2009年05月29日

雨上がりのモテガール

モテロング記念☆あえての私的モテガールコーデ♪
…をしたのですけれど、気づいたら外にいました。

プペマチ、そんな格好で外歩いたら危ないよーっ;
てるてる坊主(お守り)と傘(武器)を持つべし!

pupe-rainy1.jpg

わーい♪虹とミス玉利(打ち間違え)が現れた〜☆


レイニーアイテムはひとまず置いといて、イベント
背景をじっくりとチェック。まずはカフェゾーン。

pupe-rainy2.jpg

・コーヒー  25リボン ・カプチーノ 30リボン
・カフェラテ 30リボン ・紅茶    25リボン

安い!と思ったけど、1リボン10円くらいな感覚?
ピヨが目をつぶった瞬間を狙って撮り。カワイイv
しかし、テレビ浮きすぎ。何故カフェにテレビが。

pupe-rainy3.jpg

虹です♪夕方も夜も出てる、不思議な虹…。(笑)
今回のてるてる坊主を持つと出現。昔のは出ない。
水たまりは、閉じた傘で出現。開いた傘だと、それ
プラス雨がポツポツ降る。石畳の間の草がステキv

pupe-rainy4.jpg

このモコモコは何だ…?小花ひらミニスカートに、
サマーニットスカート仕込むと、カワイイな〜vが
メイン。向かって左のウエストあたりハミるけど;

pupe-rainy5.jpg

紫陽花!ピンクの紫陽花、綺麗〜v水色の紫陽花、
手抜き感が…;いや、こんなではあるんだけども。

最近、ピンクと水色が一緒に咲いてるの、よくあり
ますよね。あれが不思議でたまらない。品種改良の
成果なのかしら。土質で色が変わるのが、紫陽花の
オモシロくてステキなところだと思うのになぁ…。

紫陽花シーズン目前。既に結構色づいてますです♪


追加は月曜かな?それまで様子見…。(買ってる)


…ぁ、コーデについて書いとらん;モテガールは、
シンプルカワイくあるべきかと。甘々すぎはNG。
ただ、やっぱりピンクはモテ色なのでハズせない。
あと、このスカートの下は生足がいいよね!(笑)

web拍手 
posted by マチコ at 22:40 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

もうそんな季節か…

この時期に地下にきのこが生えた…wどう考えても
ネタだよね?嫌いじゃないよ、こういうノリwww

目下気になるところは、きのこネックレスをリンゴ
ペンダントと重ね付けするとどうなるか、ですね。

始めてこのかた、毎日りんごペンダントを着けてる
私の、ネックレス類を買うときの最重要ポイント。

目測では、ちょろっと上に生えるかどうかくらい。
しかし、モテガールのやつは、目測誤ったしなぁ;

どこかの心優しい方、情報待ってます…!(切実)
そして、プレゼントも待ってます!(冗談ですw)

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

もうすぐ6月!…で、浴衣?

5Fにコラボ浴衣が入荷されましたねー!

気になるのは、「芥子」「段ぼかし菊」
「縞に菊」「ダリア」「縞バラ」です♪

「縞に菊」「縞バラ」はいいとして…。

「芥子」「段ぼかし菊」「ダリア」の、
セットの帯がカブってるんですけどorz
「昼夜バラ」の帯とトレードしたいよ;

うーん…まぁ、7月末までだし、浴衣の
シーズンは先だし、しばらく悩もっと。

「縞バラ」よりも「ゆり/白」のほうが
いいかも?柄はさておき、色が好みだ。


…まてよ。夏は、髪色は金髪でいくって
決めたじゃないか。淡い色の浴衣、同化
するかも?;かもかも?;うわーん;;

濃い色メインのほうが、浴衣っぽい気が
するし、しまって見える気がする。が、
淡いパステルカラーが好きなんだーっ;

金髪をやめればいい話か。でもさ、蒸し
蒸しな梅雨&暑い夏は、金髪で涼しげに
過ごしたい。ドレスも似合うし。まぁ、
浴衣は黒髪が一番だけど。ビバ☆黒髪!

つまり。7月くらいにまた、髪型・髪色
半額キャンペーンがあればいいんだわ。


新作浴衣を既に着ている、金髪なプペの
ところを巡ってみた。髪型によるな…;

そうそう、モテストレート(金髪)には
しなそうです(笑)。変えはしますが。
モテストレートは黒っぽいほうがいい!

ということで、髪型を変えるのは29日の
きせかえ時にすべし。忘るるべからず。


web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移って参りました

ハンドメイドブログに、ちまっと書いて
いたプーペ関連の話題。下手するとそれ
ばっかりになりそうな予感がしたので、
新しくプペ用のブログを作成しました☆

なお、更新は超気まぐれですし、徐々に
減少傾向かと…。そして、更新しても、
タメになる内容では決してないかと…。
つぶやき半分・コーデ半分なカンジで。

ひとまず、ハンドメイドブログに書いた
ヤツを、まるっと持ってきましたです♪

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

鉄郎の成れの果て。…ではないw

鉄郎帽子、最近黒ずんでるうちの泉にも
あった…!黒リボンだからか?わーい♪

鉄郎コスする用に欲しいなーと、ずっと
思ってたんですよね。なので、いっぱい
出るようになって嬉しゅうございますv
でもまぁ、鉄郎は暑そうなので冬に…。

カエショのハートグラサンと合わせて、
変態コーデ☆緑の目玉ワンピを着せたら
イイカンジの怪しさを醸し出したので、
フリマでオレンジの探して買ってきた。

pupe-090524.jpg

ビトンのバッグは精巧なニセモノですw

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

やっぱり、白スーツには金髪だよ

カワイイ〜vっつって変えた髪、早々に
変えちゃったwだ、だって、白スーツな
コーデがしたかったんだっ!黒髪のモテ
ストレートじゃ似合わなかったんだっ;
元々金髪に変える予定だったし、うん!

pupe-090519.jpg

室内だからウサスリッパなのであって、
つんつるてんだからでは決してないよ。

帽子からの髪ハミ出具合が少ないので、
しばらく満喫☆半額期間中に金髪のモテ
ストレートにする予定。(予定は未定)

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ドンタコスったらドンタコスっ♪

不意にドンタコス気分(どんな気分だ)
になったので、おぼろげな記憶をもとに
ドンタコスコスに挑戦してみました〜♪

最初、「こんなだったかな…」と考えた
コーデがコチラ☆ポンチョ着てますね。

pupe-donta01.jpg

しかし、なんか違う気が;試行錯誤して
「あ、こんなだったカモ!?」となった
コーデがコチラ☆なんかそれっぽい〜。

pupe-donta02.jpg

で、動画サイトで懐かCMを探して見た
ところ、実際はこんなカンジでした…。

pupe-donta03.jpg

記憶違いすぎだw帽子かぶってる普通の
オッサンwwちなみに、帽子は白カプの
ほうが近い気が。通常アイテムのカプ、
形が好きじゃなくて、持ってなかった;

オッサンすぎてパッとしないので、2番
目のコーデを採用。(髪と肌は変えず)

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

モテ?ストレート

新髪型かわええー!モテストレート!!
コーデの都合で追加当日はガマンして、
日付が変わってから、ルンルンで変更♪

pupe-090516.jpg

おしとやかなお嬢さん風、水色と薄紫と
白使用パステルカラーな好き色コーデ☆

前髪パッツンなストレートのロングって
好きなのですよvリアルの髪型も近い。
(美容院行って帰ってきた直後に限る)
ひとまずリアルに似せて黒っぽい色に。


実は前日、「こんな髪型ほしいー」的な
記事を書こうかな〜と思って、お絵描き
したとこだったんですよね。その髪型が
モテストレートに似すぎという(笑)。

それがコチラ☆(もういいんじゃね?と
思ったものの、折角なので載せてみる)

pupe-machilong.jpg

前髪と、後ろ髪のボリュームに違いが。

一応プペマチを描いたハズなんだけど、
りんごペンダントくらいじゃね?(笑)
女の子描くの苦手なんじゃー;正面顔も
苦手なんじゃー;(それ以前の問題だ)

前髪の間から、眉が見えてほしいなー。
リボンチョーカーの色違いほしいなー。
肩に落として着る服ってカワイイよね!

…そんなです。ロングニットワンピを、
肩まで落とすとカワイイと思う。コレ↓
pupe-longknitop.jpg
この紫、一番最初に買ったアイテムだ。


まとまりのないまま、日記終了(笑)。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | きせかえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ぷぺまちびより

プペマチ(ぷぺまち)とは、プーペガールに
おける自分のアバターの、マチコ的呼び方。
なんとなくリアルに似せてパーツをセレクト
したハズなのだが、面影はないに等しい…。

このブログ「ぷぺまちびより」では、そんな
プペマチのきせかえの数々や、プーペ関連の
マチコの内容のないつぶやきを記していく。

なお、更新はマチコの気まぐれ故、パタッと
止まる場合もあるが、気にしないのが賢明。

web拍手 
posted by マチコ at 23:59 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

