2009年10月31日

天下を狙うカボチャマン

この間、一足先にきたカボチャマンが、ハロウィン当日にもやってきた♪
pupe-091031.jpg
カボチャマン、やっぱりクマたちに大人気です!(黒ネコはお供らしい)
主役の座を射止めようという気合いからか、前回に比べて鮮やかカラー。

「ハロウィンって、仮装してる人はお菓子をもらう側なんじゃないの?」
という疑問もなんのその、お菓子を配ってポイントアップを狙ってます。
カボチャやちょうちょでデコられたアイス、溶けるんじゃなかろうか…。

よいこのみんな!どんなに物をくれても、へんなかっこうしてる人には、
ついてっちゃダメだよ!ってか、かかわっちゃダメだよ!ぜったいに!!

ちなみに、カボチャマンはタカられてるだけタカられて、菓子類全部強奪
されて、クマたちにポイ捨てされたとかなんとか…。カボチャ祭、万歳☆


やっとこさ写真撮って投稿したものの、杖出ねーっ;ハロウィンブレスの
ほうはフリマで買いました。あと5つアップできるけど、どうしよう…。
タグ:ハロウィン

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドーリーガールとはなんぞや

今回ほど予選落ちが悔しかったことはない、アリスデコプペコン。
準決勝を見て、やっぱりダメだったか…orzでした。ストロベリー
ベアよ、優勝者さんにいっぱいカワイがってもらうんだぞーっ!;

さて、気をとりなおしつつ。エントリーしたコーデはコチラです☆
pupe-con0910a.jpg
改めて見ると、「ドーリーガール…ドーリーガール…」と迷走した
感がそこここにw投票しに行ったら、どこがドーリー!?なコーデ
わんさかいたよ…ブログにしか書いてなかったしな、ドーリー…。
でもまぁ、うちのこカワイイ!wこのヘアスタイルも似合うな〜v

基本的に、10/18のコーデの色違いなカンジ。イチゴつきリボンに
エイプリルフリルリボン/pk。メルヘンチックワンピ/whの上に、
ロマンチックブラウス/whと羽毛ショール/pk、下にはパニエを。
足下はファーロングブーツ/whとフリルハイソックス/wh。ファー
ロングブーツは真っ白じゃないけど、ブラウスもだから問題ナシ。
うさちゃんハンドバッグ/pkの色がピッタリだったのでセレクト♪

そして、直前までどっちにしようか悩んでたコーデがコチラです☆
pupe-con0910b.jpg
こっちのほうが気に入ったんですが、アリスデコものがバッグだけ
ってどーよ;と思ったのでした。お蔵入りするのもなんだったので
10/23に着せたけど、ハロウィンきて着替えて触れず終いだったw

バッグに合わせて、いちごケープといちごブーツを。手をワンピの
前にするべく四苦八苦。いちごケープとリボン×ボタンワンピース
/rdの間に、レトロシャツ/rd・ドラキュラベスト付シャツ・サテン
ロンググローブ/whを。しかし、見方によっては太って見えるな;

今回も10番の目のプペ、準決勝に残らなかった…。道のりは遠し。

web拍手 
posted by マチコ at 18:00 | Comment(0) | ぷぺこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

求ム!かぼちゃ帽子/bk

永遠のテーマ(大げさ)のひとつ・孔明サマコスに久々にチャレンジ☆
pupe-091030.jpg
完成形にはほど遠いな;ひとまず、白羽扇はこれで満足するとしよう。
どの孔明サマをゴールにするかでカナリ変わるけど、そこは雰囲気で!

この手足の長いぬいぐるみが、我が君っぽいことに今回気づきましたw

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

花は剣より強し

「剣は争いしか生み出さぬ。ならば一輪の花を持て。」
pupe-091029.jpg
アニメやゲームにいそうなファンタジックなカンジに。
悪役のようなそうでないような。謎の美系キャラとか、
ゴレンジャーのブラック的な立ち位置かと思われます。

妄想はさておき。魔女ドレスにセクシーチャイナ/bkを
重ねてみたらイイカンジになったので採用しました〜。
さらにアラビアンヘッドアクセとコインブレスレットを
合わせて多国籍チックに☆コインブレスレット、右手側
だけ強制的に一番上にくるの困るな;修正しておくれ。

魔女ドレスの透けてるスリット部分から見える靴、色々
試したけどやっぱり魔女パンプスがベスト。でも、肌の
ところが白っぽく浮いちゃったので、パステルカラーな
ニーハイくつ下/prを履いて、色を落ち着かせました♪

…「金ダライの逆襲」、特に意味はありません(笑)。
タグ:ハロウィン

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

黒ネコファミリー

黒ネコまみれで母ネコ?コーデ♪左手のが黒ネコとぉさん。
右下のカボチャがウインクしたタイミングでパシャリとな☆
pupe-091028.jpg
何度か微修正しつつ、最終的にこんな風に落ち着きました。
赤マフを巻いて、黒ネコとぉさんとオソロっぽくしてみたw

ネコワンピのチョーカーの黒が赤マフから少しハミるので、
アメリカンスリーブフリルシャツ/bkでワンピと繋げたり。
裾のカンジと丈を、ドットチュールスカート/bkとハイウエ
ストベルト付スカートで調整したり。ついでに初期ベルト。

リンゴペンダントの下にスターネックレス/glを仕込むのが
お気に入り♪ムーンネックレスとかと合わせて夜空っぽく。


芸能人ショップに、Smaddy SHOPが。YUUKIさんという
方がデザインしてるらしい。うーん…残念ながら知らない;
そして、アイテムもあまり…;でも、プペの顔(特に目)が
好みなので、プペともになりました♪これからに期待です!

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(2) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泉の精はキャサのしもべ?

一昨日の深夜から、「魔女ステッキでなーーいっ;;」と、
貝&キャンディが5個たまる度に投げてたのですが、昨日。
pupe-witchstick.jpg
キャサ、颯爽と魔女ステッキ装備で登場!なんというS!!
うぅ…ステキすぎるじゃねーか…(もちろんステッキが)。

ってか、泉じゃなくて投稿でも出るよね。泉アイテム=投稿
アイテムだし(多分)。ハロウィンキャンディ関係ないし。
キャサの情報操作はさておき、さっさと投稿しますかねー。


ワタシ的には、こっちのイベントアイテムもほしいのです。
pupe-hwbrace.jpg
ハロウィンブレス!もろウサギ球団カラーだよコノヤロウ☆

かぼちゃパールネックレスのほうも同カラーリングだけど、
微妙だからいいや。こうもりネックレスは、ちょいほしい。

web拍手 
posted by マチコ at 08:06 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

時計ウサギと帽子屋が好きv

ネコとウサが追加だと?今度のネコは頭乗りだと?そうか…。

ウサ、カワイイなぁ〜vミニのほうの時計、逆さまだけど〜w
pupe-alicerabbit.jpg
ショッピングイベのときと同じテイストのウサ、超好みですv

今日のコーデは、アリスうさぎを参考にした時計ウサギコス♪
pupe-091027a.jpg
色々と違ってますが気にしない☆蝶ネクタイ出ないかなぁ…。
白かぼちゃパンツ、イイカンジ!ドロワーズってヤツですね。

時計ウサギなったし、キャサがアリスなうちにプペクラを〜。
pupe-091027b.jpg
キャサアリスよりも…!と、プペとものばるどーさんアリスと
パシャリ☆(笑)デートしてたらキャサに見つかった、的なw


投げれども投げれども、魔女ステッキ出ず…;;投稿でも出る
だろうから、さっさと写真撮るか。そういえば、この間買った
キャスケット、どこいったんだろう。どっかに置き忘れた?;

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ネコとウサギとプリティ悪魔っ子

追加きましたねー!数量限定は、右肩乗りの黒ねこぬいぐるみに、
右手下持ちのアリスうさぎ、左手上持ちのアリス懐中時計でした。
ぬいぐるみ好き&アリス好き人間としては、買わざるを得ない…!
800個が1800個に増えたのに、売り切れるの早かった。セーフ;

でもやっぱり、数量限定にするなら前みたいに、11時に1000個・
18時に1000個とか、分けて入荷したほうがいい気がします。売れ
行き悪そうなアイテムでそれやられても、なんだかなーですけどw

ということで、肩乗り黒ネコのカワイさに、着ていたマイメロコス
を脱ぎ捨て、お着替えを〜。ホウキも手に入ったことだし、コレ!
pupe-091026.jpg
『魔女の宅急便』のキキです☆ジブリ好きな方にダメ出しされない
ようにがんばりましたwこのニットワンピース/gr、グレーだけど
ずっとキキっぽいな〜と思ってたのですよ。それっぽい靴がなくて
茶色のルームシューズを履かせてみたら、なんとなくそれっぽく。


ちなみに、昼までしてたマイメロコス(改)と、ついでにロミー。
pupe-mymelo.jpgpupe-kuromi.jpg
ホントは、赤頭巾マイメロよりピンク頭巾マイメロのほうが好き♪

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

オレンジと黒とウサギ

代表的なハロウィンカラーといえば、オレンジと黒。
オレンジと黒といえば、ウサギ球団のチームカラー!
pupe-091025.jpg
去年のかぼちゃロングドレス&かぼちゃミニハットを
使い、キュートブーケ/orを持ち、各種ウサアイテム
まみれにして、日本シリーズ出場決定喜びのコーデ♪

背景、何も出さないとこんなカンジ。下手に少しだけ
出すよりは、何も出さないほうが寂しくない気が…。


ハロウィンカラー→チームカラーっていう話の展開、
アンチの方に失礼かな?;するっと流してください;

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

空も飛べるはず(希望的観測)

昨日は書かなかったけど、何が嬉しかったって、ホウキ!
フリマで見かけても手が出なかったアイテムであります。
ちょっぴりハロウィン色になりましたが、イベ終わっても
十分使えるし、何よりお安い…!ありがとうキャサ!!w

ということで、ホウキを持って、ネコミミシンデレラに♪
pupe-091024.jpg
随分と小綺麗なシンデレラだw着せてなかったカウガール
ドレス/khを消化〜。黒ネコイメージでインは全て黒に。

オランダ風頭巾/whの下にヘッドドレス/whを合わせて、
あごのところに紐を。ネコミミ、真ん中のリボンが邪魔;


今回の背景、どれで何が増えるか書き出すと大変そう…。

増えるのは、壁面の飾り・HALLOWEENのガーランド・
おばけ・カボチャ増量・キャンディ入りバケツ&カボチャ
ランタン&床のキャンディ。色んなところが動いて、若干
重いけどカワイイ♪昨日、早々に全部出しちゃってます。
今日は、コーデ&増え方でパーティーの後片付けっぽいw
タグ:ハロウィン

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

