゃないカンジで使おうコーデ。
pupe-091110a.jpg
森ガールはイマイチ判らないけどアイテムはカワイイから好きに着せて
しまえ!ですw小花柄ワンピ/brと合わせ、全体的に濃いめの色使いに。

横のラインがガーっと隠れるので、多少無理な重ね方してもゴマかせて
便利ですね〜♪濃い赤の袖を着けたくて、ハートポケットワンピ/rdを。

ベストの後ろ側の裾も見せたかったので、このワンピの丈がピッタリ!
pupe-091110b.jpg
リブ編みゆるハイソ/brの下にリブ編みハイソックス/ywを履いて、色の
アクセントに。この重ね方、バリエーション多いし私的ヒットの予感☆


ぬいぐるみストラップについて問い合わせたものの、11日になるまでに
返答がなかったので、仕方ないなと小物・その他へカテ変更しました。

小物・その他カテの人形の服、小物・ハンドメイドカテの人形&人形の
服の削除は、スクショを撮りつつ少しずつやっていこうと思いますー。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

この小ささ、予想以上…

もこもこネコバッグ/whとパールワンピ/rdでコーデ☆
pupe-091109a.jpg
頭どうしよう?となり、そういえば!とキャサショへ
ダッシュ。着用イメージで既にハミ出てるけど、目算
した結果きっと大丈夫!と、ニット帽/whをゲット♪

…甘かったよ;ハミ出たよ;;惜しいんだけどな〜。
でも、他の髪型を試してみたところ、大丈夫な髪型も
それなりにあるからヨシとしよう…。このニット帽、
ちょっと斜め被りなとこが既存のと違ってカワイイv

下に、正月福袋のふわふわニット帽を被ると、なんと
な〜くゴマかせます。花が少しハミ出ちゃいますが。

もし、「この髪型は大丈夫?ハミ出ない?;」という
方がいらっしゃれば、気軽にお尋ねくださいませー。

もこもこネコバッグ、そのままでもカワイイうえに、
拡大して絵柄を見て、にょーーvvvとなりました!
pupe-091109b.jpg
一番左のニャンコ、カワイすぎるっ!!vお姉さんが
お魚あげるから、その涙を拭わせて〜!(危険人物)

このニャンコの癒し系な顔立ち、すっごく好みですv

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

