2009年07月31日

ヒマワリ娘。

手持ちヒマワリがすっごく嬉しかったので、
それをメインにヒマワリカラーでコーデを☆
これまで出た花に比べて、随分高いけども。
ブーケ価格だよなぁ。買ってから気づいた;

pupe-090731a.jpg

きせかえアイテムを片っ端から合わせてみた
ところ、このワンピがヒマワリっぽい色合い
だったので採用。靴下を黄緑にしようかとも
思ったけど、変なカンジだったので黄色に。

前日のを脱がせるのに苦労した反動からか、
使ったアイテム数が少なかったです(笑)。

アップにしたら、プペマチのあまりのカワイ
らしさに、ズキューンでしたv(親?バカ)

pupe-090731b.jpg

口紅とかチークとか、薄づきのヤツがもっと
ほしいなぁ。ネイルも、単色で構わないから
違う色のがほしい。濃い青とか濃い緑とか。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

宝石商になりたかった何か

今話題の新通貨・ジュエル、まぁいいんじゃないでしょうか。
メロみたいになったらどうしよう:と戦々恐々ですけども…。
ブログでの説明が、不明な点だらけなのがイケナイ気がする。

ジュエルか〜…と、宝石商をイメージしたコーデにしてみた。
pupe-090730a.jpg
…宝石商、違うくない?(笑;)てか、宝石商ってどんなだ?

トップスのセレクトまでは間違ってなかったと思う。が、その
あとに「そうそう、短足パンツを…」と、何故か手持ちの短足
パンツを合わせ、「どんな靴がいいかな?あ、ビタンミンとか
よくない!?」と、何故かビタンミンの黄色をフリマで探して
まで履かせたのが間違いだったんだろうな…。ま、いいよね!

ネックレスを沢山つけなきゃ!と、手持ちにとどまらずフリマ
物色。4個買った。最終的に装着したネックレス類は11個。
pupe-090730b.jpg
…もう、なにがなんだかwこれでも減らしたんですけどねー;
ベルトとかバッグとかヘアアクセとか、ゴールド使いまくり。

で。「これ以上着れません」は出なかったのですが、それでも
沢山着せたせいなのか、午後になって、きせかえ画面のflashが
「これ以上読み込めません」と、脱ぎ着すらできなくなり…;
深夜になっても直ってないから、最後の最後で皆勤賞逃すかと
焦りました;;悪戦苦闘の末、なんか直ったからよかった!;
着せすぎ注意ですね;前は平気だった気がするんだけどな〜。

時間限定、アイスのトリプルと手持ちヒマワリ!そして、追加
には、メロンソーダ!私の大好きなメロンソーダ!!わーい♪
ファッションにあまり関係のない小物アイテム、嬉しいですv
小物・その他カテがカオスだけど…;アイテム整理したーい。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

真夏の雪だるま大作戦ょ♪

キャサショの2階に、胸キュン夏物が大量入荷です!
pupe-icecream.jpg
手持ちアイス、ウマそうだしカワイイvコンプした♪

アイスなタンクトップと合わせて、アイスなコーデ☆
pupe-090729.jpg
アイスネックレスは、リンゴペンダントとカブるから
売り払ったんだよな…。レギンスが、初期アイテムの
黒じゃなくて、グレーなところがさりげなポイント。

フェザーヘアアクセとか、他にも色々気になるけど、
期間長いし焦らず厳選しよう。時間限定、何かな〜?

サルエルパンツって、既存のアイテムが出たときは、
「もんぺっぽいな〜」くらいにしか思ってなかったの
ですが(それもどうよ…)、テレビで「今流行☆」と
紹介されてた実物を見て、「何この短足ズボン!;」
と衝撃を受けました…。そういう目で見ると、既存の
アイテムも短足仕様なんですよね。股下にある空間、
穿いてて違和感ないのでしょうか?気になります…。
そして、今回キャサショで出たヤツ、忍者っぽい…。

web拍手 
posted by マチコ at 21:21 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

持て余しコラボ

pupe-090726a.jpg

持て余しトップスをどうにか着てみようと試行錯誤。
投稿か泉かで出た、パネルプリントチュニックです。
使われてる色はどれも好きなんだけど、この柄が…;

pupe-090726b.jpg

ボトムス、片っ端から合わせてみたところ、ビビッド
カラー七分パンツ/gnがイイカンジ。緑の色が一緒。
一緒すぎて、トップスのすそ近くにある緑と同化する
ので、間にレースショートパンツ。ホントはガーリー
フリルスカートがよかったけど、合う色がなかった;

バッグも片っ端から合わせてみたところ、存在感あり
すぎてこれまた持て余してる羽チャーム付きバッグが
一番しっくりきました。持て余しアイテムのコラボ!
拡大すると確かに羽チャーム付いてる。判りづらい;

適当なヘアアクセがなかったので、パール星を2つ。
メガネかけたほうが落ち着いたので、セルフレ茶を。


まぁ、そもそものコーデのメインは、サンダルなんだ
けどなw(サンダルを決めてからトップスを選んだ)

新作っぽさのない新作サンダルー!(フリマで購入)
既存のメッシュ×ウェッジソールサンダルの色違い、
メッシュウェッジサンダル☆(左の2つが新色です)

pupe-meshwedge.jpg

色とか形とか使いやすくて大好きなサンダルなので、
色違いカナリ嬉しい♪新作なのに既に安いけどね!!

web拍手 
posted by マチコ at 15:00 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ゆるゆる〜

イベント背景が終わって、リニュ後の通常背景に!
…は置いといて(笑)。新髪型キター!(正確には
じてんガールの入荷にともなう、髪型追加がキタ)

前から、スウィートガールの髪型は気になってたん
ですよね。前髪を編み込んでるロングの子のヤツ。

しかしです。左がじてんガールで、右がそれと対応
してると思われる、スウィートあみこみアレンジ。
pupe-sweet1.jpg pupe-sweet2.jpg
倍率と顔かたちはさておき、結構違うくないか?;
まぁ、元の髪型だと確実にピアス見えないけどさ。

んで、日が変わるのを待たずに変えちゃいました☆
pupe-090724a.jpg
スウィートあみこみアレンジではなく、スウィート
ゆるアレンジに♪プペマチ、マジかわいすぎるー!

それにしても、最近ヅラ変えすぎだなぁ。しばらく
この髪型でいく予定。買い取り制にしてほしい…;


貯金ブタがオンマウスで歩いたり、色々凝ってる!
pupe-090724b.jpg
他に力を入れるべきところがある気がするけどもw


それぞれの右下にweb拍手を付けてみました☆お礼
画像にはプーペに投稿できないアイテムの写真をv

どの記事が押されたか判らないという欠点があるの
ですが;、無記名でOKなのでお気軽にどうぞです♪

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ピヨは節水には興味がないらしい

プペとものZAZENさんがブログに書かれてて気づいたのですが、
pupe-water.jpg
水、出しっぱなんですけど…!?(笑)なんていう非エコ行為!

色々試してみたところ、野菜orパン入りかごバッグかピヨマグを
装備すると水が出るようですー。マグはいいとして。野菜も洗う
ってことでいいとして。パンでどうして出るんだろう?判らんw

☆効果まとめ
 エプロン→ティーセット・マカロン・テーブルクロス
 ミトン・フライ返し・おたま→着火・なべやかん沸騰
 ピヨマグカップ・ベジタブルorブレッドかごバッグ→水

イベント背景は明日で終わり〜。なかなかカワイイ背景だった♪

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

探検中

リニューアルされましたね〜。不満をあげたらキリが
ないけど、この路線でいくってなったからには、どう
修正してほしいか考えて要望を出しつつ、慣れるしか
ないんだろうな…と思います。ので、旧デザインには
変えないで、新デザインに慣れるべく頑張るつもり。


なんかゴチャゴチャしてますよね;どこがダメって、
自分の部屋と、他の人の部屋&他の人から見た自分の
部屋の、配置が違いすぎるのが一番ダメな気がする。
クローゼットが左だったり右だったり、カレンダーが
左だったり右だったり等々。基本は統一してほしい。

それと、自分の部屋の左が縦長すぎるよ。この配置の
ままでいくなら、右みたいに個々で閉じれるように。

というか、左と右を入れ替えてほしい。使いづらい。

どういう配置なら使いやすいか、スクショを撮って、
要素ごとに分けて、並べ替えてみようと思ったけど、
どこから手をつければいいのか分からないです…orz


よかった探しをすると…。他の人から見た自分の部屋
に、プロフの一部が表示されること。プペともを募集
してるか否かとか書けますし。ちょっと邪魔ですが;

あと、MY PICK UP。2個を選ぶのが難しいくらい、
この機能は嬉しい!ひとまず、毎日のようにつけてる
愛用ネックレス&ブレスをセレクトしておきました☆

それから、お気に入りブランドに、自由にブランドを
追加できること。これも嬉しい!早速追加♪そして、
いつでも追加できるから〜と、追加した以上に削除。


あ、地味に悲しいのが、訪問したことのある他の方の
名前の色が変わらないこと…。貝殻を拾うついでに、
自分と同じ目の人の部屋を制覇していくという、私の
ささやかな楽しみが;(笑)修正してくれ!切に!!

web拍手 
posted by マチコ at 23:00 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工事中

pupe-090722.jpg

メンテということで、工事中の看板イメージで。
「あぶないからはいってはいけません!」的な。

この帽子いつの間にかコンプしてたけど、黄色は
ヘルメットとして使えることに、今回気づいた。
…黄色じゃなくて、ベージュだそうな。プーペの
色表記の基準って、ホントよく判らないよなぁ;

水色系の揃いの上下にしたかったのだけど、生憎
それっぽいアイテムがないようなので、グレー。
とはいえ、揃いの上下には全く見えず…;ただ、
濃淡は違えど、同じ黄色味がかったグレーな気が
するし、こういうものってことにしてしまえ〜。

腕を上げると袖がハミるから下持ちバッグ必須。
メガホン持ったり現場監督風なのに、工具箱とは
これ如何に…。それっぽければ何でもアリだね。


改悪の度合いが低いことを、切に願ってます…。
ってか、カエラはいつまでいるんだろう?(笑)

web拍手 
posted by マチコ at 07:00 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ぐっばいカエラ

カエショアイテムに身を包んでお見送りをば。

pupe-kaela.jpg

…悲しすぎる;(きのこハウス狙ってた人w)

カエショ、キャサショとは違うテイストのアイ
テムが入荷されて、なかなか楽しかったな〜☆

でか宝石リング、ドルマンカットソー、ハート
バッグ、ハートサングラス、ハイカットスニー
カー、ヘッドホン、ニコちゃん風船、傘、かぎ
編みカーデ、マーガレット、バタフライ、シュ
シュブレスレット、ドット柄オールインワン、
パナマハット が気に入ってますv(多すぎ)

ステキなアイテムをありがとう、カエラたん!


おたまを持って、たーまやー♪(byキャッサ)
タグ:プペクラ

web拍手 
posted by マチコ at 10:00 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

くるくるシャッフル〜♪

♪kuru kuru kuru 回して ト音記号みたいに ネエ
イチゴがたっぷりロールケーキ♪ (@マイメロ)

pupe-090720.jpg

ホイッパー持ってお菓子づくり♪マイメロ意識で
ウサミミ着けてたけど、使ったばっかだし変更。

ハートフリルカットソーのピンクと、カエショの
白シュシュのカンジが似てたので、一緒に装着☆

イペントアイテムのエプロン→ティーセット
鍋つかみ・おたま・フライ返し→着火 っぽい。

web拍手 
posted by マチコ at 23:52 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

